PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
専ポケさんとの交流会1
はぁい、ドゥンです。
本日のTVC(東北ビクティニ争奪カップ)の記事ではなく、
3/2の専修さんとの交流会の記事です!!

では、どうぞ。
2013/04/07/9:48 ダブルBV追加!
今回は専ポケさんとの交流会を開催しました。
Twitter上ボーリングの話から今回は実現しました。

専ポケさんが8名、PTCが11名の計19名で交流会がスタート。
今回は剣舞先輩はおらず、自己紹介も意外とまともなものになりました。
専ポケさんは様々な煽りあり、とても面白いものをして頂きました。


そして、さっそくマルチ!!
専ポケさんの1人が対戦しない方だったので……。
苦渋の決断で役に立たない私ドゥンが参戦することに。


尚、今回は私ドゥンの地元である醤油の街の時報番号を逆にした某コンビニで、
一番くじなるものをやっており、そこでGETしたグッズを景品とさせて頂きました。
このために買った、というわけではないんですが……( ̄▽ ̄;)

専ポケ交流会1景品はこちらの種類!


グループはカードのエネルギーカードと新しい竜タイプでチーム分け。
悪エネルギーを鋼エネルギーと勘違いした会長の話は置いておいて。

グループ分けは以下の通り。(専ポケさんは斜体、敬称略です)
草: セイヨ &ケフィア
炎: ユリス &せきとば
水: ドゥン &タクティ
雷: オルテ & ルサ
超:エルフリー& ゆに
闘:どうまえ &ブラン
悪: りょう & まゆ
鋼: かずほ &たまき
竜:あーにゃん&かみすけ

こちらトーナメント表(修羅)を用意しておりましたが、
ほぼ満場一致で総当たりになったので、お披露目出来ませんでした。

グループは以下の通り、
1グループ:竜・闘・草
2グループ:超・悪・炎
3グループ:雷・鋼・水
となりました。

グループごとに熱狂しており、特に第2グループはなが~い試合が多々あったようです。

1グループ:竜
2グループ:超
3グループ:水

専ポケ交流会2

以上がグループを1位通過したグループです。
3グループはジャッジキル&エラーで決着がはっきりしなかったので、カードを引いたことは決して言えない。
トーナメント戦は3グループなので、最も残り引数の多かった竜チームがシード。
えっ、超が一番勝ち数が多いじゃないかって?よく考えて、これは交流会。
よってトーナメント第1試合は超 vs 水です。

見ての通り……PTCの身内戦です。
こちらBVが存在してますので、写真下をどうぞ。
結果から言うと、はい、水が負けました。
身内2人に希望を託し、超 vs 竜の対戦!!

BVがまだ上がってきておりませんので、しばしお待ちください。
一言で言えば、ガブ、エッジ当てすぎ(笑)

結果!!
専ポケ交流会3

1位:竜:あーにゃん&かみすけ
2位:超:エルフリー& ゆに
3位:水: ドゥン &タクティ

決勝(竜 vs 超)BV:お待ちください
準決勝(超 vs 水)BV:89-61512-41581

続きまして、対抗戦に移ります。
今回、こちら初の試みでしたので、上手く運営側が機能しませんでした。
専ポケさんとPTCで互いに4人、マルチ(2人)、ダブル、シングル員を選出し、
先鋒中堅大将となって頂き、順番に対戦するというものです。
本当は交えてもやってみたかったのですが……時間の都合もございまして……。

エントリーメンバーは以下の通り

専ポケチーム【以下チーム:カミツレ】(カードを引いてカミツレのカードだったから。)
先鋒:たまき ケフィア
中堅:せきとば
大将:ルサ

東邦PTCチーム【以下チーム:ゲーチス】
先鋒:ゆに かずほ
中堅:どうまえ
大将:オルテ

まずは先鋒戦、対戦形式はマルチ。
たまき ケフィア vs ゆに かずほ。
始まりから両チームともあらゆる相談をし、頭をフル回転して選出をしていました。
最初は一方的かと思われた試合も拮抗し、読み合いをしているうちに最後の一体までの激闘!!
たまに倒したはいいけど、このあとどうする?っていう展開が多々あったり……。
最後はヒードランとめざ地なしのウルガモスが対面するという展開に。

この戦いを制したのはチーム:カミツレ たまき ケフィアでした!!
BVがあると良いのですが……どちらか誰か保存してませんか?


次に中堅戦、対戦形式はダブル。
せきとば vs どうまえ
たぶん両チームのダブル勢なのでしょう(少なくともこちらはダブル勢)
選出画面でいきなりの互いに対策をしていないポケモンが……(ーー;)
そこのお互いに声に出しつつ、互いに選出を縛った感じで行われました。
バトルが始まって、始めはどうまえ有利で運ぶと思いきや……。
その場にいた全員がせきとばさんのヒードランに絶句することに。
「ふ、噴火ドランだぁぁぁぁぁぁぁ!!」
しかも、ジュエル持ちで。私はネット上で噴火ドランはほぼ幻とまで言われていたので、信じられない感じでした。
というより、その場のみんなが一斉に声を上げました。
そしてこの噴火、なななんとクレセリアとあのトリトドンまでもを一発で葬り去りました。
トリトドンもまさか炎タイプの技で確一にされる日が来るとは思いもよらなかったでしょうね(笑)

結果はチーム:カミツレ せきとばの勝利!!
BV:60-47237-20390

さぁ、察しの良い方はお気づきかも知れませんが……。
そう、この時点でチーム:ゲーチスは敗北orz・゜・(ノД`)・゜・

エキシビションマッチとなる大将戦を次に行いました。
ルサ vs オルテ。
オルテには東邦勢、頑張って一矢報いてくれと言わんばかりでした。
この対決、ヤケドやマヒ、急所などを引く、俗に言う運命力の強さを感じさせる戦いでした。
オルテはこういう交流会や大会などで急所などを引く運命力を強く持つトレーナーです(PTC公認)

結果はオルテが勝利でした。
解説はケフィアさんが積極的にやってくれたので実況(?)に苦手意識を持つPTCは良い勉強になりました(`・ω・´)ゞ

総合の結果は2-1でチーム:カミツレ、専ポケさんの勝利です!!
景品を一人ひとり貰っていましたが、ルサさんだけ除け者にしないで下さい!!

たまき&ケフィア&せきとば「勝因はヒードランを使ったことですね。」
ルサ「敗因はヒードランを使わなかったことですね。」

面白い発言、ありがとうございました。



……と長くなりそうなので、ここまでを第1幕としたいと思います。

次の記事では
ゆに、渾身のクイズ
集合写真、貰うの忘れる
オリーブオイルじゃないんです

の三つの話題でお送り致します。

ジャンポンケン! (´∀`*)ウフフ
ドゥン
コメント
コメント
どうまえvsせきとば氏

60-47237-20390
2013/04/04(木) 21:49:59 | URL | 銅前 #8fLx9wdI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/40-4c89f296
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック