PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第52回東邦祭:ゲーム企画(改定版)
どうも、銅前です。

前回の記事に引き続き、今回は学祭の宣伝(ゲーム編)となります。

前々回の記事でゲーム編は更新されましたが、企画の見直しをした結果、大幅に企画変更することになりました。

前々回の記事は見なかったことにしてください。書いてくれたドゥンには申し訳ないですが。


再度、東邦祭の時間と日程を書いておきます。

東邦祭:東邦大学習志野キャンパス
日時:11/8(金)~10(日)
金:10:00~17:00
土日:9:00~17:00

                                                      2013/10/27/08:00公開
【ジム戦(タイプ統一)】

選りすぐりのジムリーダーが君を待っている!

なんと、ゲームだけでなくカードについてもジムの1つとして準備しております。
カード持ってきていない場合でもデッキは貸し出しますのでご安心ください。

今回は、「ポケットモンスターX・Y」と「ポケットモンスターブラック・ホワイト」それぞれジムリーダーを用意しました!

フェアリーを含めた18タイプに、ゴンベルール、カードを含めて20個のジムがあります。


どっちのソフトで挑んでも構いません! このタイプはXY、このタイプはBW2といった、タイプごとにソフトを変えても構いません。

ルール:

・ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2の場合

見せ合いなし63(挑戦者は6匹固定が望ましいですが、ジムごとに変えても構いません)

IR通信を用いた対戦

wi-fiレーティングバトルで使用可能であり、学祭当日までに入手可能なポケモンのみ使用可能とする。ペラップも使用可能とする。

同じナンバーのポケモン、同じ道具の重複は禁止とする。

なお、小学生以下の方は、ゲーム内で正規に手に入れた個体なら全て使用可能とします。



・XYの場合

見せ合いあり33 フラットバトル

使用可能ポケモンは、イベルタル・ゼルネアス・ジカルテ・ミュウツーを除いた、学祭当日までにゲーム内で正規に入手可能なポケモン

同じナンバーのポケモン、同じ道具の重複は禁止とする。

なお、小学生以下の方は、ゲーム内で正規に手に入れた個体なら全て使用可能とします。




メンバーに勝つと、勝ち数によって以下の景品がもらえます。(勝ち数以下の景品ならどれ選んでもOK)

※都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。


勝ち数1~3⇒うまい棒1本

勝ち数4~6⇒ブラックサンダー1個

勝ち数7~9⇒合計BP16までのアイテム

勝ち数10~12⇒ポケモングミorポケパチ1個

勝ち数13~15⇒合計BP32までのアイテム

勝ち数16~18⇒合計BP48までのアイテム

カード、ジムに対して負けなしで全勝(ゴンベルールを含まず)⇒特性カプセルor合計200BPまでの欲しいアイテム


【大会】

日時:2013年11月10日13:00~

参加費:100円

大会形式:

予選→グループ形式の総当たり

本戦→予選のグループ上位者によるトーナメント形式

(人数によって大会形式が変わる可能性があります、ご了承ください)


大会ルール:

使用ソフトは「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」
※使用ソフトを間違えないように注意してください。

ルールはシングルバトル 見せ合いありノーマルルール63

使用可能ポケモンはXYで当日までに入手可能なポケモンとなります。

また、イベルタル、ゼルネアス、ミュウツーは参加不可能です。(ジカルデは使用可)

同じ図鑑ナンバーのポケモン、同じ道具の重複は禁止とします。

賞品は、XYにて初登場したポケモンのぬいぐるみ(PTCメンバーに人気のある3匹のうち、1匹を優勝者から3位まで贈呈)+「pokemon time 第6弾」2014スケジュール帳 になります。




【おまけ話】

最寄駅は京成大久保(JRなら津田沼駅)ですが、大学周辺はラーメン店が多いです。ラーメン食べに来たついでにPTCに寄ってみてはどうでしょうか。

ラーメン店は大学の目の前にある、ラーメン二郎京成大久保店をおススメしたいところですが、ラーメン二郎京成大久保店は日曜日休みなので大会参加と同じ日に食べることが出来ません><

金曜日、または土曜日にお越しください!


以下、二郎以外で、メンバーおススメのラーメン店、メニュー等です。参考までに。

山勝角ふじ 京成大久保店
ふじ麺のスープは何度も飲みたくなります。また、つけ麺もおススメです。

パンケ 京成大久保店
味噌ラーメンがおススメです。本格札幌ラーメンをうりにしています。

一ッ喜
量が少ないので大盛りをおススメします。店主がラップ好きという噂があります。

ラーメン大 ○虎
昨年できたラーメン店。二郎系とはちょっと違うようです。

まるは大久保店
メニューが豊富なのでオールマイティに楽しめます。

麺屋 橙
つけ麺おススメです。麺が太く、歯ごたえがあります。
スープは酸味が効いた甘めのスープです。食べ終わった後のスープ割りは絶品。


書いているうちにお腹すいてきましたので、今回はこれで記事を終わらせていただきます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/65-1db9e340
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。