PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
BBQ (≧∀≦)/゚
さぁ!!
(とっても、とぉっても遅い報告ですが)BBQをやってまりました!!
参加者は十名強と少々少なめではありましたが、楽しくやってまいりました。

では、どうぞ!!
本来9/2tとかそこいらにBBQに行って来たのですが……。
まぁ、遅れてしまったのはご愛嬌ということで、置いておきますね。

場所は習志野市にある香澄公園。
予約さえすれば、使用料はタダとなっており、学生の味方!!
と思っていたのですが、炭に道具は全て持参なのでぼちぼちです。

この日のために炭や食材を調達してきました。
ご協力頂いありがとうございます。

私はというと電車では絶対に行けない荷物だったので、車で行きました。
でも少々早く着きすぎてしまい、ちょっと変な目で見られました。

集合してすぐに追加の買い物、その後にいざ出発!!

BBQ3
着いてから準備をしているところですね。火がつかなくてもうwww  撮影:ドゥン

この日用意した食材は以下のとおり。

じゃがいも・さつまいも・ナス・かぼちゃ・レタス・ピーマン・にんじん
肉[タン・ハラミ・カルビ・トントロ・ウインナー(?)](計5㌔)
バナナ・リンゴ

と選り取りみどり!!

えっ?
肉が多いんじゃないかって?
高かったんじゃないかって?

前者はまさにそのとおり、後者は心配ご無用!!
実は15000円で5㌔の肉を用意してくれた優しいお肉屋さんがありましたので、
こんな感じになりました(^^;

野菜等準備は女性陣を含む数人の男子に任せ、火は馬鹿な男子共で盛り上がりながら(?)点火させていただきました。

BBQ2
時折、ファイアー!! と叫びたくなる炎が上がることも…… 撮影:ジュリ

BBQ1
こんな感じで楽しくやってます。あっ、真ん中のバカがドゥンです。 撮影:ジュリ

とりあえず肉を消費することを考えて、炭で焼くより、
着火剤投入で半強制的に焼いていたのは考えにことにしましょう。

結局2時間では消費しきれるはずもなく、肉が暫定2㌔ほど、
野菜がほとんど残ってしまいました。
最後に食べたリンゴとバナナはとっても美味しかったのでokです。

帰りが地獄だったのは触れないでおきましょう。
今回のことで学んだのはBBQではなく焼肉屋に行こうということでした(笑)
参加していただきありがとうございます!!
ドゥン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/23-59fd9019
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
