PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
新歓!!
さぁ、新歓(新メンバー歓迎会)が終わりましたね。
何日前だって?そんなこと忘れましたよ(笑)

またしてもドゥンですが今度からはちょっと仕様が変わるらしいですよ?
まだ暫く僕ですが……(^_^;)

では、どうぞ。




5/3に新メンバー歓迎会【以下新歓】が行われました!!
新歓って新入生歓迎会の略がほとんどだと思うんですが、
うちはまだ歴史が浅いので、まだまだ新入生以外でもメンバーがどんどん入ってきてくれています。
ですので、新入生だけのためではないので、このような名称になっています!!

……報告と行きたいのですが、まず初めに。

今回も遅刻者続出!!

まぁ、そうじゃないかと思っていたので触れませんが。
外部の時に遅刻とかやめてくださいね!!ヽ(`Д´)ノプンプン
これから交流会とかPCLもあるんですから……。

とまぁ、愚痴はこの辺にして……。

今回の参加者は……述べ34人!!
あれ、前日まで28人とかだったんですけど……。
本当に多くの方に来て頂きました。
メンバーが18人程度でしたので、16人の新メンバーが参加してくれたことになります!!

最初は恒例、自己紹介から。
面白いことを言わなければならないなんて縛りはありませんでしたが、
メンバーでは「それだけ?」や「からの~」とか色々な煽りが存在していました。
鉄板ネタから新ネタ(9割スベる)と言ったものもPTC自己紹介の醍醐味ですね(遠い目)


最初は恒例のマルチ対戦!!
チーム分けは以下の通りです!!(新メンバー、準新メンバーはイタリック)
【草】:ながねぎ & ひろ
【炎】:ユリス & サイトゥー
【水】:タクティ & メグミ
【雷】:オオマツ & ミズィ
【超】:ゆに & ギントキ
【闘】:ネロラ & ミオ
【悪】:エルフリー & グリーゼ
【鋼】:どうまえ & スカイ
【竜】:オルテ & あーにゃん
【無】:ルナ & ひびき
【サポート】:かずほ & ズェピア
【グッズ】:ジュリ & リサ
【どうぐ】:とま & D
【スタジアム】:はやて & ラキマ
【プラーズマー】:ざがむき & キョウヘイ

【運営】:ピカドゥン(笑)

となっております。
今回は人数が多くてカードを用意するのが大変でした><;
スイスドロー(?)形式でやらせて頂きました。
まさか、半分ぐらい理解してなかったなんて言えない
そして余りがありましたが、気にしないでください。

新メンバーとの交流を踏まえたこのマルチバトル。
様々な意見が交わされていました。
技マシン消えないんですかー!と言っていた人もいましたね。

―中略―

そして三位決定戦と優勝決定戦に残ったのは……。

優勝決定戦【超】 vs 【プラーズマー】
三位決定戦【悪】 vs 【竜】

でした。

【プラーズマー】のざがむき、いつも決勝戦までは残っている強者です。
【悪】のエルフリーは外すことで一躍有名になっていますが、今回は果たして!

とここでお昼の休憩を挟みました^^
お昼には黒い雷竜(ゼクロム)の逆襲、ジュリ先輩のゼクロム(笑)のエキシビジョンマッチや
突然のジュリンゲルの襲撃など、笑える昼休みを過ごしていました。

お昼後一発目はイラスト企画!!
ポケモンのイラストを書いてそれを繋げていく(伝言ゲームみたいな)企画と、
醍醐味イラストしりとりリレーをやりました。
伝言ゲームは流石に、ほとんどのチームが正解していましたね。
(今度から紛らわしいのをたくさん作ろう。)
しりとり、ここは画伯()が決定する大事なところ!!
絵に関しては載せようか迷っていますが、みんな上手かったですね。

オールスターの紹介だけしておきます。(画像は後日)
野球好きなメンバーがこんな感じで考えてくれました。
1. ルーシー
2. リサ
3. エルフリー
4. エルフリー(2度目)
5. ドゥン
6. ドゥン(2度目)
7. グリーゼ
8. タクティ
9. オルテ
セットアッパー:リサ(2度目)
クローザー:エルフリー(3度目)

こう言う不甲斐ない結果を生み出しました。
画像はクイズ形式にしておきたいと思います(笑)

ドッチャマは傍観しているつもりだったのですが……。
そういうわけにも行きませんでしたorz

次はゆにお手製のクイズ!!
いつにも増してゲスい素晴らしい問題が揃っていました。

・(画像有で)カミツレはどれ?
・次の歌詞を答えよ。(ひゃくごしゅういち)
・アニメでカミツレが使ってきたポケモンは?
・そのポケモンが覚えていた技は?
・(ポケッターリ モンスターリで)説明難しいやつに出てくるポケモンは?

……うん、相変わらずのSっぷりですね。
まぁ、ここで紹介しているのは一部であって、優しい問題は省いております。
うちと交流会する暁にはゆにに極上のクイズを持たせて対戦させます(笑)


ここまで来て、最後の企画はマルチの最終決戦!
優勝決定戦【超】 vs 【プラーズマー】
三位決定戦【悪】 vs 【竜】


な、内容は後日詳しく更新いたします><;
今は申し訳ありません。
ただ一言メッセージを頂いております。
「せっかにしておけば良かった(´;ω;`)」

結果は以下の通り。
1位:【超】:ゆに & ギントキ
2位:【プラーズマー】:ざがむき & キョウヘイ
3位:【悪】:エルフリー & グリーゼ

という結果になりました!!
見事1位になった2人にはミュウツーのフィギュア付き台座をプレゼント!!
ざがむき……また次の活躍を祈っているよ(遠い目)

と、ここで新歓の1部は幕引きです。
最後はメンバー表の記入と少しgdgdな感じになってしまいましたが、
まぁ、これもPTC流でしょう。

そう!学内最後の最後で他の活動に参加していた会長が来てくれました!!
挨拶もして、一発ギャグで格の違いを見せつけてくれました^^


最後は噂のEVOの待つ高級イタリアンレストランで食事会。
新入生は300円で、食事を満喫してくれたと思います。
やはり、途中で対戦が始まったりと色々と楽しんでくれたようです。
会計が2万5千弱になったときはどうしようかと思いましたが
今回からPTC式の一本締めその名も"ダイケンキ"も試せてとても良かったと思います。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
参加できなかった皆様、今後の活動で盛り上がっていきましょう!

これから約40名でPTCを盛り上げていきましょう!!
ドゥン
コメント
コメント
 
あの、すみません!!ざがむぎ!さんの華麗で妖艶な戦いが好きで、ざがむぎ!さんの大・大・大ファンをやらせてもらっている者なのですが!!

ざがむぎ!さんの名前が間違っているじゃあありませんか!!いくら字が汚いからって間違えるのはヒドいと思います!!ファンも悲しみます!!ファン代表としてコメントさせていただきました!!!
駄文失礼します!!

PS.決勝戦でのプテラとエレブーすごくかっこよかったです!これからもがんばってください!!
2013/05/14(火) 00:28:36 | URL | ざがむぎ!さん親衛隊隊長 #wamE2AK2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/48-1ab9db3b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
