PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
第三回つくオフレポートbyタクティ
けっこうすぐまた会えるんだね、仕方ないね。
果たしてタクティは初オフで結果を残せたのか
はい、というわけで皆さんお久しブリガロン、タクティです。
今回はつくばポケモン大好きクラブ(以下つくポケ)さんが企画した
「第三回つくオフ」に行ってまいりました!
詳しいルール等はこのブログからもリンクしているつくポケさんの
ホームページを見てくださいな

会場に行く為に自分はつくばエクスプレスに乗り、そこからさらにバスに乗っていったんですが、
バスに乗った後、自分はいつから大学の敷地に入っていたのかわかりませんでした。
会場まではほかのポケサーの方が案内してくれて助かりました。
歪みねぇな。
それにしても建物に入った後も中はまさしく迷路でしたね、
やはり規模がすごく、大きいです…

会場で受付し、予選の組み合わせが決まったので対戦いざぁ…
ちなみに今回は銅前先輩、タクティ、ユニバース、しげりの4人がPTCから参加しました。
他の3人の予選リーグについては結果しか聞いていないので、自分の予選だけお届けします。

1回戦 vsバリーさん(つくポケ)
聞くところによるとXYでの対戦は今回が初めてとかなんとか…
しかし一歩判断を間違えていたら負けていたかもしれません。と、いうことは?
そうです、勝てました(^ω^) とりあえず全敗は回避できたので、肩の荷が下りましたね。

2回戦 vsきんにくさん(レート310)
相手の先発は読めたんだ…でも読めると勝てるは違うんだよ…
あともうひと押しあれば勝てた気がしたんですが、
やっぱりクレセには勝てなかったよ…
ここまで1勝1敗、まだ望みを捨てるには早いので気合入れていきましたよ。

3回戦 vsとりっぴーさん(レート310)
なんと相手も自分と同じ初オフだったそうで、親近感が湧きました。(自分だけじゃなかった…)
しかし勝負は勝負、とりっぴーさんはここで負けると全敗してしまうそうで…
し・か・し負けられないのはこっちも同じ!
選出が功を奏したみたいで、勝利することができました。
さらになんと決着時の残りポケモン数は3! これは予選突破も
見えてきた…のか?

4回戦 vsうにせんさん (つくポケ)
「かねのさん」というほうが皆さんにはわかりやすい…らしいです。
自分はツイッターとかやってないんですが、有名な人だ、というぐらいは知ってますよ!(同期に聞いただけですが)
よもやそんな人と戦えるとは…個人的にはこれがオフ会のすごいところですよ。
まぁタクティの場合、周りにいるのは自分よりもすごい人達だ、という感覚でやってはいたんですが

とにもかくにも、ここで勝つことが出来れば予選突破も夢ではなくなるんですよ!
相手がどんな方だろうと尻スボミーするわけにはいきません!

…ハッ!なーんだ予選突破は夢だったか…

ということでポケモン最強技の一つ「いばる」の前になす術もなかったタクティは
2勝2敗で予選敗退しました。 く、悔しい…でも(ry)

まぁタクティが予選突破するとは誰も思ってなかったので、皆を驚かしてあげたかったんですが
出来なかったのは仕方ないね 他のサークル員の結果だけ言いますと…

銅前先輩:予選敗退
ユニバース:予選突破
しげり:全敗

ん?タクティより戦績がだらしねぇ奴がいるようだな…
本人は今回のオフを交流のために来たとか構築が適当だなんとかという意味不明な供述をしており…
ま、誰にでも調子が悪い時はあるよね、仕方ないね。
というわけで、PTCで予選突破はユニバースのみになってしまいました。

長めのお昼休憩を挟んで、いよいよ本選!

ユニバースの試合を応援してたのですが、雲行きが怪しくなってきている…
いかん、危ない危ない危ない…

ということでユニバースは1回戦敗退。PTCは早くも全滅、ちゅらいね。

流石は本選出場の方々、皆さんお強いですね。試合を見てるだけで手に汗握っちゃいました。
…手に汗握るのはいつものことか、これは失敬。でもそれぐらい、
皆さんいい試合するんですよねー
自分も人を楽しませたり、驚かせたり出来ればいいんですが、
まだまだ精進が足りないようです。

そんなこんなで本選は進み、いよいよ3位決定戦と決勝戦!この2試合はスクリーンおよびツイキャスで放送してたそうです。
…ツイキャスってなんだろう?ドリキャスの親戚かな?

