PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
しんにゅうせいが PTCに あらわれた!
"あらわれた"とか大変失礼なこと書いてすみません。

今週、新歓が終わってからの4/9~4/12までのPTCの様子を報告します>∀<
もうTwitterとかで知っている人も多いと思いますが、

どうぞ。
あっ、ドゥンです(笑)


どうも、なぜか会長ですか?って言われたドゥンです。
さぁ、今週は新歓も終わり、至る部活等で見学や活動に参加する一週間でしたね。
月曜日が休みでしたので、火曜日からでした。
16:00~101で活動すると事前に新入生たちには流していたので、どのくらい来るのだろうと、
実験教室に向かう途中に覗くと……。

ざっと10人以上

二度見所ではなく、何度も見てしまいました(゜д゜)
正確には14人、初日に参加してくれたことになります。
連絡が取れていたのが8人と少しでしたので予想以上に盛り上がっていました。

あまりの人数(現メンバーのほぼ倍)でしたので、
メンバーの性格【ひとみしり】が発動してしまいましたorz
初日の人には大変申し訳ないことをしてしまいました。

ぶっちゃけ私は初日と最終日しか出てないんですけど
2日目も同じくらい人数が来てくれたようです。
対戦する人も多く、またそうでない人もそれなりにいるみたいです。
でもやっぱりカード勢はいない……のか(>'A`)>ウワァァ!!

3日目には初の試み、履修説明会(名前が不確か)
履修登録、まさに今期を左右する大切な一つです。
履修する科目を学科の先輩に当たるメンバーが教えていくという内容。
特にこれは変わりませんが、新入生の役に立ったのなら企画した銅前も浮かばれます。
また17日にあるようですので、ぜひ参加してください。

そして4日目(内容すごく適当で飛ばしまくってるとか言わない)
今日も10人弱が活動に参加してくれました。
2限から大学で待っていた甲斐がありましたよ。
ポケカは忘れるし、偽トロはプロジェクターがなくて使えないし、
今日持っていった荷物の半分以上は無駄なものでしたよ。
まぁ、DS画面で見るより、対戦はPC画面で見て盛り上がりました。
マルチを新入生とゆに&やよいコンビが対決!白熱した戦いとなりましたね。
じわれはやはり強い。これは今日、改めて思ったことです。

次は身内戦。
ルナ&ドゥン vs たくてい&やよいでした。
かろうじて勝つことが出来ました。ちょうはつが役に立ちました。

今回は画伯様(もちろん、我々とサークルで言う画伯です)の絵も拝見いたしました。
ユリスが書いてもらったほうが良いと言っていて、今日たまたま目にすることが出来ました。
そして、一言……。

うちの画伯チーム、誰かがクビに出来るくらいの逸材。

悪い意味ではなく、特徴を捉えた上での画伯です。
他の画伯は特徴もクソもない絵を書いてきますので

流石に4日も活動に来ていると、メンバーの性格も発動しないようですね。
一週間で活動に参加してくれた人数は20人弱、と言ったところでしょうか。
正確に数えたわけでもありませんし、全てに参加していたわけでもないので……。
でも多くの方が参加してくれてとても嬉しかったです。
来週もまた、お願いしますね。
来週は何か企画でも考えてみましょうか?

では、また来週。
ドゥン
コメント
コメント
すいません!このサークルって日大の生徒も入ることはできるんですか?
2013/04/15(月) 15:45:38 | URL | 日大から #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
返答が遅くなりました。
はい、PTCは来るもの拒まずですので、日大生でも気軽に遊びに来てください。
数名が今も活動に参加しておりますよ。
2013/04/22(月) 23:10:00 | URL | PTCサークル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/43-917f0947
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
