PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
4大交流会!
またセイヨさんのあとに更新ですか・・・壊れるなぁ

大学で、銅前って本名じゃないのか! と言われた銅前です。



6月16日、専修大学、神奈川大学、中央大学で交流会が行われました。通称4大(私大)交流会です。

企画は、マルチバトル・お絵描き・クイズ(専修のだんしさん)・クイズ(PTCゆに)・代表戦 でした。



当日、電車で向かう途中、PTCメンバーには向ケ丘遊園駅での集合場所についてメールが送られてきたそうですが、僕には送られて来ませんでした。後輩2人とあってなければ遅刻でした。

集合場所につくや、PTCのメンバーがわんさか。とりあえず昼飯を買いに行くことに。

マックで食べている間、twitter上でしか会ったことがない、神ポケのメルーさんが近くに居るとのことで、辺りを見回すと、候補が何名か。私はハンバーガーを食べている、という特徴を伝えてその後はPTCメンバーと色々談笑(放置すみません)

そんなこんなで話していると専修の方が駅まで迎えに来てくれました。やさしい!

(なお、メルーさんには駅から大学へ行く直前に話しかけれました。ありがとうございます)
駅から大学って高さはあるし、遠かったんですね。

直線で15分も掛からない私たちには堪えました。


着いてしばらくすると、専修のケフィアさんが壇上へあがって挨拶。イケメンでした。


このあと、お絵描きとマルチに分かれました。

マルチのようすは僕は分からないので他の方、更新お願いします。

お絵描きは、6~7人のチームに分かれて行われました。

同じチームになった人は、PTC1年のラキマ君と専修のだんしさん、他はすみません、本名勢だったので覚えてません(汗)


隣のチームで、なかなか面白いミルホッグとカイリキーを描いていた方が居らっしゃっいました

僕は、リーフィアとは思えないリーフィアを描いてラキマ君を困らせただけでなく、絵を公開されて会場内の失笑を買ってました。


お絵描きが終わり、休憩時間になり、対戦がしたくなったので適当にフラフラしていると、中大代表(TN、シキ)さんに話しかけられました。

彼も対戦募集して居たようでした。僕はダブルの対戦(まともなシングルパーティ持ってない)、シキさんはシングルの対戦(ダブルパーティ持ってない)がした
かったようでお互いの希望が合わずマルチやるかと思ってましたが、そういやシングルパーティないけどカントーカップのパーティを持っていることを思い出したので、それなら戦えるだろうということでこちらカントーカップルールパーティ、シキさんはシングルのパーティで対戦することに

結果は相手が初手で技外してくれたので壁貼れたためこちらの勝ちでした。

このあと、色々話しているとマルチバトルに誘われる

もっちんさん・シキさんvsけがしさん(中大?)、私  という構図に

初手でジュエル流星群打って、相手のしたいことをさせなかったため、私たちの勝ち(対戦の記憶割と曖昧ですが)

その後はマルチバトルの決勝

PTCからは2年のじゃらし君が出ていました。

霊獣ランドロス×2は、ふぶきが怖すぎて僕は真似できないと思いました(小並感)

おしくも優勝は逃してしまいましたが準優勝おめでとう!


次の企画はだんしさんのクイズ(個人戦)

ネット投票ツールを使ったクイズは初めてでしたので斬新でした。そして映像が何よりも凄い。

クイズも、プレイしている画面で確認できることが多く、感心するばかりでした。

PTCでは、クイズ最多正解が10位のユリス君でした。さすが!

クイズの正解、解答時間1位は、専修のルサさんでした。おめでとうございます!

専修の代表はルサさんなのかという、なかなか失礼なことを疑問に思って居ましたが、このとき、なんで代表になったか分かったような気がしました。

うちの会長がその場にいたらかなり良いところ行ってたと思うのは私だけで無いはず。



お次は、ゆに君のクイズ(大学対抗戦)

正解数一位の大学に景品が与えられるということでやる気になる

このクイズでは僕を始め何人かがミスをして除名になりました。

もちろん、問題作成者のゆに君も除名することに。

また、私たちの会長が居れば解ける問題も多かったので会長も責任を取って除名させることにしました。

このクイズで活躍して居たのは1年のミズィくんでしょうか。いきなり解答を書いた紙を渡してくるのはクールでした。


最後は大学対抗戦

ログはありませんが、エルフリー君のブログにそれなりのことは書いてあるのでそちらを参照ください。



企画は終了し、その次は二次会

バトルこそしていませんが、6世代について語り合えたので満足です。

部活がなければ交流会よりラブライブのイベントに行きたかった意識の低い会長の除名式は別のお話です。



私からはこんな感じでしょうか。他に書きたい人いたら書いてください。

最後に、仕切っていた専修大学さんを始め、神奈川大学さん、中央大学さん、ありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。



PS:昨日は会長の誕生日でした。おめでとう! 除名しても君のことは忘れない!

注:会長除名はネタです。真に受けないようにしてください。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/56-5c205cd2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