3位決定戦は 蛍(けい)さん vs つづりさん  
この試合は文字通り会場が湧きました!なにがあったかというと…
つづりさんのゲッコウガとメガハッサムが対面、そこで事件ともいう
べき出来事が…
な、なんとめざ炎ゲッコウガ!? これには会場にいたすべての
トレーナーが驚き、興奮してました。
自分では上手く表現しきれませんが、それはそれはすごい盛り上がりでしたよ。
ゲッコウガで終始ペースをモノにしていたつづりさんが見事に勝利。
ゲッコウガの前に3タテされてしまった蛍さんは
「ゲッコウガ殺すマンになります」とのこと(・ω・;)
皆さんもゲッコウガ見たらめざパ警戒しましょう。
そしてめざ炎ゲッコウガ作りましょう。

さてさてお次は決勝戦!…なんですが、3位決定戦の興奮冷めやらぬ状況でして…
ちょっとー みなさーん、決勝戦ですよー とまぁ自分も人様の事を言える立場ではありませんでしたが…
決勝戦は ヒイラギさん vs もうこさん
会場がめざ炎ゲッコウガのムードに包まれてはいましたが、両者一歩も引かない怒涛の展開でした。
お互いのポケモンが麻痺の状態になったり、両者がクレセリアを選出してたりとか、もう緊張しっぱなしでした。
そんな緊迫した試合を制し、見事優勝を収めた
もうこさん、おめでとうございます!
本人はゲッコウガに持ってかれた感がする…的な事を言ってましたが、とにかくすごいです! 8888

長かった大会も終わってみればアッーという間でしたが、終わるのが少し早すぎたそうで
2次会の予約した時間までまだあるそうなので各々自由行動の時間…
リーグ戦も一緒だった茨城大学のレート310の方々がフレ戦や交換を快くしてくれました、Thank you sir!
今度、リンゴ一緒に食べような?な?(訳:今度交流会をしましょう)
まぁ交流会等の話し合いは担当は自分ではないので対応出来ないのが申し訳ありませんが、その日がくるのを楽しみにしてますよ!

他にも団体が来てたのですが、その輪に入っていく勇気がありませんでした…なんのためにオフ会に来たのか…
今後の反省点ですね…

時間が来たようなので皆さんと一緒に2次会の会場へ
移動中もゲッコウガの話が中心だった気がしましたが、所属に
関係なくポケモンの話で盛り上がれるのは
やっぱりいいですね。ポケサーに入っててよかった(^3^)

そして2次会の会場に到着
おいしい中華料理を堪能しました。思えばPTCも事あるごとに中華
食べている気がする…

他のテーブルではポケモンについて盛り上がってたんですが、自分のテーブルはポケモン以外の事でも
盛り上がってましたよ! 特にあべたつさんとかねのさんが終始話題を振ってくれていました。
ここでは全部を語れないのが残念ですが、違う趣味の人の話を聞くのは非常に参考になりますね!!
いやぁほんと、いい話が聞けたなぁ、正直一番楽しかった時間だったかもしれません…どういうことなの…
しかし、楽しい時間は早いものでもう帰る時間に。
バスの時間が休日ダイヤだったことに気づかず、早めに店を出てしまったため、ちょっと外で待つハメになりましたが
楽しい話がまた出来たので、タクティ的には何の問題ですか? 
なんの問題もないね?

というわけでいかがだったでしょうか?
個人的な感想として、オフ会ってガチなトレーナーさん達の集まりで
自分みたいなムチが行ってもなーとか思ってたんですが
行ってみたら皆さんいい人ばっかりで和気あいあいな雰囲気、
とっても楽しかったです。是非また行きたいですね。
今度は結果を残せるように頑張りたいんですが、正直今回のパーティで本気度的にはMax出し切った感が…
しばらくガチなポケモンバトルは勘弁願いたいですね…

さぁそろそろお別れの時間、それにしても今日は寒いですね。
雪が降っているじゃないか!
こんな日は家から一歩も出ず、誰とも会わないのが正解ですよ! 
特に女の娘になんて…うっ頭が… 

まぁそういうわけにはいかない人もいますよね、どうか体調を崩さないように気を付けて下さい。
それではまたお会いしましょう、See you next time!



い、いいんだ、今日は好きなポケモン達と目一杯ポケパルレするから((・ω・;))
コメント
コメント
Carey
“Appreciate you sharing, great blog article.Really looking forward to read more. Really Great.”
2014/07/08(火) 05:11:10 | URL | Carey #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/82-54b6c19a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック