PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
こんにちは
エルフリーです

今回の自分が書く記事は4大交流会のシングル代表戦の対戦ログです
この記事見てだれかマルチの記事を書こうとやる気を出してくれることを祈り書きます

この記事みたらマルチバトルの様子も
誰か(じゃらし君あたり?)記事に書いてください。

なんでもしますから!

ん?



覚えている範囲で書きますのでよろしくお願いします
自分の使用したパはユキトドです
詳しく知りたい方は良かったら僕のブログでも覗いてください(宣伝)

それでは書いていきます

一回戦
神奈川大学代表(あんそにーさん)
相手パ→ウルガモス、マンムー、キノガッサ、(ハッサム、忘れた、忘れた)
自分選出→ボルトロス、ガブリアス、シャンデラ


とりあえずウルガモスとマンムーは絶対来ると思って残りはハッサムかキノガッサであろうと思っていた
自分の中では最後はローブシンを選択していたつもりが、なぜかシャンデラがいた


1T:ウルガモス交代→マンムー
 自分ボルトジュエルめざ飛
2T:マンムーつぶて→ボルトのとんぼでマンムー落ちでカブ出す
3T:ガッサマッパ→ジュエルげきりんでガッサ落ち→ウルガ登場
4T:げきりん→ウルガ耐え蝶の舞
5T:むしさざでガブ落ちる→ボルトロス
6T:でんじは→ラム→なんかでボルト落ちる→シャンデラ
7T:めざパ緑ゲージで耐えて→シャドボで勝ち

反省点はローブシンを選出しなかったこと。このローブシンは一舞ウルガの大文字耐えるように作ったのでガブ→ローブシンもしくはシャンデラ→ローブシンで
もっと楽な試合展開が出来たはず。あとガブ落ちてボルト出すターンで無駄に長考した。抜群めざパでもシャンデラ耐えていたので即決でシャンデラ出せば良かった・・・
マンムーがジュエルめざ飛でとんぼ帰りの圏内に入ったのが一番の勝因だと思う


二回戦
専修大学代表(ルサさん)
相手パ→チラチーノ、エルレイド、グライオン、(ウルガモス、忘れた、忘れた)
自分選出→ローブシン、ボルトロス、ガブリアス

ユキトドの天敵チラチーノがおり、わりかしきつめのウルガモスが居たのでまずその2匹に重点を置き選出。
相手もチラチーノに強いローブシンは来るだろうと予測してくるので、エルレとグライオンどちらかはくると思ったが、両方いるとは思わなかった

1T:チラチとんぼエルレ→ローブシンドレパンかグライ読みの冷P撃った
2T:ローブからボルトへ→エルレビルド
3T:ボルトのジュエルめざ飛エルレ落ちてチラチーノ
4T:ボルトでんじは→ロクブラかスイビンで落ちる→ローブシン登場
5T:ドレパンでチラチ落ち→グライオン
6T:相手剣舞→冷凍Pで耐えられる(ここで相手剣舞積んだので恐らく1T目はドレパン打ったと思われる)
7T:相手はねやすめ読みの冷凍P撃つがアクロバット撃たれローブシン死ね→ガブ
8T:ガブのジュエルげきりんでグライ落ちる


先発からジュエルめざ飛でエルレ落ちてチラチをローブシンで落とすまではイメージどおりだった。
ただ相手剣舞せずにいきなりアクロ撃っていたら少々危ない試合展開だったかもしれない。ほとんどBには振っていないので


全体の反省点
ユキトドらしい戦いが出来なかった

まあこうやって取り巻きで勝っていくのもユキトドならではだと思います(震え声)


改善案(今後試したいこと)
ボルトをめざ氷個体にしてとんぼ→くさむすびにしてジャポボルトにする(ガブやノオーいるのでめざ氷じゃなくて飛行ままで良いかもしれない)
シャンデラをちいさくなる型にする。(この場合残飯を持たせたくなるのでトドに火力UP持たせて偽装ユキトドにしてみるなど)
など色々試したいことが増えて良かった


まさかPTCの記事において自分のブログにリンクが張られているとは今日まで知らなかったので簡単に書きました

最後になりますが交流会の時に「めざ飛ボルトをぜひ使ってください流行らせコラ」とか言ってたかもしれませんが、型バレしたら割と弱いので奇襲できるように使ってあげてください
身内戦で型バレしたらしばらく使わず、みんなが忘れたころにまた登場させるみたいな使い方が好ましいと思います
もうこれ使いどころわかんねぇなぁ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/57-8780155c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック