PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立教PTCチバコイル交流会
こんにちは、1年渉外補佐のたんげさくらです
3/7に立教大学ポケモンサークルRPGさん、千葉工業大学ポケモンサークルチバコイルさんと東邦大学で交流会を行いました!

まず初めに、マルチバトルの大会を行いました。
ルールは持ち物がZクリスタルのみの42マルチで、使用可能個体はレート準拠+ミュウというものでした
必ずどこかから大技が飛んでくるという緊張感の中、激しい戦いが繰り広げられていました
優勝したのは、PTCのミットさんと、RPGのカルチャーさんのペアでした!おめでとうございます!

Xv-zUgjv.jpg
0fznz41l.jpg

ぼくはチバコイルの佐倉くんとペアを組み、チームダブルさくらやんけ!準優勝でした

マルチの後は、なぜか乱入してきた東京工業大学ポケモンサークルpoketech会長のウィリアムさんも交えてクイズ大会を行いました
クイズはぼくとRPG渉外のオットセイくんとで作りました
色々と抗議があった問題もありましたが、楽しんでもらえたみたいでよかったです

何問か問題を載せておきます(回答は反転で確認できます)
キャプチャ
正解はユレイドルです

キャプチャ
正解はオーロラベール・スマートホーンです

キャプチャ
正解はラティオスとディアルガです

キャプチャ
正解は小路綾です

クイズ大会の後は、1時間ほど自由時間を取ってから、二次会で津田沼のお好み焼き屋「粉や」に行きました ウィリアムさんも二次会に参加しました
なかなかお好み焼きが来ないからと言ってアイスをバクバク食べてる人もいましたぼくもその一人なんですが

今回はぼくが初めて企画・運営をした交流会だったのでいろいろとガバガバなところもありましたが、大きな問題も起きず無事に終了させられてよかったと思います 今後ともPTCをよろしくお願いします

最後になりますが、今回交流していただいたRPG・チバコイルの皆様、そして機運で参加してくださったウィリアムさん、この度は本当にありがとうございました!
立教PTC交流会
初めまして、今年度PTC渉外補佐となりました1年のたんげさくらです 記事更新が遅く申し訳ありません……

11/13に、我々PTCは立教大学ポケモングループ(以下RPG)さんと交流会を行いました!
幹部が変わり新体制となってから初めての交流会でございます
全体的な進行は今回交流会の話を持ってきたPTC渉外のヤーツさん、そしてRPG2年のアルトさんが行ってくださいました

まず最初の企画はORASでのタイプ統一マルチ大会でした こちらは参加者でチームを組み、それぞれが6体全てが一つでも同じタイプを持ったポケモンのみで作ったパーティを用いて各人3体ずつの選出というルールでした パーティを組む際にタイプを参照するので、メガシンカや技、特性などによって対戦中にタイプが変わるポケモンも変更前にタイプとして扱ってもOKという仕組みになっておりました 例として、メガシンカによって飛行タイプが消えるメガリザードンXやメガギャラドスも飛行タイプ統一に組み込んでも大丈夫という形です
大会の結果、PTC1年の千川ちひろとRPG2年のサウジさんのペアが優勝しました!

千川ちひろは普段から虫統一を使っているので、使い慣れていたところがでたのかな、と思います
自分はドラゴン統一で挑んだのですが、残念ながらワースト2位という結果に終わってしまいました……

次にORASでのシングルバトル大会を行いました こちらはORASレーティングバトルシングルS17準拠の至ってシンプルなシングル大会でした
大会の結果、PTC2年のヤーツが優勝、PTC4年のグリーゼが全敗厨優勝でした!


