PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
幹部交代式
12/20
クリスマス前の金曜日
PTCは新しい節目を迎えることとなる。







なぁんて、始めて見ましたが、
持ちそうにないんでやめます(。・ ω<)ゞてへぺろ

今月の20日に幹部交代式、通称幹交を行いました。
幹部はこれまで1度も交代することなく、
蒼竹(こっちが望ましいのかな?)を会長とし、副会長ユリス、会計ドゥンの
3人が任されてやって参りました。
3年の冬、後輩に受け渡すには少々遅めの時期ですが、
幹部を交代することになりました。

幹交と言ってもやることが多いわけではないです。
学食(通称PAL)の2階を借り、PALに食事の準備をお願いし、いざ!
……と思っていたのですが。
準備時間になってやってきたのは5人!
3年が4人に2年の主役の1人という何とも恐ろしい結果に。
確かに通常授業日でしかも金曜日なので色々とあるのですが……。

なんとかなるっしょっとお気楽に考えていた自分を殴ってやりたいですね♪
(その後すぐに多くのメンバーが来てくれたので問題なしですが)

他の団体様が幹部交代をどのように行っているかは不明ですが……。
うちは始めての行事で何にも解らないので……
とりあえず当初の予定としては

・新旧幹部で対戦!
・新旧幹部挨拶
・引退(扱い)者から一言

だったんです。
最後の一つは初期メンバーと呼ばれる今の3年数名が
引退するのに合わせて今まで3年以上でも在籍していた方も
一緒に引退って扱いにするかということになっていまして、
当然PTCには薬学部もいますので、まだ引退とも違うかなとは思いますがーー;
その人たちに何か一言ずつ貰おうかなと思いまして。

ここから全貌を書いていくと、この記事が3つくらいになりそうなので、
簡単に説明します。

・店長「20人くらいなら腹一杯になる量だよ。」
 なぁにが腹一杯じゃ、30分で全て消え失せたわ。
・その料理、消えるよ。
・まさかのポケットマネーでの追加食材
・酒飲んでる数名で居酒屋形成
・あれだけ勢いが良かったのに、残るピラフ
・新旧幹部の対戦、予想以上に早い結末
 旧会長・副会長組の勝利
・旧副会長「俺ら勝ったから幹部譲らないわ。」
・新会長負けたショックからかパルレでドレディア愛でる。
・酒を許可したが、絡みが面倒くさくて追放一歩手前
・副会長はロリコン枠
 旧副会長「ロリコン枠なんだけど、どのくらいなの?」
 新副会長「まだ未熟です。」
・ロリコン枠⇒継承
 スベリ枠⇒継承
 筋肉枠⇒消滅と言うか生まれてもいない
・○夢はやめろ。
・新会長「会長は消去法」

とまぁ……これだけでもだいぶカオスな雰囲気がしますね。
ちょっと存続が不安になるほどの幹交でした^^;

新旧幹部、3年以上からの一言で時間を取る予定はあんまりなかったのですが、
意外と引退ともなると、言葉が続いてしまいますね。
時間を30分以上オーヴァーしても話が続いてしまいました。

これまで約3年間、最初はわずか5人で始まったPTC
最初の活動は101教室に会長と副会長だけ。
今では狭いなと話している教室も当初は広すぎた。
その頃からいる身としてはやっぱり感慨深いものがあります。
他のメンバーがどう思っていたのかは分かりませんが、
初期メンバーを含む3年はやっぱり寂しかったりするものでしょうかね。

ともかく、これで3年は引退です。
新幹部はこちら!

会長:タクティ(2年)
副会長:ミズィ(1年)
会計:エノキタケ(2年)
渉外(代表):ゆに(2年)

会長と代表の違いについては触れないで下さい。
どうまえの言うところの闇(笑)です。

タクティ以外は全員Twitterをやっておりますので、
是非フォローして下さい。
(タクティも準備が整えば始める……とか?)

新体制となり、色々と困惑もするでしょうが頑張って下さい!
手探りだった3年前とは色々と違いますから。

他大のポケモンサークル、またポケモンに関わっている皆様。
これからもPTCを宜しくお願い致します。




P.S.
今までずっと蒼竹はプライベートでも「会長」だったわけですが、
これからは何と呼べば良いんでしょうか?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/76-ee7a0e6a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック