PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
つくオフに行ってきました!
こんばんは、「副代表」の銅前です。

2月10日、つくオフに行ってきましたので、その報告を書きたいと思います。

前日、私は飲み会であまり酒が飲めない癖に飲みすぎたため、気持ち悪いわ頭痛いわで3時まで寝れず、参

加しないことも視野に入れていました。

ちょっと寝れば良くなるもんですね。6時に起きましたが回復していました。続きは↓
9時ごろ、エルフリー(バクラ)と待ち合わせ。
僕はダブルで彼はシングルだったので、調整することもなくお互いの構築を確認

10時10分ごろにつくば駅に着き、ゆに君と合流

バス乗ろうとしましたが、左回りのやつしか駅におらず、右回りがいつ来るのか分からなかったので左回り

のに乗って、第3エリア前で降りました。

筑波大学さんのHPにあった、「ブニャットでも分かる3A棟への行き方」で予習したので迷うこともなく・・・・・・・・・・・・





3A棟2階で迷いました。階があんなに広いと思わなかったんだもの。

5分ほど悩んで207に着き受付を済ませました。

ゆに君が席を間違えてた以外は無事に対戦開始を待つことができました。


11:00になり、自己紹介やルール説明。

ゆにが「太鼓の達人ガチでやってます。叩けるのは太鼓と机だけです」
と言ってウケを誘ってました。

おかめお面のサザンドラアイコンの専大ポケサーのケフィア氏はイケメンだと言うことでした。

11:30になり、対戦開始。
自分は、ザプス氏(つくポケ)・10の氏(つくポケ)・まめにゃん氏(わせぽけ)・アキミシア氏(わせぽ

け)・やまめ氏(茨城と隣県の大学の吹奏楽団)

と同じグループでした。

あ、パーティ晒すのはどうしようか悩みましたが、近々ブログはじめようと思うのでそこで晒そうかなと思います。

1戦目の対戦相手はザプス氏
相手が味方に地震を打つプレミと、こちらが威張りちらかして何とか勝利

2戦目の対戦相手はやまめ氏
不利になったので威張って荒らそうとしたころ、外して負け

1戦目か2戦目の最中、対戦相手の持ち物の名前を叫んでいる奴が居ました。

エルフリー君です・・・ナニをしているんでしょう

3戦目の対戦相手はアキミシア氏
昨年の早稲田の学祭で対決して負けているため、リベンジしたいところでしたが・・・
まあ、ボコボコにされました

ここでお昼休憩
つくポケの琉さんに案内してもらって近くのコンビニまで
このとき居たのは、ペリー氏・エムシ氏・ゆに・エルフリーだったと思いますが、ポケモンの話が色々でき

て楽しかったです。散歩しながらポケモンについて話す、散歩オフもありなのではと思いました。

昼休憩ののち、対戦再開

4戦目の対戦相手は10の氏
相手の技は当たらないわ、こちらは急所に当たるわで勝利
台パンされなくて良かったです・・・

予選の対戦形式はスイスドローでしたから、ここで予選終了

2勝2敗で予選落ちでした

ゆにもエルフリーも2勝2敗で予選落ちでした

予選で全員落ちたので、そこからは予選を勝ち上がった人の対戦を見てました

ここでも色んな方と話できて良かったです
あと、淫夢ネタが通じる人が多くてうちだけじゃないんだと安心しました

テンガの高速移動・・・これ以上は触れません

対戦会終了後、表彰へ
僕と対戦したやまめさんがベスト4でした。おめでとうございます

表彰後、写真撮影をし、2次会まで時間があると言うことでフェスミッションをすることに

ブラック2のロムを所持して居る人が多くて吃驚しました

フェスミッション後、2次会会場「百香亭」へ移動

このときは、あんな事件が起こるなんて誰も予想しませんでした(意味深)


~笑い地獄の2次会編へ続く(?)~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/36-06ecc9e2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック