PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
新年あけまして。
新年あけましておめでとうございます、東邦PTCです。
今日はPTCの今年第一回目の活動日でした。
そして、これが初めての活動報告になります。

これからもっときちんと書けるようにします。


どもども、ドゥンです。
流石に急きょ決まった事でしたが、8人と中々な人数が集まりました。

今年は色々な事に挑戦して行きたいですね。

と、そんな事を思って活動場所に乗り込んでみるとジュリさんが通称コミケに行って、ポケモンの冊子を買って来て下さっていました。思えば、文化祭後にジュリさんの持っていた本をきっかけにポケモンを真剣にやろうと考えたんでした。

と、言う訳で今回の部活はその冊子に載っていた詰みポケなるものを検証してみました。
(↑ポケモンと関係ないじゃないかって?そんなことはないような……。)
ダブルとシングルの問題を計三問検証しました。難易度は以下の通りです。
ダブル☆☆☆☆、シングル☆☆☆、シングル☆☆☆☆☆です。

最初と最後にはかなり時間をかけていました。
私は苦手と言うか、青二才なので解答管理をしていましたが、
色々なパターンが生まれて、それをどうしていくのかなどを考えていました。

解答にないパターンがメンバーの中から生まれた時や解答にある失敗例に見事にメンバーがはまって行くのがともて面白く、大いに盛り上がりました。

これから自分達でも問題を作ってみたりしようかなど話していました。

帰りは皆でまとまりながら、ポケモンやアニメの話をして解散となりました。
これからテスト期間に入るので、またスパンがあきます。

それでは失礼します。
ドゥン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
