PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
東邦ポケカオフ結果レポ
みなさんこんにちは
22日に行われた東邦ポケカオフ略してとほふ主催のしげりです。

今回はその結果レポートを書きたいと思います。



まずは、23名の参加ありがとうございました。
初めてのオフ主催で20人を超える参加者を集めることができ、
みなさんに楽しんでいただけたことをとても喜ばしく思います。

ポケカの大会では
チェレン、クズモー、ガメノデス、にゃんぱす~
の4つのブロックに分かれてリーグ戦を行いました。
以下リーグ結果画像です。


予選1
1395717829677.jpg
1395717851429.jpg
1395717858463.jpg


予選突破者は
チェレンブロックはプリニーさん
クズモーブロックはヤトーさん
ガメノデスブロックはあぐのむさん
にゃんぱす~ブロックはひげぽよさん
となりました。

予選が終わり、決勝に進めなかった人たちで裏ポケサミを開催しました。
その様子のTSが29日まで視聴可能なのでご覧ください。

そして決勝トーナメントの画像です。

Baidu IME_2014-3-25_12-26-20


優勝者はプリニーさんとなりました!
優勝おめでとうございます!

ちなみに上位4名の使用デッキは
1位 プリニーさん プラズマ団
2位 ヤトーさん イベルダーク
3位 ひげぽよさん プラズマ団
4位 あぐのむさん タママニュ
でした。

ルール改訂やカエンジシの登場で逆風を受けたプラズマ団ですが、
まだまだ現役で戦えるということがこれでわかりました。

そしてこれが優勝したプリニーさんのプラズマ団デッキです。
BjfC7tuCUAAxc6J.jpg


その後はXY相談なしマルチ大会を行い
マサヤさん&モリソンさんペアが優勝しました!
お二人には景品としてワイルドブレイズのパックを差し上げました。

マルチKP
マルチとほふ


そして余った時間でレンタルデッキを利用したフリー対戦を楽しみながら
キリのよいところでポケセン千葉へ向かいN箱勝負をしました(N箱が売っていたとは言っていない)

最後にサイゼリヤに向かいそこでは
真の全敗厨を決める戦いを繰り広げたり、
ソシャゲの異種格闘技戦を行ったり、
雑談で楽しんだりしました。

自分は最近全敗厨の常連と化しているのがとてもよくないですね…
ここ半年くらい予選を抜けてない気がするので今度参加するオフは予選を抜けたいです。

そしてこれが全敗厨の結果画像です。
1395717864197.jpg


ぜ ん し ょ う

メルーさんが真の全敗厨となりました!
おめでとうございます!

全敗厨=SPLというイメージがあったので
今回もそうなるかと思ったらそんなことはなかったですね。



とにもかくにもこのような形でとほふは終えることができました。

今回はラーメン二郎京成大久保店が臨時休業で残念な思いをした方も多く
その方々には詫びトーチを差し上げましたが、
やはり二郎を食べたいと思いますので
第2回は夏休みの二郎が開いている平日に開催したいと思います。

今回は本当に申し訳ありませんでした。
BjYsdb5CQAA9Yyg.jpg



今回のとほふでポケカに興味を持っていただけた方や
また、今回と同じように初心者でも参加していただけるようにデッキのレンタルをする予定です。
プロキシも可なのでお気軽に参加ください。

それではみなさんとほふお疲れ様でした!
楽しんでいただけて何よりです。
第2回とほふもぜひ参加していただければと思います。

第1回とほふのまとめを作りましたのでよければご覧下さい



P.S.
とほふ開催2日後、主催の夕飯です。
BjevaH5CYAATwmB.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/88-000d6322
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