決勝がPTC幹部戦(会長VS渉外)になっていたことも考えると、タイトルをPTCがほぼ総なめしたことになりますのでPTC強いなぁ、という感じでした
ちなみに自分は予選ブロック3位で惜しくも予選抜けならずでした……

その後は各自で突発指振りマルチをしたり、ポケモンカードをしたり、トリプルバトルやローテーションバトルなどをして交流を深め、一次会は解散となりました

二次会はちばちゃんという居酒屋で行われ、とんでもない量の料理に圧倒され、みな交流よりも食事!という感じに圧倒されていましたが、それぞれ楽しい時間を過ごせたのではないかな、と思います

渉外補佐の自分としては、今回の交流会は渉外のヤーツさんが企画してくださったので、次の交流会は自分が!という気持ちになりました


今回交流していただいた立教大学ポケモングループの皆さん、この度は本当にありがとうございました!
東邦祭トリプル・ローテ大会結果
学祭が終わって老害になった葉っぱです。
最後まで仕事遅くてすみません。早く更新しないと存在を消されそうなので取り急ぎ。敬称は略します。

トリプル大会
優勝 すろうぷ
準優勝 タクティ
3位 スマキ


ローテ大会
優勝 ニガナ
準優勝 あおたけ
3位 ミゾウチ

学祭KP
東邦祭の企画紹介
11月5日,6日に開催される東邦祭にPTCは今年もブース出展します。
ブースは理学部Ⅴ号館5105教室です。
時間は9時~17時となります。

【企画内容】
昨年に引き続き、以下の企画を予定しています。
・バトル大会(6日のみ)
ORASにて、トリプルバトルとローテーションバトルの大会を行います。詳しくは下記URLよりご確認ください。
◆トリプルバトル
http://tohoptc.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

◆ローテーションバトル
http://tohoptc.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

・冊子の配布
学祭企画の詳細やPTCの紹介、その他コラムなどを詰め込んだ冊子を来場者全員に配布します。

・ジム戦企画
メンバーがタイプ統一パーティを使うジムリーダーとなり対戦する企画です。景品もあります。

・ゴンベルール企画
ゴンベの指を振るだけで対戦する企画です。ゴンベはこちらで準備してあるので手ぶらで参加可能です。

・塗り絵企画
前日にメンバーの作成した手作り感満載の塗り絵をやってもらう企画です。

・クイズ企画
メンバーが作成したポケモンなどに関するクイズを解いてもらう企画です。廃人でも頭を抱えるようなクイズも用意してます。

【公式カードイベント】
今年は株式会社ポケモンさんのサポートでポケモンカードイベントを行います。

内容は
◆ カード初心者向け、「ティーチングコーナー」
◆ 当日来場された方が、自由に参加できる「対戦コーナー」
の2つです。
参加してくれた方にはオリジナルカード「ジムバッジ」、「ファーストデザインの基本エネルギーカード」をプレゼントいたします。
ジムバッジの絵柄は「カツラ」に決まりました。

詳しくは下記のURLからご確認ください。
http://www.pokemon-card.com/20th/event/#univ

デッキの貸し出しもありますので、今までポケモンカードに触れたことが無い人も是非遊びに来てください!


皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げます!
東邦祭ローテ大会(11/6)
この記事はローテ大会についてのものです。
トリプル大会に興味がある方は(http://tohoptc.blog.fc2.com/blog-entry-135.html)をご覧ください。
また、トリプル大会は同日、同時刻の開催となりますので、両方に参加することはできません。

ローテーション大会
【ルール】
ローテーションバトル(ORASリーグシーズン17レーティングバトル準拠)
【日時】
11月6日(日曜日)
参加受付12:50まで 大会開始13:00予定
【場所】
東邦大学習志野キャンパス理学部Ⅴ号館5105教室
【参加費】
なし
【定員】
16名までを予定(参加希望人数が多かった場合、トリプル大会の状況も考えて増やします)
【商品】
3位まで、ささやかですがポケモングッズを予定しています。

・参加申請について
この記事のコメントにて、事前登録を取ります。もちろん、当日参加も大歓迎です。
当日来てくれた方全員が参加できるように努力しますが、万が一想定人数を大きく越した場合は、事前登録してくれた方を優先します。
事前登録を希望される方は以下のテンプレートに則ってこの記事へコメントお願いします。

【名前(HN)】
【所属】
【一言(任意)】

質問等ありましたらTwitterアカウント(@toho_ptc)またはmail(toho_ptc@yahoo.co.jp)までご連絡ください。
新作が発売する前にローテーションバトルを楽しみましょう!皆様のお越しをお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。