PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
クリスマス会(午後)
さぁ、こちら午後の部です。
いきなりですが、問題です。
【このポケモンなぁんだ】

ガブリアスD(クリスマス)

答えは本文にて!
午前の部はこちらをご参照ください。
クリスマス会(午前)


午後最初の企画はゆに特製のクイズ!

クイズ(クリスマス)

今回はどんな鬼畜な問題が飛び出すんでしょうね。
・ハサミギロチンをたまご技で覚えるポケモンはいるか。
・「な、に、ぬ、ね、の」から名前が始まるポケモンで
 もっとも早く行動できるのはなんでしょう。
・水タイプの変化技をすべてあげよ
・そらをとぶを使ったときミアレシティにある建物の数はいくつか。
(↑これはちょっと記憶曖昧、後で誰か直して><;)

時折見せるゆにのドヤ顔を見せてあげたいですね^^;

そして、今回のメインイベントの1つ
【コーディネート】です!!
コーディネート(クリスマス)
パワーポイントで作るの大変でしたよ^^;
パワポの中身はクリスマスアルバムにでも載せておきますね。

今回は服装・写真・ネタの3部門を用意して投票を行いました。
(事前にメンバーには知らせていませんでしたが)
1つ1つ見る度に笑いや感嘆など様々な声が上がりましたね。

1位には3pt、2位には2pt、3位には1ptで
3位までを発表!
ネタ部門は1つのみを選択

【服装部門順位】
【1位】28pt オタマゴ
服装部門1位(クリスマス)

【2位】21pt うい
服装部門2位(クリスマス)

【3位】17pt セイヨ
服装部門3位(クリスマス)


【写真部門】
【1位】35pt ルナ
写真部門1位(クリスマス)

【2位】20pt しげり
写真部門2位(クリスマス)

【3位】19pt ラキマ
写真部門3位(クリスマス)


【ネタ部門】
【1位】19pt ギア
ネタ部門1位(クリスマス)

【2位】4pt ゆに
ネタ部門2位(クリスマス)

【3位】1pt 長葱
ネタ部門3位(クリスマス)

送られて来た時はゆにだけかなと思ったんですが、
ギアが後から掻っ攫って行きましたね(笑)
アピールポイントもばっちり決まってましたし^^

プレゼント交換は……どうまえ的に言えば闇だったんですよ。
いや、盛り上がったんですよ。
【プレゼント概要(一部)】
・一発目から薄い本
・ネコミミが2つ
・スーパーイタイワニーが好評
・ヘリウムガス! しかし こうかは ないようだ……
・高そうな万年筆
・(値札付き)お菓子の詰め合わせ
・幕の内弁当

ネコミミ(クリスマス)
上がキレイなプレゼント
下がキタナいプレゼント
モロバレル(クリスマス)

これには触れません(苦笑)

さぁ、最終企画はお待たせしました
イラスト企画!!
毎回画伯が神がかった絵を提供してくれるのですが、
今回はどんな絵を書いてくれたのでしょうか。

イラスト企画その1【合体】
3等分にされた紙に1体のポケモンを書く企画
3人で頭・胴体・足を担当することで完成します。

皆さんも答えを覗くまで考えてみてください。
【1】
クイタランA(クリスマス)
クイタランB(クリスマス)
クイタランC(クリスマス)
クイタランD(クリスマス)

はい、こちらは最初のお題。
まぁ簡単ですよね。

当然クイタランですね

えっ、違う?

【2】
ドリュウズA(クリスマス)
ドリュウズB(クリスマス)
ドリュウズC(クリスマス)
ドリュウズD(クリスマス)

続いてはこちら。
さぁ、どうですか?特徴的ですね。

当然ドリュウズですね


グループで選りすぐられた三人によるイラスト!
【3】
ガブリアスA(クリスマス)
ガブリアスB(クリスマス)
ガブリアスC(クリスマス)
ガブリアスD(クリスマス)

メガシンカならぬメガタイカしてるイラストもありますが……。

皆のヒーローガブリアスですよね。
最後の一枚を家族に見せたところ、アヒル?って言われました。
今回のイラストでは上手い人と画伯が多く見られましたね。
上手い人に全体を書いて貰えないのは残念だったかなと思いつつ、
面白かったので結果オーライかなって。
この他にもお題イラストをやったのですが、このまま行くとヤバいので、
アルバムにアップしておきます^^;

2次会は上海料理屋の豊沢苑にて!
ラム料理屋のひつじんだったんですが、断られました。
2次会1(クリスマス)
2次会2(クリスマス)
2次会4(クリスマス)
2次会3(クリスマス)
いつも怪しい中華料理屋とか呼んでいたんですが……。
中も綺麗で、料理も美味しく満足でした。
途中ゆにのギルガルドとエモンガ(一発)を見たりと楽しかったです^^
料理がガンガン運ばれて来るので大変でした。
みんな食べろ食べろーと言っていたのが僕です()

3、4次会は飲みたいと言うユリス達に7人と近くの飲み屋へ。
今までずっと聞けなかったこととか柄にもなく“本音”っぽいことを
チラホラ話しちゃいましたけどね。
これを普通に話したり、文章にすると引かれそうなんで割愛。
そのままオールまでして楽しかったです!
3次会で時間を忘れてて終電逃したなんて言えない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/78-d502ccf5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
