PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
ガルシアカップ結果1
こんばんは、銅前です。
ガルシアカップの結果を報告したいと思います。

百香亭の話はまた今度で


開催の前々日に、ななせさんから行けなくなったと連絡が入りました(キャンセルするのは微粒子レベルで存在していたんですが)。

彼をメタる選手は急いで前日に急いで育成し直したそうです。
かくいう僕もその1人です。
とにかく、彼が来ないことは残念でした。


前置きはこのぐらいにして結果は以下のようになりました。


予選リーグ(各リーグ上位2名が決勝進出):
同順位の場合は残りポケモン数→直接対決の結果で判断

Aブロック
1位:アゼル   4勝1敗?残(ルナ・オルテ・ユリス・モルディオ に勝利)
2位:ルナ    3勝2敗7残(オルテ・タクティ・ユリス に勝利)
3位:オルテ   2勝3敗4残(タクティ・ユリス に勝利)
4位:タクティ  2勝3敗4残(アゼル・モルディオ に勝利)
5位:ユリス   2勝3敗3残(タクティ・モルディオ に勝利)
6位:モルディオ 2勝3敗2残(ルナ・オルテ に勝利)

良い勝負してますね。素晴らしいです。予選最後まで誰が決勝へ行く可能性が残っていた選手が多く居ました。


気になるBブロックは・・・。




Bブロック
1位:やよい   4勝1敗?残(みゆき・あーにゃん・どうまえ・会長 に勝利)
2位:みゆき   3勝2敗6残(あーにゃん・どうまえ・会長 に勝利)
3位:あーにゃん 3勝2敗6残(ゆに・どうまえ・会長 に勝利)
4位:ゆに    3勝2敗5残(やよい・みゆき・どうまえ に勝利)
5位:どうまえ  1勝4敗1残(会長 に勝利)
6位:会長    1勝4敗1残(ゆに に勝利)

僕に優勝候補と言われた会長・・・なんということでしょう

僕も人のこと言えませんけどね

このブロック、僕と会長は3戦目の段階で決勝への道がなくなっていましたw



決勝トーナメント:

ルナvsやよい   ルナの勝利
みゆきvsアゼル  みゆきの勝利

BVはおそらくありません。
決勝がPTCメンバー同士の対決となりました。



3位決定戦:

アゼルvsやよい

この試合と決勝戦をツイキャスで放送したのですが、この試合、個人情報が出まくっているので、
ツイキャスの内容を公開することはせずに、後日、使ったポケモンとBVのみを紹介したいと思います。


決勝戦:

ルナvsみゆき

BV:49-54311-64205
ツイキャス:http://twitcasting.tv/doumae_takumi/movie/9338626



手持ち詳細:


ルナの手持ちポケモン

抽選枠

オムスター すいすい@オボンのみ
努力値:252-0-0-20-236-0 穏やか
実数値:177-x-145-140-132-75
熱湯/吹雪/まきびし/どくびし


ドサイドン ハードロック@レッドカード
努力値:252-236-0-0-20-0 意地っ張り
実数値:222-209-150-x-78-60
ステルスロック/ロックブラスト/地震/ドラゴンテール


クヌギダマ(Lv1) がんじょう@きのみジュース
ステルスロック/痛み分け/まきびし/カウンター


メリープ(Lv1) 静電気@気合いの襷
電磁波/毒々/神秘の守り/雨乞い


自由枠

ナットレイ 鉄のトゲ@食べ残し
努力値:252-70-0-0-188-0 慎重
実数値:181-123-151-x-176-40
宿り木の種/ステルスロック/タネマシンガン/アイアンヘッド


ウルガモス 炎の体@ヨロギのみ
努力値:244-0-196-4-4-60 図太い
実数値:191-x-121-156-126-128
大文字/虫のさざめき/蝶の舞い/吹き飛ばし



みゆきの手持ちポケモン

抽選枠

ハガネール ちからずく@いのちのたま
努力値:252-252-0-0-4-0 勇敢
実数値:182-150-220-x-86-31
アイアンテール/地震/炎の牙/ステルスロック
備考:最遅


トリトドン 呼び水@リンドのみ
努力値:252-0-108-92-36-20 穏やか
実数値:218-x-102-124-117-62
毒々/冷凍ビーム/大地の力/自己再生
備考:ダブルの流用、配分の意味は忘れました。


ワンリキー ノーガード@しんかのきせき
努力値:252-0-4-0-252-0 慎重
実数値:177-100-71-x-95-55
爆裂パンチ/岩石封じ/光の壁/寝言
備考:寝言はモルフォン、バタフリーメタ


コイキングLv8
備考:忘れ物勢で使用する機会は無し


自由枠

ナッシー しゅうかく@オボンのみ
努力値:244-124-20-4-116-0 勇敢
実数値:201-144-108-146-100-54
タネマシンガン/サイキネ/大爆発/トリクル
備考:Hは4の倍数に近付けるためH244振り、AはタネガンでHB特化トリトドンを中乱3発、HBは意地っ張り珠

チャーレムの冷凍P耐え、HDは控えめ珠オムスターの冷凍耐え


スイクン プレッシャー@カゴのみ
努力値:252-0-20-0-0-236 図太い
実数値:207-x-151-110-135-135
熱湯/冷凍ビーム/瞑想/眠る
備考:最速70族抜き


どちらが優勝したかは、BVまたはツイキャスで確認すると良いと思います。

優勝者には、景品(色違いビリジオン)と副賞(図書カード1000円分)が贈呈されました


他の参加者の詳しいパーティなどは、後日掲載すると思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/37-a579335d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
