PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第51回東邦祭
来る11/9,10,11日(金~日)
東邦大学習志野キャンパスにて、第51回東邦祭が開催されます!!

我らがPTCも参加します!!
詳細は以下の通りです。
2012/10/28 15:20 最終更新
東邦祭:東邦大学習志野キャンパス
日時:11/9(金)~11(日)
10:00~17:00

PTC参加場所:
理学部5号館1階 5105教室

【企画内容】 
 
『バトル大会』 
 
今回の東邦PTCのメイン企画!!
10(土)、11(日)に開催されるシングルバトル大会
トーナメント形式(人数調整はせず、シードはくじ引きにて決定する。)
(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ  Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

開催時間:13:00~15:00
受付時間:10:30~12:55 (時間厳守でお願いいたします。)

ルール
・「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」
 「ポケットモンスターブラック2」「ポケットモンスターホワイト2」の
 いずれかを使用して対戦してください。

・使うことができるポケモンは、wifiランダム、シングルに準じます。

・道具・ポケモンの重複やミラクルシューターの使用は禁止にします。

・大会日現在、入手不可能である夢特性ポケモン、道具は
 使用禁止します。

・内部データを改ざんして出現させたポケモンの使用は禁止します。

・わざ「ダークホール」「フリーフォール」は使用禁止します。
 道具「こころのしずく」を禁止します。

・他の選手や観戦している人に、
 アドバイスを求めることやそれに似た行為は禁止します。
 また、観戦者は試合の進行の邪魔にならないようにしてください。

・何か分からないことがあった場合、
 手を挙げてスタッフを呼んでください。

・対戦前、対戦後にはちゃんと挨拶をしてください。

・対戦ルールは、ユニオンルームまたは、
 IR通信を用いたシングルバトル見せ合い63

・トーナメント形式となります。シード者はくじ引きで決めます。

・あらかじめ、使用するポケモン6匹を決め、
 ポケモン名と持ち物を記入してもらう。
 なお、この大会が終わるまで、
 ポケモンや持ち物、フォルムを変えることはできない。
 トレーナーカード、エントリーシートを記入する。

・選手は選手であることが分かるように、
 トレーナーカードを持ち歩いてください。

・3位決定戦と決勝戦は
 スクリーンに対戦画面をうつし、実況付きで対戦します。

・1ターンの制限時間は設けませんが、
 著しい遅延行為と判断した場合は失格とすることもあります。

・予選敗退した方は自由に対戦してもらって構いませんが、
 大会の進行の妨げにならないようにお願いします。

・以上のルールを守らなかった場合、その選手を失格とします。
 ただし、失格となった選手と対戦した選手の成績は変わりません。

・会場等で起こったトラブル・問題等につきましては
 PTCでは責任を負いかねますのでご了承ください。

・質問等がありましたら、PTCメンバーまで。

備考
トレーナーカード&エントリシート記載必須。
景品として【投げラッキー】や【夢メタモン】etcを予定しております。
受付時間12:55までとなっております。
大会参加人数によっては早めの締め切りなどを行う場合がございます。
早めの受付を宜しくお願いいたします。

円滑に進まない場合がございます。
その際はご協力をお願い致します。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
以上は限定企画とする。

----------------------------------------------------------

以下は3日間行うものとする。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『ジム戦』
今回の準メイン企画!!
各タイプ統一のジムリーダーと対戦する企画です。
(一応)全タイプ揃っています。
勝つと勝った証としてスタンプをプレゼント!!
集めると何かが貰えるかも!!

またジムリーダーではない、フリー対戦の強者も……?
ぜひ見つけて対戦してみよう!!o(^-^)o

ルール
・IR通信を用いて対戦。使用ポケモンはサブウェイに従う。

・各タイプ2回まで挑戦できる。

・使用ポケモン変更、伝説の使用はジムリーダーの判断に一任する。

ジムリーダー一覧
 【ノーマル】:ルナ
 【ほのお】:オルテ
 【みず】:ユリス
 【でんき】:D、ユリス
 【くさ】:タクティ
 【こおり】:ザンギ
 【かくとう】:ゆに、とま
 【どく】:タクティ
 【じめん】:ゆに
 【ひこう】:みゆき
 【エスパー】:セイヨ、はやて
 【むし】:オチカ、やよい
 【いわ】:やよい
 【ゴースト】:どうまえ
 【ドラゴン】:ドゥン
 【あく】:ネロラ
 【はがね】:ジュリ

 【フリー】:りょう、バクラ

開催&受付時間:随時

備考
トレーナーカード記載必須。
全員が常にいるとは限りませんので、
黒板で現在対戦可能なジムリーダーをご確認下さい。

『神経衰弱』
ポケモンカードを使った新種の神経衰弱を行います。
数字ではなく、進化系をめくり当てる神経衰弱。
そして枚数ではなく、HP総数で決まるので数で少なくても、
HPの多いポケモンを狙って少数で勝利を掴みとれ!!(`・ω・´)

ルール
・また2進化ポケモン(ベビーや化石からの進化を除く)を含む
 2枚を取った場合、もう一枚を取る権利を得ます。
 もし、自分以外がそのカードを引いた場合でも、
 そのカードは2枚を所有している人にわたり、
 見つけた人はもう一枚引く権利を得ます。
 よって必ず、どの場合であっても
 一人一回に2枚のカードを引く権利があります。

・HPの総計は最終進化(1進化及び2進化)のみとします。

開催時間:随時

備考:
一位の方には景品のポケモンカードを一枚差し上げます。
※神経衰弱で使うカードとは異なる場合がございますが、ご了承下さい。


『バトルチェス』
ポケモンとチェスを融合させたような新しい遊び道具、バトルチェス。
詳しいルールについては当日、PTCのブースで説明実演をさせて頂きます。
別紙説明書も用意しております!!(> v ・)b”

ルール
 《コマを動かす》
 コマについている矢印を見て動かそう!
 一回に動かせるのは一つのコマだよ
 ↓
 《相手のコマに近づいてバトル》
 矢印の方向にバトルを挑めるよ。
 ↓
 《ビクティニ、トゲピーを倒して勝利》
 ただし、三枚の卵カードに守られているよ。

 その他プラスパワーや伝説のコマを使って、色んな戦略を立てよう。
※詳しくはバトルチェスの場所で説明書、実演等により説明いたします。


開催時間:随時

※ルール等詳細は後日掲載します。

分からないことがあれば、
リストバンドを付けたPTCメンバーにお尋ね下さい。
またジム戦以外でのバトルも話しかけて、盛り上がりましょう!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まだまだ不足中ですが、老若男女誰でも歓迎です!!
ぜひ東邦祭、PTCのブースへお越し下さい!!
ドゥン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/24-4a82e309
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
来る11/9,10,11東邦大学習志野キャンパスにて、第51回東邦祭が開催されます!!我らがPTCも参加します!!
2012/10/27(土) 19:09:12 | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。