PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
新入生歓迎会活動報告1
どうもこんにちは、副会長のミズィです。
4月20日(日)にPTCの新入生歓迎会を行いました!

この記事では僕のいたクイズ終了時までの新入生歓迎会の様子を報告させていただきます。
新入生歓迎会は新入生にとってPTCの活動で初めてのイベントです。
本当は新入生全員に参加していただきたかったのですが、みなさん忙しかったようで…

そんな中今回は8人の新入生を含む32人の方々が参加して下さいました!!






まずは自己紹介タイム!

・学年、学科、名前、HN
・好きなポケモン
・好きなスクールアイドル
・好きなロウきゅーぶ!のキャラ
・その他趣味等

のテンプレに則って自己紹介しました(?)


僕は真面目なこと言おうと思っていたのですが、直前に自己紹介したスカイ君が
「好きなスクールアイドルは南ことりです」
キモータ発言してしまったので、仕方なく僕もキモータ晒しました。ちなみに花陽推しです(ボソッ

ローブシンのものまねは滑ると思っていたのですが思いのほかウケましたね。
ゆにさんの用意したネタと被ってたみたいですね、すみませんでした






お次はグループ分けからのマルチ対戦会!

各グループ内で対戦した後適当にお昼ごはんを済ませて決勝トーナメントへ


決勝トーナメントに進んだのは

長葱&ラキマ(草生えるグループ)
エルフリー&ミズィ(炎上グループ)
はやて&ぎあ(水グループ)
133&ヒビキ(妖精グループ)
(敬称略)

…なんと新入生0人!老害3人! #新入生歓迎会とは

新入生のみなさんが勝ち上がれないほど既存メンバーが強かったってことですね。
決勝トーナメントは運ゲー等でなかなか盛り上がりました。




そして結果は…

優勝 エルフリー&ミズィ
準優勝 はやて&ぎあ
3位 133&ヒビキ
4位 長葱&ラキマ

決勝BV:3AQW-WWWW-WWW6-UPVT


なんと僕とエルフリーさんのペアが優勝しちゃいました!
エルフリーさんありがとうございます。

害悪勢は4位でしたね。害悪ダメ!ゼッタイ!



優勝賞品としてメリット詰め替え用を頂きました!
ゆにちゃん杯の商品の醤油といい今回のシャンプーといい凄まじいセンスを感じますね。
PTCと交流会すれば実用品を持ち帰れるかもしれませんよ

メリット詰め替え用






その次はクイズ企画!
いつもはゆにさんが鬼畜クイズを作ってくださってたのですが、今回は作る気力がないとのことで、
僕が代わりに作成しました。ラキマはPCにパワポ入れとけよ

先輩の作ったクイズをリスペクトして、ベースはそのまま使わせていただきました。
難易度はゆにさんのものに比べたら簡単でしたかね。全グループ不正解の問題も何個かあって気持ちよかったです(ゲス顔)

ただ出題陣側がコミュ障だったので進行の仕方が微妙だったかもしれませんね。
改めて先輩の凄さに気付かされました。

出題したクイズをいくらか紹介↓↓↓

quiz420.png

答えが知りたかったらどうぞPTCサークル員に聞いちゃってください。


新入生歓迎会ということで、PTCやポケサー界隈に関する問題を多く出題してみたつもりです。

主役は新入生ということで、新入生のみ回答権のある問題を出題したのですが、
どのチームの新入生もトウキョーベイのマスコットキャラクターピカチュウを答えられませんでした。
ピカチュウの認知度が低かったのか、それともメタモンと迷って時間切れになったのか、ポケモンって難しいですね。
メレシーの問題は誰も答えられませんでしたね。映画勢頑張ってください。


クイズの後はお絵かき企画などをやったようです。誰か様子わかる人記事書いてくださいお願いします。


僕はアルバイトのためここで帰宅しました。新歓の日のバイトはクソでしたね(花陽イベント的な意味で)
最後まで参加できなっかたのは残念ですが早く帰れたおかげでリアタイラブライブ!見れました
新入生のみなさんには楽しんでいただけたようで何よりです。
新入生歓迎会に参加できなかった方にも楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです。

以上でミズィの簡易レポートは終わりです。お疲れさまでした。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/94-5d6bb268
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック