PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
PCL予選
どうもご無沙汰しております。東邦PTC3年のエルフリーと申します

昨日はPCL私大Bリーグの予選がありました
シングルの代表はしげり君、ミズィ君、そして自分
ダブルの代表はフォルテ君、ズェピア君

今回の記事はPCL予選の記事です

それではご覧ください


私大Bリーグのルールは我らPTCの代表であるドゥンの考えた比較的難しいルールが採用されております
共通パーティと個人パーティという概念があるのですが詳しくはこちらをご覧ください

シングルの共通パーティはこちらです
東邦PTCシングル


そして個人枠はそれぞれこちら(この中は共通パから)

先鋒しげり君→キングドラ、マンムー、ウルガモス(ニョロトノ、クレセリア、カイリュー)
中堅ミズィ君→ガマゲロゲ、化身トルネロス、テラキオン(ニョロトノ、カイリュー、ハッサム)
大将エルフリー→霊獣トルネロス、キングドラ、ユキノオー(ガブリアス、ローブシン、ニョロトノ)

一言添えるとしたら
しげり君は、並びがすごく綺麗で比較的オーソドックスなトノグドラ
ミズィ君は、影の実力者ガマゲロゲがエースのトノゲロゲ
自分のは、明らかに壁パに弱めですが、トノトルネにも見えてノオーガブにも見えてトノグドラにも見えます


ダブルの共通パーティはこちらです
東邦PTCダブル


そして個人枠がそれぞれこちら(この中は共通パから)

次鋒フォルテ君→霊獣ランドロス、メタグロス(ラティオス、モロバレル、水ロトム、ウルガモス)
副将ズェピア君→霊獣ランドロス、クレセリア(ラティオス、水ロトム、ヒードラン、カポエラー)

恐らくラティランド。
違ってたらごめんね


以上のようなパーティで東邦PTCは予選に臨みました


AブロックとBブロックがあり、自分たちはAブロックにて決勝トーナメントを目指します
Aブロック→多摩美術大学、東京工科大学、東邦大学、東海大学
Bブロック→明星大学、専修大学、神奈川大学、多摩美術大学

VS東海大学
先鋒2-0
次鋒0-2
中堅1-0
副将0-3
大将1-0

結果3-2でPTCの勝利!
シングル勢大活躍!しゅげぇ


VS多摩美術大学
先鋒2-0
次鋒1-0
中堅0-2
副将0-3
大将2-3(時間切れ)

結果2-3で負け
日大勢大活躍!しゅげぇ
TODでエルフリー心折れかかるww


VS東京工科大学
先鋒0-2
次鋒3-0
中堅0-1
副将0-1
大将3-0

結果2-3で負け
この試合に勝ったほうが決勝進出だったらしいです
多摩美術大学で勝っておきたかったですね

という感じに予選1-2で予選落ちでした。2-1でいけたので悔しい結果ですね


その後は、神ポケのメルーさんとマック食って大将同士で戦ったり、しげり君もどこかの団体の人に勝負を挑まれてボコボコにして返り討ちにしていました
ダブルの2人もフレ戦していたようです

決勝はBブロックを勝ち上がった明星大学と専修大学で見事専修大学さんが優勝されてました!しゅげぇ


出場選手の一言
しげり君「印パルの礫で怯ませるのはアカン」
フォルテ君「急所こそポケモンなのだっ!」
ミズィ君「エースのゲロに活躍して欲しかった(意味不)」
エルフリー「バイツァ・ダスト」


優勝された専ポケさんおめでとうございます。準優勝の明星さんもワイルドカード争いに向けて頑張ってください
ドゥン運営お疲れ様ー
そしてチームを組んでくれたメンバーには本当に感謝しています

来年こそは・・・本戦に出場して貰いたいです

後書き
どーまえの目の前でしゅげぇwwwって言ってあげてください
すごく喜ぶと思います。なんたって彼の渾身のギャグですから
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/60-38e44a91
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
