PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
法ポケさん交流会
どうも初めまして。PTC2年のゆにと申します。
サークルブログに書き込むのは初めてですが、どうぞ読んでやって下さい><

それでは本題ですが、PTCは7/7に法政大学ポケサーの方々と交流会を行いました!
暑い中わざわざこんな過疎地へお越しいただいて本当にありがとうございました!
今回はその交流会についての記事です。宜しくおねがいします
まず最初にチーム分けからのマルチバトルから始まりました。
この日は七夕ということもありまして、なんと今回はジラーチ解禁ルールだったんです!
使うかどうかは別ですが
PT相談はありですが、大戦中は一切相談が禁止という厳しい条件の中では、
ポケモン勢にありがちな奇声が飛び交っていましたね。
まぁ、僕も叫んでおりましたが
激しいバトルがそれぞれ繰り広げられる中、勝利をつかんだのは・・・!

優勝:ルナ&しげり

準優勝:ミズィ&ゆに
決勝BV:85-99788-25057

見事にやってしまいました。よろしかったらバトビも見てやって下さい。
割とリアルアムハンかましてたんで( ´◔‿ゝ◔`)

準優勝者にはポケモン一番くじのツタージャが贈呈されました!(普通に可愛いやつ)

優勝したお二人にはなんとポケモン映画の前売り券が!!これで今年の夏も完璧ですね!!
逃した獲物が大きいとはまさにこのことか・・・!


ここで休憩をはさみまして、お次はクイズの時間でございます。
今回は法ポケ様からもクイズを頂きましていつものクイズにも鋭さが増しましたよ!(ぇ・・・?

そのクイズの内容は、
「ブースターの吐く温度は?」「おくりびやまチリーンの出現率は?」「バイバイバタフリーでサトシのバタフリーが巻いていたスカーフの色は?」などなど良問の連続パンチでしたね。
そして、最も正解率が高かったチームにはピカチュウのクリップが!
さらにそのなかのMVPにはゾロアークのフィギュアが贈呈されました!うーん、うらやましい!!


気付けば交流会も終盤ということで最後は大学対抗バトルを行いました!

詳しい対戦ログは一戦一戦激しい戦いであまり覚えていないので覚えてる範囲で簡潔に書こうと思います
(誰かBVあったらオナシャスお願いします)

マルチバトルではPTCはライコウローブを使っていましたね。法ポケさんは七夕ということで特別ルールで参加できるようになったジラーチを使用していましたね。(ジラーチマジで可愛かった)
・・・にも関わらずPTCは無慈悲の手助け地震で一撃で潰すという暴挙に出ていましたね(◞‸◟)
本当に申し訳ありませんでした。
ということで、マルチは2-0でPTCの勝利でした。

ダブルバトルでは、初手に出てきたトリトドンが尋常じゃないほど重すぎて最初から最後まで倒すことができませんでしたね。水ロトムがめざ草を持たせていなかったのが敗因か。身内戦では積極的にトドンをメタって行きましょう。
ダブルバトルは0-3で法ポケさんの勝利でした。

最終戦のシングルバトルは法ポケさんはノオーガブサンダー入り構築を使用していました。天候を取りながらガブサンダーで有利に立ち回るPTですが、PTCの王者の印パルシェンが文字通りクソゲーで崩しましたね。しるしパルシェンの恐ろしさが実感できる試合となりました。
シングルバトルの結果は2-0でPTCの勝利となりました。

今回の代表戦は合計で2-1ということでPTCの勝利となりました!
各校代表の皆さん、魅せる試合をありがとうございました!

これにて全ての企画が終了し、皆さんでお片づけを済まして集合写真を撮って解散という形になりました。
解散後は2次会で津田沼のサイゼリヤさんにお邪魔しました。僕は野良試合していましたが、他のメンバーはどのように過ごしていたのでしょうか。法ポケさんにEVO(エクストラヴァージンオイル)の文化を伝えていたのかもしれませんね。決して無茶はしないようにお願いします。広げよう、EVOの輪。

と言う訳で、交流してくださった法ポケさん、本当にありがとうございました!
よろしければまた交流会しましょう!お疲れ様でした!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/58-fd06394e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック