PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
ビクティニ杯
こんにちはPTCの2年のエルフリーです

先日つくポケさんからいただいたトウホクビクティニをかけて、今日大会が行われました

ルールはオールスターカップのダブルバトル。
参加者は9人で総当たり戦で行いました

その様子を報告します

参加のパーティを公開します
主催:エルフリー(ムシャーナ、ビクティニ、マリルリ、シュバルゴ、コジョンド、メタグロス)
会長(Wキュレム、ランドロス、バンギラス、メタグロス、ボルトロス、ケルディオ)
ユリス(バンギラス、ドリュウズ、モロバレル、レシラム、Wキュレム、ランドロス)
ゆに(バンギラス、メタグロス、トルネロス、Wキュレム、ケルディオ、ゲノセクト)
D(エルフーン、ワルビアル、Wロトム、ウルガモス、シビルドン、マッギョ)
あーにゃん(バンギラス、ゲノセクト、Bキュレム、エルフーン、レシラム、コジョンド)
タクティ(メロエッタ、ドレディア、エモンガ、オクタン、ゲノセクト、ナゲキ)
オルテ(バンギラス、ランドロス、モロバレル、シャンデラ、コジョンド、Bキュレム)
ルナ(バンギラス、ビリジオン、ゼクロム、Wキュレム、ゲノセクト、シャンデラ)

KPを公開します
1位(6):バンギラス
2位(4):Wキュレム、ゲノセクト
4位(3):メタグロス、ランドロス(全て霊獣)、コジョンド
7位(2):Bキュレム、ケルディオ、レシラム、シャンデラ、モロバレル、エルフーン

※Wキュレム→ホワイトキュレム、Bキュレム→ブラックキュレム
ちなみに公式大会通りにWキュレムとBキュレムを同じキュレムとみなすとバンギラスと同率トップのKPになります


さて順位の報告です。
勝ち数が同じ場合は残り匹数の数で決めます

優勝:ユリス(6勝2敗、残り17、KP18(20))
準優勝:会長(6勝2敗、残り16、KP19(21))
3位:エルフリー(6勝2敗、残り12、KP10)
4位:あーにゃん(5勝3敗、残り12、KP19(23))
5位:ゆに(5勝3敗、残り10、KP20(22))
6位:オルテ(3勝5敗、残り8、KP18(22))
7位:ルナ(3勝5敗、残り6、KP17(19))
8位:D(2勝6敗、残り2、KP7)
9位:タクティ(0勝8敗、残り0、KP9)
※()内のKPはWキュレムとBキュレムを公式大会と同じようにキュレムとして扱ったときのKPです

この結果ビクティニはユリスのものとなりました
準優勝賞品の6Uメタモンは会長の手にいきました
3位の色タマケダケはエルフリー・・・なのですが、僕は主催者だったため、4位のあーにゃんの景品となりました

つくポケの代表さんから頂いたビクティニをエルフリーさんは守れなかったです残念


3位入賞者までのコメントです
ユリス・・・「ドリュウズは強い(確信)」
会長・・・「色キュレムかっこいい」
エルフリー・・・「ダブルにまもるなんていらない。(使用したパでまもる覚えていたのはシュバルゴだけだったため)」


みなさんお疲れ様でした
ちなみに僕の使ったビクティニはダークボール入りのビクティニ道場産ですww
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/39-d8a44562
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
