PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
第一回タクティ杯
今回は前期の活動のシメということで急遽マルチ大会「タクティ杯」を開催しました!
短めの内容ですが、ヘイどうぞ。
どうも、皆さん・・・タクティです。大会を企画する際には自分のTNを
使うのがPTCのやり方なものでして
こんな名前の大会になってしまいました。先輩方から
「タクティ杯ってどう略す?」→「ティ杯」→「ティーカップ」
とかなんとか流れでいじられてましたが「タクティ杯」です。
ルールはマルチバトル、というのも今後交流会の控えるであろう
1年生達にマルチに慣れてもらいたいのと、
先輩と後輩の距離をより一層縮めようという考えで企画しました。
(我ながら歪みねぇな)
しっかしタクティは準備不足でして・・・マルチの細かいルールを
決めていませんでした、だらしねぇし・・・
今回は各トレーナー6体から2体を見せ合いの状態で選出、
同じポケモン、道具もアリにしてしまいました。
ちなみに手持ち、選出、戦闘中すべてにおいて相談アリです。
交流目的もあったからね!
今度マルチ大会を開くときは4体→2体見せ合いの同じポケモン、
道具はナシにしようと思います。
ちなみに見せ合い選出なのは、ああん?なんで?
と思う方もいるかもしれませんが
(過去PTCが行ったマルチでは見せ合いがなかったので)
これはペア同士で相手の手持ちを見たとき、お互いの着眼点の違いを知ってもらえればいいかなと思ったわけなのです。相手の手持ちに
対する目線はトレーナーによってある程度違いがあると思ったので、
別の視点を知ることによっていい刺激にと考えたのですが、
いかんせん選出時間が短かった・・・
・・・あまりこの目的は果たせなかったかもしれません
(・ω・;)仕方ないね

さて、肝心のマルチの様子なのですが・・・だらしねぇペイントで
お送りさせていただきます。いやぁスイマセーン。
まずメンバーは以下の通りです。先輩後輩でペアになるように
あみだくじで決めました。
トーナメントのしやすさのために急遽TCGの先輩後輩ペアに参加してもらいました。あとOPは講義の関係で遅刻してきたペアです。
TCメンバー表
各試合の内容は割愛させていただきますが、
タクティは初戦敗退しました。以下はトーナメントの結果です。
TC_20140707212544975.png
今回は逆方向にもトーナメントを進めていきました。
というのもタクティが用意した景品が5つありまして
2ペア+タクティの分()と考えていましたので
(1位と2位が同じ景品では争わないと思ったので)
ブービーのペアに差し上げることにしました。
というわけで1位は エルフリー&はっぱ ペア 
そしてブービーはタクティ&もりJUN ペア になりました!
ええ、各所から「タクティ自演か」という声が上がりましたよ・・・
私の分はすでに用意していたというのに・・・
1個余った景品は代表のゆに君に差し上げました。

そして、これがタクティ杯の景品「名菓ひよ子」です。ぴよぴよ(・3・)
E58699E79C9F_20140707211353cce.jpg
みんな喜んでくれてよかったです。景品選びって難しいですね、
イヤホント。

というわけでいかがでしたか?たまにはこんな風にサークル全体で
マルチをしてみると、いつもと違った活動の雰囲気に
なれてよかったと思います。また企画したいですな。
そういえば今日は七夕! 1年に1度織姫と彦星が会える日ですね。
ジラーチかわいいよ-
皆さんは短冊等にねがいごとを書きましたか?
タクティのは・・・いや、ここには書きませんが・・・

皆さんの願いが叶うといいですね! それでは Good night!


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/98-42701386
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック