PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
そう言えば ~活動報告~
みなさんは知っていますか?
PTCが一体いつから活動を始めたのか。

実際記録している人はいないと思います。
ポッキーの日に学祭があったので、
その日でも良いんじゃないかなとか思ってます
[そんな……}(゚д゚lll)

正確には2011/9/22とか9/23とかだったんじゃないかなと。
まぁ27の可能性も捨てきれない訳ですが。
(書類上は2011/9/22に設立だったような……)

あれから2年以上。
部屋には2,3人だったのに今ではいつも10名弱。
部屋が狭く感じてきましたね。


なんであんな感じの始まりになったかって言うと、
それは今日の活動中のこと……。


学祭の反省をまとめた紙(A4:13枚)を見ながら、
これはどうだ、あれはこうだと
去年まで中々見られなかった光景が101教室の前方で見られたからですね。

オルテとデッキを回しながら、
あれが3年が引退、いなくなった後のここの風景
って言葉を交わして少しあぁ……と思ったんです。

僕らには先輩がいないんです。
(正確には上級生という意味での先輩はいるんですが)
自分達でサークルを立ち上げて、サークルを作り上げてきて、
今の2年生が去年入ってきて、イベントやら大会やらを行って、
他のポケモンサークルとの交流も増えて、
そして今年も1年生がメンバーとして名を連ねるようになりました。

東邦祭も最初は"有志"って扱いで登録されていましたが、
今では立派な"公認サークル"です。

最初の活動で、一番の大行事に1年目から参加していたと思うと、
5人、正確にはもっと少なかったけど、良くここまで来たなと思います。
今では40人弱もいるサークルとは思えませんね。
最初は名前だけ貸すよって言ってた自分が信じられませんね^^;

そんな思い出話は引退の時にでも
 
言っときゃ良いんですよ!
誰も語るなんて言っていない

さぁ!学祭後の活動。
今日は特に講義もなかったわけですが、
画廊と称される我らが巨匠、るーしーにポケカを教えるために
【XYはじめてセット for ガール】を持って意気揚々と大学に来たわけですよ!!
( ^ω^)ワクワクしながらるーしーを待っていたわけですが、
さすがは我らが巨匠、忙しいので中々顔を出せなかったんですね。

僕はオルテと新デッキエンペヨノワ(タマタマ増量中)デッキの調子を
確かめ、ゆにやしげりの集まる学祭の反省で少し意見を交わし、
なんて思ってたら、るーしーが!

るーしーにはじめてセットを渡して、
カードやりたいよぉと言っていたゆにと
初めてのバトルを!
初手からポケモン4体、エネルギー3枚と言う手札で困惑でしたが、
ゆにのきずぐすりプレミやエネルギー枯渇により、
まさかのブリガロンも出ずに終了(*_*;
(ずつきは1度だけ打ちました(笑))
まぁ、なんとなく覚えてくれるだけでも良いので続けてくれると嬉しいですね。

ゆにはその後のスタンでも事故が続いていたようですが……。

カード勢が僕しかいなかったので、これはとっても嬉しいことなんですよ!
今年の学祭がカード企画最初で最後かなとか半分自嘲気味だったんですが、
やってくれる人がいて良かったです。
ただ、これからもカードは買うので、デッキとかは用意するんで、無理はしないで!

これからはブログの方も後輩に託していきたいですね。
後僕が書く予定なのは

・クリスマス会 ~クリぼっちなんて呼ばせない!~
・幹部交代 ~ところで幹部どっちが強いの?~
・4送会 ~4年生を送ろう!~

ぐらいなわけですが、多分増えると思います(苦笑)

これからもPTCを宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/70-ce773135
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック