PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
東邦大学への行き方
こんにちはエルフリーです

千葉の辺境の地に存在する東邦大学への行き方を書きます
東邦の文化祭や東邦でのイベント、ラーメン二郎へ行く際に是非参考にしてください
最寄り駅
京成線 京成大久保駅(KS27)

まず駅を出たら商店街の入口を探してください
20140318_101408~01
駅を出て右を見ると恐らくこんな感じの風景が見えるかと思います。
ついでにミスドとマツキヨもあると思います。駅付近のコンビニはローソンがありますが、後述のセブンで買うのが良いと思います。またここで駅前にファミマあったよね?っと昔大久保にきたことある人は思うかもしれませんが無くなりました

その商店街の中を歩いていきましょう
商店街序盤にセブンイレブンがあるので、そこで飲食物などの必要な物を買い物をしておくと良いかもしれません
一応大学の近くにファミマあります。ただ改装工事するらしいのでここのセブンで買っておくとよいと思います

途中すき家、松屋、らあめん花月、大阪王将、ココイチ、男飯、サイゼリアなどがあります。
大阪王将は正直ラーメンは微妙ですが、天津飯と炒飯はすごく美味しいです。
ココイチはみんな知ってのとおりのカレーの店です。学生限定のワンコインカレーがあったはず・・・。(2014年10/29現在は工事中・・・)
男飯はサークルの後輩がよく食べに行っているイメージがあります。自分も一度行ってみたいですね~
サイゼはPTCの家です。

しばらく歩くと交差点につきます。交差点にはとり多津という唐揚げのお店があります。
セットについてくるご飯、味噌汁、キャベツはおかわりし放題なのでお昼たくさん食べたい人はオススメです

交差点はそのまま直進してください。結構車通りが多いので信号無視は結構危険です。
交差点を左にいくとパスタとかピザのファミレスがあります(蛇足)
交差点わたってすぐ左手に自分が結構好きなラーメン屋があります。店の人が若干虐待おじさんに似ているとぼくの中で話題です

しばらく歩くと・・・
20140318_101757~01

こんな風景と小さな看板が見えるので、看板に従って小さな路地に入ります
ちなみにここを真っ直ぐいくと日本大学生産工学部です。
また元会長が大好きなビック・エーもあります。ビック・エー本当に安いですよね~
あとビックエーの前にもラーメン屋がありますが、僕的にはって感じです

小さな路地に入ると・・・
20140318_101812~01

このような風景になると思います
このとおりには確かどろそば屋の"ひろし"というお店もあります。大久保の数あるラーメン屋の中で食べやすさという点は一番かと思います。
そのまま歩いていくと大通りに出るかと思います。大通りに出たらもう東邦大学とラーメン二郎はすぐそこ!

右を見るとゆで太郎(通称UDT)があります。東邦大学の人間なら誰でも一度は入ったことのあるお店です。
ゆで太郎のさらに先にいくと肉そばゴットというラーメン屋もあります。ご飯おかわりし放題。
さらに進むと日大生産工学部とファミマ(改装工事予定らしい)があります

左に曲がりラーメン二郎の前の横断歩道を渡れば・・・

20140318_101932~01

着きました~

大学に入るとこんな感じの風景に見えるかと思います
20140318_102041~01

とにかくずっと奥に直進してください。

その一番奥にある五号館の一階の部屋にPTCのブースがあります
もしわからないことがありましたら、PTC公式アカウント(@toho_ptc)まで連絡ください

~追記~
京成線でなくJR総武線津田沼からくる方
津田沼駅の北口から出て4番の乗り場からバスが出ています。そこで「済生会病院経由」のバスに乗ってください
そして「東邦大学前」で降りればすぐです。
ちなみに車を止めるスペースは大学にはなかったので、車での来場は止めといた方がいいです。
自転車は駐輪場はあります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/87-dbdc48ad
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック