PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
亡霊オフに行ってきました!
どうもこんにちは。ブログでは初めましてになります。
一応新副会長になった1年のミズィと申します。

12月22日に東京都江東区の古石場文化センターで行われた亡霊オフに、PTCから5人参加したので簡潔にブログにまとめたいと思います。
実は僕は今までオフに参加したことがなかったため、今回の亡霊オフがオフ初参加になりました。コミュ障だし対戦もそこまで強くないので、オフ参加してもアレかなと思っていたのですが、PTCから僕以外に4人の参加者がいて、なおかつ他のポケサーさんからも知っている方々が参加するようだったので、今後のPTCの交流会のこととかも考えて便乗して思い切って参加してみました。

まず当日の朝の話から、僕は遅刻ガチアンチ勢()なので早めに家を出ました。最初はソロで行こうと思ってたのですが、馬鹿みたいに早く着きそうだったのと、同じPTC1年のしげりくんが越中島を使うということだったので一緒に行くことにしました。結構待つのを覚悟してたのですが、しげりくんも同じ電車だったのか、めちゃくちゃ早く来たのでそのまま会場へ。適当に歩いてたのですが普通に会場に着きました。

会場入りしたあとは案の定コミュ障発揮してました。やっぱり知り合い多いほうがいいですね。もっと多大の方と交流しておくべきだと思いました。

そうこうしているうちに亡霊オフが始まりました。最初は自己紹介からでした、無難なこと言って普通に乗りきりました。自己紹介で笑いをとれる人はすごいですね。僕はこれからも無難にいきます。

僕はBリーグに配属されました。Bリーグは、かねのさん、ナスビさん、シャルルさん、球磨さん、僕というメンバーでした。以前交流会でお会いしたり、名前は聞いたことがあるような人たちばかりでした。

予選対戦結果は1勝3敗でした。無名雑魚の対戦ログや構築晒してもアレなのでそこは割愛で。
初めてのオフでとりあえず1勝できたのでよかったです(小学生並みの感想)

PTCから参加した方々は銅前さん、エルフリーさん、ゆにさんの3名が予選通過しました。ダブル勢だったはずの銅前さんが普通に予選抜けてました。エルフリーさんとゆにさんは、最初予選落ちしたとか話してたのですが、3位復活枠から亡霊のごとく復活してて面白かったです。しげりくんは予選通過はならなかったようですがクソゲーでゆにさんに勝ったそうで。害悪は正直礼儀の(ry

決勝トーナメントが始まった後は、四大交流会やポケサーサミットでお世話になった専ポケのすずしゅうさん、つくばからきた中学生のフローリアさんと、お話ししたり対戦したりしてました。長い間話してくださって本当にありがとうございました、とても楽しかったです。フォルテ(すろうぷ)さんフローリアさんに飯奢ったそうじゃないですか、金あるなら僕にも奢ってください。

PTCの予選抜け勢は銅前さんゆにさんが1落ち、エルフリーさんが2落ちでした。お疲れ様でした。準決勝、決勝と対戦を見学させていただきましたが、やっぱ強い人のプレイングはすごいですね、レベルが違いました。優勝したつゆだくさん、準優勝したOONSさんおめでとうございます。

亡霊オフでもある程度のコミュ障を発揮してしまい多くの人と話すことはできませんでしたが、とても楽しむことができました。次の交流会、オフ会では他の大学の方、特に一年生の方とは積極的にお話ししたいですね。主催のバリーさん、よしといさんをはじめ、参加した方々お疲れ様でした、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/75-21f59cac
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック