PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
第51回東邦祭
一週間

はい、言わずもがなですね。
それではゆっくりとご紹介していきたいと思います。

第51回東邦祭 活動報告です!!
前日準備も更新しないなんて、いよいよ更新していないのが目立ってきましたね。
どうも、ドゥンです。

第51回東邦祭にはたくさんの方が来てくれました。
それはまた下の方でお知らせするとして……。
前日準備も含めて報告しますね。

準備風景
前日準備で冊子を作り始めるサークル員   撮影:ドゥン

学祭前日は午前中が補講という事もあり、情科以外は講義がありました。
午後から準備をするために休講となりましたので、その時の写真です。
冊子第一版はななななんと100部(無料)!!
来てくれた方には、去年もお配りしています。
印刷班の二人が内容を作ってくれました。
しかし、企画の数も相まって全22ページのちょっと作るのが面倒な冊子でした。

ミニ立て看板
教室前に設置するミニ立て看板   撮影:ジュリ

こちらは看板班が作ってくれた教室前に置いてあった看板ですね。
皆一人ひとつずつ程度、ポケモンを書いてくれました。
ドゥンはコイキング書きました(笑)

えっ?メンバーとポケモンの数があってない?気のせいだと思いますよ。

―――学祭三日間―――

立て看板
実行のミス(?)でビニールが被せられなかった看板   撮影:ドゥン

さぁあ、始まりました!!
大学祭、この看板はルナが書いてくれたダブルキュレムが印象的です!!
この看板が人目をひいたかなと思っております。

切り絵
ぽむお手製の切り絵、教室のいたるところに貼っておきました。   撮影ドゥン

こちらは前日、事前に配られた画用紙に絵を書いてもらっていたぽむが作成したもの。
突然、何か書いてくださいと言われたので、私もコイキングを……。
たくさんのポケモンを切ってくれました。
ちなみに、絵の線を彫刻刀のナイフみたいなやつで一本一本切り取っていました。
お疲れ様です!!

ぬり絵1

ぬり絵2

ぬり絵3

ぬり絵4

ぬり絵5

ぬり絵6

こちらは急遽準備したぬり絵です。
全部が飾ってあったわけではありませんが、基本二枚ひと組になっていたモノを飾りました。
上手い人は色鉛筆なのにグラデーションがついていたり、背景を塗っていたり、
まぁ、ほとんどの人がそこまではしていませんでした。

こちらのぬり絵、実は今回の企画の中で一番の盛況を見せていましたO(≧▽≦)O
子供も大人も、高校生も大学生も、ゲームを持っていない皆さんは必ずと言っていいほど、
ぬり絵があると聞くと教室の中でぬり絵をしていってくれました。

この企画は副会長であり、学祭装飾班班長であるユリスが
教室が大きすぎて装飾するのが面倒だから、ぬり絵を貼って教室を飾って貰おう!」
の一言でサークル員全員を巻き込んで、実現した企画でした。
当初の予定とは裏腹な盛況だったので、本人も驚いているようでした。

神経衰弱
フ○ロ(○いる?)のスリーブに入ったポケカーで神経衰弱   撮影:ドゥン

こちらは完全オリジナル企画、ポケモンカードで神経衰弱!!
進化系を探し当てる神経衰弱で、ポケモンカードはドゥンのです。
このスリーブが人の目を引いたのか、はたまたルールが難しくて子供にはうけなかったのか、
比較的大学生くらいの人たちが多くチャレンジして行ってくれました。

トーナメント1
2日目の大会トーナメント表 見づらい……。

トーナメント2
3日目の大会トーナメント表

大会風景
3日目の大会風景 (たぶん一回戦目)

さぁさぁ!!
今年も大盛況だったのはバトル大会!!
大会参加者は二日合わせて23人。
3日目には小学生も禁止伝説ありで参加してくれました。
が、さすがは大学生、容赦ない。
禁止伝説をなぎ倒して、大人気ない勝利を収めてくれました。

結果!!
一日目
1位:トビー
景品:色違い【金】タマタマ、投げラッキー

2位:ゆに
景品:色違い【銀】イーブイ、七夕ジラーチ

3位:ジュリ
景品:色違い【銅】サイホーン

二日目
1位:おじい
景品:色違い【金】コイキング、投げラッキー

2位:ギルティ
景品:色違い【銀】ダンバル

3位:りょう
景品:色違い【派手】テラキオン 夢メタモン

大会KP(二日間合計)

7名
ガブリアス

6名
ウルガモス

4名
カイリュー ハッサム マンムー ロトム(水)

3名
キノガッサ ギャラドス シャンデラ トゲキッス ナットレイ
ムクホーク メタグロス ユキノオー ルカリオ

2名
エンペルト カバルドン グレイシア ゴウカザル サンダース
スイクン テラキオン ドリュウズ パルシェン ポリゴン2
ミロカロス モロバレル ラティアス ラティオス

1名
アーボック アイアント エアームド エーフィ オオスバメ
キュレム キリキザン キングドラ クリムガン クレセリア
ケッキング ゲノセクト ココロモリ コジョンド ゴチルゼル
ゴルーグ サザンドラ ゼクロム ダイケンキ チラチーノ
ツンベアー デンチュラ ドータクン トルネロス ドンカラス
ドンファン ナゲキ ニドクイン ニョロトノ パールル
ハリーセン バンギラス ピクシー ビリジオン フワライド
ヘルガー ボルトロス マッスグマ ミミロップ ムーランド
ヤドラン ランクルス ランターン ランドロス リーフィア
リザードン レシラム レックウザ レントラー ローブシン
ロトム(火) ロトム(飛行) ワタッコ


学祭 報告

来場者数(受付にて目視)
1日目33人 2日目50人 3日目73人 合計150人強

ジム戦参加者→合計43人(複数回を含む)

大会参加者→合計23人

神経衰弱参加者→合計25人

バトルチェス参加者→合計7人

アンケート 回答者数15人

①年代
小→3人 中→0人 高→1人 大→7人 その他→4人

②性別
男→4 女→10 無回答→1

③目的 
バトル大会→1人 見学→8人 偶然→3人 その他→3人

④ポケモン歴
3年未満→2人 5年未満→4人 10年未満→4人 10年以上→3人 無回答→2人

⑤トレーナーランク
一般→10人 マスター→1人 無回答→4人

⑥バトル形式
シングル→10人 ダブル→1人 その他→1人 無回答→3人

⑦好きなポケモン
以下参照

⑧参加した企画
大会→1人 ジム戦→1人 ぬり絵→3人 神経衰弱→1人 バトルチェス→1人
(複数回答)

⑨ブース内についての質問

(1)雰囲気 悪→0人 普→3人 良→11人 無回答→1人
(2)メンバー 悪→0人 普→2人 良→13人 無回答→0人
(3)大会 悪→0人 普→3人 良→6人 無回答→6人
(4)装飾 悪→1人 普→2人 良→12人 無回答→0人
(5)企画 悪→0人 普→2人 良→12人 無回答→1人
(6)去年と比較 悪→0人 普→3人 良→4人 無回答→8人

好きなポケモンアンケート
クマシュン ピカチュウ(2人) エネコ
ルリリ マリル ダイケンキ
レックウザ イーブイ ドレディア
エルフーン サザンドラ ウルガモス
ポッチャマ ジラーチ ラムパルド

⑩感想・要望 
・また来ます。
・もっと宣伝するといいと思います
・いろんなものがあってよかった
・とても楽しかったでーす ポケモン最高!!
 来年も来れたら来たいです♡
・次はポケモン持ってきます
・とても楽しかったです
・I LOVE Pokemon!
・小さい子を連れて来たので、ぬり絵があるのが良かったです。
 お兄さんが相手をしてくれてとても喜んでいました。
 ポケモンの切り絵がすごかったです。

ジム戦KP(トレーナーズカードがある17名より算出)

5名
ガブリアス ロトム(水)

4名
ムクホーク ルカリオ

3名
キュレムW クリムガン ハッサム ミロカロス

2名
イワーク ウルガモス オノノクス カバルドン グレイシア
サンダー シャンデラ トゲキッス ヘルガー マリルリ
ラティオス ラムパルド ランクルス レントラー

1名
アーボック アグノム エンペルト カイオーガ カイリュー
キノガッサ キリキザン グライオン ケルディオ ゴウカザル
コジョンド サザンドラ ジバコイル スピアー ズルズキン
ゼクロム ゾロアーク ディアルガ ドサイドン ドリュウズ
トルネロス ナッシー ナットレイ バクフーン バタフリー
ビクティニ フシギバナ ブラッキー ブルンゲル ベトベトン
ボルトロス マタドガス メタグロス メロエッタ ヤドラン
ユレイドル ライコウ ラッキー ラティアス ラプラス
ランプラー ロトム ロトム(火) ロトム(飛行)

文化祭、本当にありがとうございました!!
これからも、来年の文化祭もよろしくお願い致します。

えっ?ジム戦について触れていないって?
そりゃ……トレーナーズシート見たらめっちゃ負けていたからですよ!!
(ノД`)

P.S.

三日目を終えて、某高級イタリアンレストランで行われた対戦の
バトルビデオを、載せておきますね。

これは誰がオリーブオイルを飲むかを決めるために行われました。
ちなみに、バクラ(重)と会長(軽)が飲む羽目になりましたwwww

感想は
(食べたことないけど)絵具とローション
だそうです(笑)

オリーブオイルバトルビデオ:61-84305-19083
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/27-1cf7812b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
