PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
ポケモンセンターカップ報告byタクティ
どうもみなさん、新会長になったタクティです。え?知らない? マーイーカー

ということで1月18日に行われた「ポケモンセンターバトル」に行ってきました。

場所は新しくできたポケモンセンタートウキョーベイ(以下T・B)、大学の最寄駅「京成大久保」から3駅先の
「船橋競馬場」から歩いて10分程度で着きます。近くにポケセンがあるポケサー…いい宣伝材料になるといいんですが。

今回大会に参加したのは、ユリス、銅前、エルフリー、オルテ、長葱(応援のみ)の各先輩方とわたくしタクティの
計5名で参加してきました。何気に参加人数少ないですね…と思ったんですが、どうやらほとんどのサークル員は
「テストが近い」ということで不参加、テストにビビるとはだらしねぇし…
そんなこんなで現地で開始時間を待ってたんですが、ですが…え?銅前先輩の反応がない?
開始時間になっても現れなかったので、4人で予選会場へ。
さてこの大会の流れを簡単に説明しますと…

1:予選で3連勝(T・Bの場合)し、抽選券を手に入れる。
2:抽選で選ばれた21名がトウキョーベイの代表になる。
3:本選では各ポケセンの代表同士でバトルし、勝利数の多いポケセンが優勝。
とまぁ文章にするとこんな感じです。詳しくは調べてみてくださいな。

さっそく予選開始…なのですが、この日は中学生以上(全年齢)の日のはずが、小学生ぐらいの子がチラほら…
ああん?なんで?と思ったのですが、先輩方いわく「今日は別の(強者ばかりの)オフ会がある」そうでして。
さらには私立のセンター試験もかぶってたりなんだりで、参加人数が少なかったんです。
別にT・Bが過疎ってるわけでは…ないよ、な?
ということで予選の各員の結果は以下の通り。

ユリス:初戦でタクティとあたり、そのあとのバトルも(?)ガチ勢とあたったそうですが3連勝で突破。

銅前:全員が終わって抽選を待っている間に到着したものの、遅れてきたせいか子供たちしかおらず3連勝にて突破。

エルフリー:(2戦目にタクティとあたってますが)3連勝で難なく突破、総合で2抜け。

オルテ:PTCでは予選突破が最後でしたが(5試合こなしていました)無事突破。

タクティ:1、2試合目の先輩たちに勝利を捧げ、その後子供たちから勝利を巻き上げて突破。
各員の抽選番号は、上から3、25、2、10、8と残念ながら1VANをとることはできませんでした。

予選が終わり、ポケセンで買い物を済ました後、大正義の某イタリアンレストランにて抽選の時間を待ち、
いよいよ抽選…その結果はといいますと、オルテ先輩を除く4名が通過。
惜しくも抽選を逃したオルテ先輩でしたが、本人は右手の拳を突き上げていました。
ということで本選がスタート。21名の代表を7グループに分け、各ポケセンの相手となるトレーナーの
フレンドコードを互いに入力し、フレンドになり次第バトル! 本選の各員の結果はというと…

ユリス:相手の行動が手に取るようにわかったらしく、見事に勝利。(どこのニュータイプですか…)

銅前:序盤のプレイングミスが響いてしまったそうで、惜しくも敗北。

エルフリー:スタッフに勧められ、モニターで戦闘。鮮やかなプレイングで会場も沸かすも催眠でペースを
崩されてしまい、惜しくも敗北。しかし会場からは大きな拍手、ええぞ!ええぞ!

タクティ:アイへでひるませて、PT的に重かったサナを撃退。あとはごり押しで勝利。

とまぁこんな感じで本選が終わり、結果を待っていると各トレーナーへのインタビューが… あっ…(察し)
ええ、きましたよ、わたくしに、それだけならよかったんですが
先輩から「宣伝」というささやきが…((゜w゜))
ええ、しましたよ、PTCの宣伝。上手くできた自信はありませんでしたが。こんなことなら普段から宣伝用の
定型文でも考えようかしら?

それでも結果はまだ来ず…そんな中、ポケセンのスタッフさんからエキビジョンマッチの提案が。
希望者VSスタッフのじゃんけんで決めたんですが、2回目にしてなんと銅前先輩の一人勝ち。
ダブル初心者だというスタッフとのバトル! 銅前先輩は常に優位なまま、勝利してました。
スタッフのPTがあまりダブルでは見かけないポケモンだったことから、先輩も「新鮮でした」という感想。
その後も別のスタッフとのエキビジョンマッチは別の大会参加者さんとの試合でしたが、こちらはスタッフが勝利。
そんな中、ようやく結果が届いたという一報が! さてT・Bはどうなったのか?

まずはこちらをご覧ください

1位:15勝6敗 ポケモンセンタートウキョー   やっぱりな

この数字をT・Bのマスコット、マーイーカで「ひっくりかえす」と…

8位:6勝15敗 ポケモンセンタートウキョーベイ  はい、ビリでした。

ま、まぁ本選出場者の半分近くが子供たちだったしぃ?出来立てのポケセンだしぃ?
というわけで惜しくもビリでしたが、盛り上がりではどのポケセンにも負けてなかったと思います!
うん、きれいにまとまったな(キリッ)

というわけで大会終了。打ち上げに焼肉が食べたいという一部の意見から焼肉店を探すも時間が時間だけに
「ここにしよう」と決めた店に入るまでかなりかかりましたが、何とか到着。
大会の反省<「肉を焼け!」 な状態でしたが、楽しかったです。

と、文章にすればこんな感じでしたが実は待ち時間が長かったり、各員にとって色々な出来事があったんですが
ブログに載せるには量が多く、カオスな内容なのでここでは控えさせていただきます。

個人的な感想としてはもっとたくさんのサークル員ときて盛り上がりたかったのと、せっかく作ったPTだったけど
あまり上手に運用できなかったところですかね。でもいいんです、自分のPTを見た先輩方が
「タクティ、ガチかよー」と驚いたのが見れて、満足です。(^皿^)

と、いうわけでいかがでしたか?自分はブログもツイッターもLINEもやってないので、みなさんにこの日のことを
上手く伝えられたか自信がありませんが、参考になれば幸いです。

自分を良く伝えることは出来ませんが、他のサークル員たちは良いトレーナーばっかりなので

どうかみなさん、PTCのことを今後ともよろしくお願いします!




え?終わりだけど?尺が余ってる?(茶番)
そうですね…次に皆さんに会うときには大好きな嫁ポケについて熱く語りたいですね。ドレディアとかミミロップとか
メロエッタとかビビヨンとかメガクチートとか(特大)パンプジンとかフラエッテとか…etc
え?PTCブログはそういう場所じゃないって?

(ブログを私的に利用しようとして) いやぁスイマセーン

それでは、失礼します。またいつか、お会いしましょう。
ここまで読んで下さってThank you sir!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/81-6b9e3935
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
