PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
東邦大学PTC主催 第一回ユリス杯 「ダブルバトル大会」
やってまいりました!!
今回はPTCだけの大会となりました!!

さぁ、今回ダブルの頂点になったのは……なんと!!
2012/8/31 20:24 バトルビデオ追加!!
8/28 ユリス杯は東邦大学にて開催!!
ダブル大会も初めての大会となりました!!

シングルと違い、ダブルはPTCだけとなってしまいましたが、
果たして誰が勝つのか!!

今回も冊子を使って事前パーティー晒しでしたが、
ある事情から予選もユニオンルームで行いました。

今回は司会(的な何か)をシングル大会での優勝者ゆににお任せ。
ダブルには間に合わず(?)だったようで、運営を手伝ってもらいました。
また、オルテにも運営を手伝ってくれました。
シングルCS代表はどちらもダブルには不参加でしたね(^^;)

ユリス杯 ダブル大会1
↑開始直後の様子 あれ?なにか気になるものありませんか?

総当たり形式で、6人。
以下が結果です。
赤→決勝進出 橙→三位決定戦 水色→(´∀`*)

今回注目すべき点は大会名のユリスが決勝進出しているところ
ダブルにて参戦したどうまえが決勝進出したところですね。

ユリス杯 ダブル大会3
↑総当たりの結果 奇しくもユリスとどうまえは因縁だ。

―――ここで昼食をはさみ―――

三位決定戦→逆決勝→決勝の順で試合を開始!!

ユリス杯 ダブル大会2
↑スクリーンに映るバトルを見るメンバー

三位決定戦:比較的普通な対戦(←これはとても良い)

逆決勝戦:勘違い&読み対戦

決勝:エラー&零度ゲー

と言う感じです。 わかりませんよね(^^;)

こちらはエラー後の零度ゲーです
バトルビデオ
69-36126-44510

結果は……こちら!!
ユリス杯 ダブル大会4
↑な、なんとスクリーンで映した方が負けるという噂が……?

1位:ユリス
今回は雪辱の優勝!! 大会の名前でもあるのにも関わらずシングルは……(ry
でしたが、ダブルでは見事優勝!!

コメント

「シングル惨敗でしたが、ダブルは2ヶ月前から準備してますからドヤッ」
クレセリアが出てこなくてよかった、あとグロスwww

零度を二回も当ててましたが?
―ラティを落としたかったんですけど、ナットレイに当たったのはラッキーでした。

零度スイクンに追い風入れよヽ(`Д´)ノイレヨ」

順位は以下のとおりです。
2位:どうまえ
3位:みゆき
4位:やよい
5位:バクラ
6位:タクティ

これでダブルの代表はユリスで決ま……ん?
えっ?介護等体験で出られない?
仕方ないかぁ~……じゃあ2位のどうまえで決ま……ん?
えっ?どうしても抜けられない?
と言う事で3位のみゆきがダブル代表となりそうです。
なりそうと言うのは設備が整うか分からないからです。

以下は使用ポケモンです。

3名
カポエラー

2名
ナットレイ・ラティオス
ロトム(水)・バンギラス

1名
ドレディア・チリーン・ネオラント・ミミロップ
ムウマージ・ロトム(火)・ラティアス
ランドロス・モロバレル・ココドラ
クレセリア・デスカーン・ラッキー・ロトム(草)
コジョンド・キングドラ・ニョロトノ・テラキオン
ユキノオー・スイクン・ガブリアス・ゴウカザル
サンダー・シャンデラ・トゲキッス


それぞれの代表のコメントです。

東邦大学PTC:CS代表

シングル:ゆに オルテ

ダブル:みゆき

ゆに
「ガブリアスは使う(嘘
 レートはいっぱい潜ります(笑 めざせ1700
 ガブリアスは強いです
 マンダの流星群も強いです(⌒,_ゝ⌒)」

「意気込みは?
 ―目指せ、魅せる試合を。
  見てて面白い試合をしたいです。600族は使います。」


オルテ
「唯一の2年ですが?
 ―にわかに勝てない他の2年とは違いますなwww

 AかCにぶっぱでいきますなwww確1以外ありえないwww」

「意気込みは?
 ―我の試合は三分で終わりますなwww」

みゆき
「選ばれたことに関して?
 ―ミスがあったのですが、本番は修正して頑張る」

CS代表さんには頑張っていただきたいですね!!
できれば集まって応援したいんですけど……。
ちょっと考えてみます。

大会に参加していただきありがとうございました。
また大会を開催する際はエントリー宜しくお願い致します。
ドゥン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/22-62c0fd4b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
