PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
全国ポケサーサミット参加
PTC会長の蒼竹(TN:りょう)です。
今日(昨日)はPTC7名で全国ポケサーサミットに参加してきました。

ポケサミに関して詳しくは↓
http://pokecirsummit.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
DSC_0387.jpg

ポケサミが開催される明治大学中野キャンパス。
さすが都会の大学だけあってすごく綺麗で驚きました。


【タイムスケジュール】
9:30 開場
10:30~11:30 サークル紹介
11:30~13:30 フリー交流および昼食
13:30~17:00 サミット

PTCとしては珍しく遅刻勢がいなかったのは良かったと思います。
わざわざこんなことを書くくらいPTCは遅刻勢が多いので…
(同日に行われたオフではやはり遅刻した人がいるとか)

ポケサミは全て5階のホール内で行いました。
200人以上はいたと思います。
会場は撮影、録音、実況が禁止だった為、写真はありません。


・サークル紹介
ポケサミが始まり各サークルがそれぞれ簡単に挨拶を
していきました。
皆さん面白い挨拶ばかりでどうしようかと思いましたが、
ポケモンセンタートウキョーベイに恐らく一番近いポケサーで
あろうことをアピールして上手く乗りきれましたw


・フリー交流および昼食
ホール内が飲食禁止だった為、空いてる教室へ移動し昼食及び
フリー交流会へ。
PTCは見事にコミュ症を発動して交流するのが大変でした…
それでもそこそこ名刺交換して貰えたので上々だったのでは
ないかと思います。

サミットが始まる前に、事前に配られたアンケートの集計結果が
ホールのスクリーンにて発表されました。
Ba928P7CMAATM-w.png
(画像は「全国ポケサーサミット @p_c_summit」から)
思う所はいくつかありますが個人的な意見なのでここでは控えます(^^;


・サミット
本日のメインイベント!
ゲームフリークの増田さんが登場!「ポケモーニング!」
座席右後ろには紹介はされませんでしたがゲームフリーク、
クリーチャーズ 、株式会社ポケモンの方々がいらっしゃった
そうでこのサミットの凄さを改めて実感しました。

事前に各サークルを2、3人ずつに分け他サークルと合わせ
12、13人のグループを20班作成していました。
この班でテーマについて議論をまとめるという形です。
PTCは2、2、3で分かれ7班、9班、20班となりました。

サミットの内容は2テーマ。
1.ポケモン新商品企画案
2.未来のポケモンというコンテンツ

それぞれ約1時間半(グループ内議論15分+グループ
代表者意見30分+個人意見30分+まとめ)で議論が
進められました。
議論内容はここに書いていいのか不明なので
あえて書かないでおきます。すみません。

この2テーマが終わり、残り30分は増田さんへの
質問コーナーとなりました。
色々面白い話が聞けて楽しかったですが、これも
書いていいのか不明なので省略します。


以上でポケサミは終了。
最後にゲームフリークからというクリアファイルを
帰り際に頂きました^^
オリジナルだったら最高だったのですがポケセンで
売ってるものでした。当然ですねw

ポケサミではポケモンに対する多くの意見や
それに対する増田さんのお話が聞けて
とても楽しかったです。
今後もこういう機会があれば是非参加したいと
思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/73-d0380b98
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック