PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スイーツパラダイスレポートbyタクティ
つい最近は・・・岩に隠れとったんか? という訳で今回は
スイーツパラダイスことスイパラに行ってきました!
みなさん、おひさしブーピッグ、タクティです。
今回は 甘いものが-食べ-たい-今すぐによ!
ってな感じでスイパラに行くことを企画しました。企画当初は参加者が少なくて焦りましたが、集合時間を変えたところ13人ものメンバーが
集まってくれました。ナイスでーす!
ではスイパラについて軽く説明を、70分間甘いものと軽食(カレー)が食べ放題です。これ以外説明のしようがない

ここからは当日(6月、13日の金曜日)のお話。参加者13人のうち昼食を抜いたものが5人いました。
ゲーセン行って食べる時間も午後の講義にも間に合わなかった会長
英語の課題をプリントアウトし忘れて食べる時間なかった人
この日に行われたPCL(詳細は後述)のためにトリプルレートに
潜らなきゃいけなかった人・・・スイパラ関係ないですねw
さらにスイパラに行く日にも関わらずフルーツサンドを買った副会長もいました。お茶目ですね。
通常活動で一度集まってからスイパラに行く予定でしたので、
とりあえず全員集まるまで待機。
と、ここで事件が!スイパラの後にマックでPCLのトリプル代表戦を
行う予定のフォルテがDSを家に忘れていました。
幸い彼が活動場所に来たのが集合時間よりかなり余裕があったのでDSを取りに戻れましたが・・・どういうことなの・・・

とにもかくにも集合時間に全員揃いましたので、スイパラへいざぁ・・・
ちなみにスイパラのある場所はポケモンセンタートウキョーベイと同じ建物にあります。まぁ便利。
18時に集合して1時間かからずに到着しました。ここからは写真と共に紹介していきましょう。

スイパラ到着! これはもう夜ご飯の時間ですね・・・
スイパラその1

女子力のない会長の盛り方(きたない) byタクティ
スイパラその2

女子力のあるメンバーの盛り方 byラキマ
スイパラその5

女子の盛り方 byみろんちゃん
スイパラその6

普通に食事をする二人 byフォルテ(手前) ゆに君(奥)
スイパラその3

セルフアイコンはデデンネですが、前からユニランが好きだから
彼はゼリー好きなのかな? byゆに君
スイパラその4

写真はこんなところですが、隣のテーブルには皿いっぱいの
ポップコーンがあったり、「美味そうだ」という理由で食べきれるか
どうかの判断を忘れた副会長がいたり
いろんなところから「OCです。」が聞こえてきたり・・・
とまぁワイワイやってました。そんなこんなでアッーという間に
70分が経過。さすがにタクティも食べ続けでパンパンでした・・・
お会計を済まして今度はポケセンに移動。

ポケセンではカロスマーク付き冷パンバンギをみんなで
受け取り、いろんなグッズを見てきました。本当はもっとゆっくり
見せてあげたかったのですが、
21時にフォルテが対戦を控えてるので早めの解散に。
タクティは試合結果を誰よりも早く知りたかったので
マックに付き添うことに。
他のみんなには解散した後自由にしていいよといったのですが
みんなお腹一杯でどこにも寄らずに帰路に着いたそうです。
仕方ないね♂

さて、ここからはPCLのトリプル代表戦について。
まずPCLというのは・・・なんなんだろう?
実はタクティもよく知りません、だらしねぇし・・・ 
とりあえずわかっていることを箇条書きすると
・全国のポケサーが対抗して行う、甲子園みたいなモノ(代表いわく)
・予選ブロックで8団体が総当たり戦を行うこと
・試合形式は各団体の代表者3名がそれぞれ
シングル、ダブル、トリプルのルールでバトルし、2勝した団体が勝ち
というのがタクティの認識です。詳しく知りたい人は
各自で調べてくださると幸いです。

今回の予選ブロック第3試合 VS 横浜国立大学 流星群 
~Pokemon Masters~ さん
との試合はダブルでラキマ君がすでに勝利を収め、2試合目が
この日のトリプルでした。
ここでフォルテが勝利すれば2勝が決まり、シングルの結果に問わず
勝利が確定。負けてもシングルが残っているというPTCには
有利な状況・・・と思いきや
第2試合の VS 明治大学ポケモン研究会 さんとの試合で1勝してからの2連敗で敗北しているので
PTCが有利というのは嘘です。

いよいよフォルテの試合、試合内容につきましてはトレーナーの
ポケモン的プライバシーの都合上お伝えできませんが、結果だけを
申し上げますと・・・なんと!勝ちました!

フォルテ愛してる

フォルテ本人もかなりうれしそうでなによりでした。歪みねぇな♂
これでPTCは予選ブロックで2勝1敗。残り4試合の結果次第では
予選突破も夢ではないというところまできました。いや、うれすぃ。

というわけで、いかがでしたか?
タクティは久しぶりのブログ記事作成な上に内容がてんこ盛りだったと思います。
それではまたお会いしましょう。バイ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/97-42a18d08
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック