PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
ガルシアカップ
どうも、初めまして。
対外的には副代表やってます、銅前です。

明治大学さんで行われた「ガルシアカップ」のルールを見て、やってみたいと思ったのと、来秋にエッキスとワイが発売されるということで今までのポケモンを振り返ると言う意味でPTCでも勝手に開催することにしました。

↓ガルシアカップの詳しいルールです
ガルシアカップ

私たちの場合は「4匹すべてが未進化~」の部分が明治大学さんのルールとは少し異なり、全部のポケモンを抽選し直しました。また、公平を期すために抽選結果は全員に公開となりました。これであいつをメタれるぜ

抽選は1月15日に行われました。
この日の為に3連休を使ってエルフリー君がプログラムを書いてきてくれました。
ミュウツーが選ばれると画面に「我ハココニ在リ」と出力され、再抽選する仕組みであったそうですが、その機能が使われることはありませんでした。

各参加者が周りに煽られながら抽選が行われ、その結果、下記のようになりました。
どうまえ→チョロネコ、カモネギ、ルカリオ、ムクバード

オルテ→サナギラス、ヒポポタス、ウソッキー、カイロス

ユリス→バチュル、ヤナッキー、ポリゴン、ユキメノコ

ゆに→ミルタンク、ヤルキモノ、チョロネコ、ホエルオー

やよい→ツンベアー、ユキワラシ、スリーパー、エーフイ

あーにゃん→チャーレム、モルフォン、キルリア、ブーバーン

ルリリ会長→ニャース、ポリゴンZ、ぺラップ、ベロベルト

タクティ→ムーランド、コイル、ゴルダック、ヒヒダルマ

アゼル(サークル外)→ムクバード、バタフリー、ミミロル、ゾロア

みゆき→ハガネール、トリトドン、コイキング、ワンリキー

ルナ→オムスター、ドサイドン、メリープ、クヌギダマ

エルフリー→キマワリ、カブト、ハンテール、コイル

モルディオ→コジョフー、チョボマキ、メガニウム、ププリン

ななせ(サークル外)→シャワーズ、オノノクス、メブキジカ、ダンゴロ



スカーフで全抜きしそうなポケモンが1匹見えますね・・・。

4匹だけを見ると、関東ポケサー交流会マルチバトルベスト4のタクティ君がかなり良いですね。

会長も良いですね。全部ノーマルってところが。

僕の場合はどのポケモンに襷持たせるか読みづらいと思います。
シングルは全くやりませんが、今回のPT構築は割と力入れてます。
育成が間に合うか分かりませんが。
誰かいたずらこころチョロネコください


大会は2月14日に行われます。決してこの日に他意はありません。

どの選手も頑張ってください。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/35-a33604dc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
