PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
学祭報告
3日間の記事はまだ出来上がっておりませんが、
書く人はこれより日付を前にして1⇒2⇒3日目と書いて下さい!!

学祭の報告です。
(アンケートやその他の資料から)
第52回東邦祭 5105教室 PTCブース
3日間合計来場者数285人
大会参加者:18人
ジム戦参加者:37人
クイズ参加者:12人(コースA)7名(コースB)

アンケート集計結果(未回答を除く) 40人

1.学年
小:13人 中:0人 高:1人 大:16人 その他:10人

2.男女
男:24人 女:15人

3.参加目的
ゲーム:19人 カード:3人 他企画:3人 偶然:17人 

4.持って来たソフト
BW:3人 BW2:9人 XY:24人 その他:3人

5.参加した企画
ゲーム(ジム・大会):15人 カード(展示を含む):1人 クイズ:6人
ぬり絵:8人 カルタ:2人 神経衰弱:0人

6.楽しかった企画
ゲーム(ジム・大会):13人 カード(展示を含む):3人 クイズ:6人
ぬり絵:8人 カルタ:3人 神経衰弱:1人

7.好きなポケモン
ピカチュウ・イーブイ(3人) サーナイト・ケロマツ・ゼルネアス(2人)
バネブー・メロエッタ・ニャース・グレッグル・バクフーン・クチート
バシャーモ・ガチゴラス・カイオーガ・シャワーズ・ロゼリア・エーフィ
ラティアス・ミズゴロウ・コイル・アブソル・フライゴン・フォッコ・モンメン
チュリネ・グレイシア・ジュカイン・レシラム・リザードン・ポッチャマ
ビクティニ・イベルタル(1人)

8.冊子について
良:33人 普:4人 悪:0人

9. 各項目について

(1)ゲーム 良:17人 普:5人 悪:0人
(2)カード 良:13人 普:5人 悪:0人
(3)神経衰弱 良: 6人 普:8人 悪:0人
(4)ぬり絵 良:16人 普:5人 悪:0人
(5)カルタ 良: 9人 普:5人 悪:0人
(6)クイズ 良:13人 普:6人 悪:0人
(7)メンバー 良:23人 普:1人 悪:0人
(8)雰囲気 良:24人 普:3人 悪:0人

ジム戦績
ノーマル: 5戦 3勝 2敗  ほ の お:21戦12勝 9敗
 み ず:24戦11勝13敗  で ん き:17戦10勝 7敗
 く さ:23戦 8勝15敗  こ お り: 6戦 0勝 6敗
かくとう: 8戦 2勝 6敗   ど く :17戦 7勝10敗
 じめん: 8戦 4勝 4敗  ひ こ う:24戦14勝10敗
エスパー:21戦13勝 8敗   む し :15戦10勝 5敗
 い わ: 9戦 3勝 6敗   ゴースト:23戦15勝 8敗
ドラゴン:11戦 6勝 5敗   あ く : 5戦 2勝 3敗
 はがね:23戦11勝12敗  フェアリー: 8戦 3勝 5敗
 カード:10戦 7勝 3敗  ゴ ン ベ: 2戦 0勝 2敗

今年は去年の約2倍の来場、ありがとうございます。
2年前、5人で東邦祭に参加した時には考えられない人数です。
また他大学のポケモンサークルの皆様も
遠いところ、足を運んで頂きありがとうございます。

アンケートコメント

・るーしーは…よかったです?
・マルチ観戦面白かったです!
 バンギ×2とギャラ×2には笑いました。
・ヤーティ使いは入れるべき
・専ポコから来ました よろしくお願い致します
・3才と7才の子供がぬりえを楽しんでました
 ありがとうございました!
・ポケモンのぬりえをやりに来ました 楽しめました
・子供がぬり絵を楽しんでいました ありがとうございました
・初めてPTCに来ました
 種族値などは全く気にせず、ストーリークリアしたら飽きちゃうんですが(笑)
 楽しかったです
・大がくの人たちがつよかった
・Twitterフォロー中!
・響ちゃんprpr
・とてもすばらっ!な感じでした!
・カロス図鑑埋めに夢中になっていたら
          対戦用ポケモン揃わなかった……
 来年は大会&ジム戦に臨みます 雰囲気のいいブースでした
・自分のXYを進めつつ、みなさんのバトルを見せてもらいました。
 来年こそは参戦したい!
 ちなみに当方たねポケonlyで進めているので、
      そういうしばりのある人との対戦が…(ムリか)
・ゲームもってくればよかった
・クイズはむずかしいよ
・クイズがむずかしかった
・楽しかったです。ありがとう!!
・スタッフの方に名札欲しかったかもです
・BGMさいこーです!
・部屋の中で、どんな企画をしているか、
 参加の仕方など受付で説明してもらえると参加しやすいと思います。
 ぬり絵の用紙は沢山あって良かったけど、
       色えんぴつが1セットしかないのは残念。
 小さい子は筆圧がないので
       クレヨン等力がなくて
 も書けるものがあると良いです
・親の私にはちんぷんかんでしたが、
 子どもはねっしんにゲームやぬりえを楽しんでいました
・ぬりえの色えんぴつが足りないです。3セットくらいないとね
 ゲームはあまり対戦したことなかったので楽しかったです。
 負けたけど…。
・うけつけでおねえさんやおにいさんたちにあそんでもらって、
       たのしかったです。
 はずかしかったけど。ぬりえだいすき!!
 クレヨンがあったらうれしいかも。
・ゲームはもっていないのですが、ポケモンが大好きなので、
 立ち寄ってみましたが、ぬりえがたくさんあって、
 とても楽しかったようです。
・ゲームを持っていないのですが、
 ポケモンと絵をかくのが好きなのでたのしかったです
・たのしかったです
(コメントはそのまま書かせて頂きました。)

多くのコメントありがとうございます。

ドタバタとしており、ジムリーダー全員と戦うことが出来なかった方、
大会担当が用意しなかったもので落ち込んでいたり、
ぬり絵のサンプル、色えんぴつが足りなかったり、
色々と問題が多くあった学祭ではありました。

ですが、教室から出ていく際に
「楽しかった」「また来たい」「ありがとう」など
言葉を掛けて頂き、初期メンバーの1人として本当に嬉しく思います。
今年は子供さんが多く参加していたので、今後はそのことも考えていけたらと思います。

今回で一応3年以上は引退(という名の役職交代)ですが、
来年もある程度は顔を出せる人もいるかと思います。
これからも、PTCを宜しくお願いします!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/68-28ffb467
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック