PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
文化祭訪問記録
どうも、ドゥンです。
東邦祭前にお邪魔した大学祭について少しだけ触れておきたいです。
僕は法政さんと横国PokeLoversさんにお邪魔しました。


本当に簡単にしか書けませんが、お許し下さい。
11/2 法政ポケモン大好きクラブ
いつもはJRで行くんですが、この日はたまたま別ルートから行き、

結果迷いました(笑)

全く21にもなって情けないですね。
(結局いつもどおり進めば着きました。)
今年で法政さんに来るのも3回目。
流石にパンフレットなくても辿り着けるだろう!
意気揚々と法ポケさんのブログで見た教室を思い出しつつ、
入った校舎の案内図を見た瞬間

F310ってどこやねん

富士見坂?どこやねん。
僕は完全敗北をしてパンフレットを貰いました……orz

法ポケさんは机をこの字型にしてジム企画をしていました。
僕はカードだけをしに来たので参加はしませんでしたが、
多くの人が参加してるみたいでした。

カードの方は3連勝で景品が貰える企画がありました。
フリーもあり、ずいぶん長居させて頂きました。

カードは東邦祭で使う以外のデッキで挑みました。
ただサイド落ちは激しいわ、プレミはするわ、サポート引けないわ、
挙句の果てにはキャッチャーでやられるわを繰り返してました。
結局10戦弱して勝ったのは3回ほど。
勝率3割は伊達ではありませんでしたね。
法ポケさんはカードをしている人が多く、
僕は3人と勝負させて頂きました。
良いなぁと思いながら、
隣席でやっている対戦を見ていたりしていました。

法ポケさんの温かい雰囲気に包まれていました。
ただ突然のビーチにはプランが破綻しました。
そしてまたビーチの効果を使わずに割ってしまったorz


11/4 横浜国立大学Pokeloversの会

まずは一言

横浜って遠いんですね……。
(電車で3時間弱かかりました)

10時前に出たはずが、着いたら13時過ぎに……。
まず広すぎて何がどうなっているのか全く解りませんでした!
パンフレットを配っているところを探すのにも時間がかかりました。

教室の中を覗いて、びっくりしました。

子供が多い!

特に小学生年代が。
色々な大学祭の様子や状況を聞いていましたが、
部屋にいるの半数以上が小学生だったような気がします。
みんなゲームやカード、ぬり絵をしてました。
お邪魔した時にちょうどクイズ大会をしているところでした。

カードをやりに来たので、
ゲームもクイズもスルーしてカードエリアへ。
参加賞があり、
またメンバーと対戦して勝つと勝利賞が貰えたらしいです。
(当然プレミして負けましたけど、何か?)
1日1回だったらしいので、
そこからはフリーで対戦をさせて頂きました。

子供に「コインは?」「ダメカンは?」
「ねぇ、対戦しよ。」「トラッシュにポケモン捨てすぎ」
など、あっちに行ったり、こっちに行ったりと大変そうでした。
ただ子供の質問には自分たちが気付かなさそうなこともあったので、
東邦祭に活かしていきたいですね。
他大の方もたくさんいらっしゃっており、
数名だけですが挨拶・対戦させて頂きました。

横国PokeLoversさんのカード勢のNは光ってるらしいですよ(笑)


東邦祭のカードをやって良いのか
不安になるくらい勝てませんでしたorz
カメデッキにビリゲノで挑み
サイドを4枚近く取られるという失態も犯しました。


法政さんの横国さんもずっとカードのエリアに入り浸ってしまい、
申し訳ありませんでした。
ただずっと楽しませて頂きありがとうございました!

東邦祭にも是非いらして下さい!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/66-09c16caa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
