PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
東邦大学PTC主催 第一回ユリス杯 「シングルバトル大会」
ついにやってまいりました!!
ユリス杯、シングル大会当日!!

9名の参加者のなかで誰が頂点に立つのか!!
2012/8/28 21:51 バトルビデオ追加
8/18 (土) 東邦大学にて
東邦大学PTC主催 第一回「ユリス杯」シングル大会を開催しました!!
PTC初の大会(文化祭等を除くwww)でした。
学内大会ということで、多くの宣伝を行ってきました。
そのかいあって9人が大会に参加してくれました。
メンバーが6人、学内参加者が3人でした。

メンバーにとってはCSの代表選、文化祭の予行、実況の練習という選り取りみどりな大会でした。

冊子にはあらかじめエントリーされていた
パーティーがポケモンの画像と共に印刷されており、
IRでの対戦で不自由な見せ合いをすることなく、実行することができました。
まぁ、前日まで画像をスクショするので大変だったんですけど……。
9:30会場となっていたにも関わらず、多くの方が時間前に来て、
冊子を眺めつつ、パーティー選出を考え、
自分がどう戦うべきなのかを考察しており、とても静かな大会前でした。


はじめの挨拶は提案者兼、大会名にもなっております
ユリス副会長がつとめました。
ガチ勢じゃないなんて、またまたぁ~。

運営は当初、ドゥンだけだったのですが、
どうまえとブラックさんも手伝ってくれて、
いろいろと助かりました。

それと参加者の皆様。
最初の見苦しいむーびー(ムービーと呼ぶには酷い代物)を
見ていただきありがとうございました。

予選はAとBグループに分け、総当たりを行いました。
Aグループは4人でとても早い対戦でしたが、
Bグループは5人で少し時間のかかる展開となり、
会場もそれなりの盛り上がりを見せていました。

ユリス杯 シングル大会2
↑盛り上がりが全く伝わらないwww

予選を勝ち上がった各グループ2名。
Aグループ1位:あーにゃん 2位:ゆに
Bグループ1位:やよい 2位:オルテ
特にあーにゃんさんは予選全勝と言う強さで決勝に上がりました。
この通りとなり、ユリス杯の名前となったユリス副会長は……。
予選敗t(ry

ユリス杯 シングル大会3
↑対戦結果表。
 左がA、右がBグループです。

予選敗退してしまった他の参加者は、
逆トーナメントで盛り上がっていました。

決勝トーナメント一戦目は
あーにゃん vs オルテ
やよい vs ゆに

結果は以下の通りとなりました。


逆決勝・三位決定戦・決勝戦の順番で
それぞれ偽トロを使い、実況をユリスと途中参加のバクラが行いました。

ユリス杯 シングル大会1
↑決勝戦の様子です。みんな、携帯片手にビデオ撮影。

バトルビデオ
61-27878-97018

「ユリス杯」結果発表
1位:ゆに
見事、予選の雪辱を晴らし、決勝戦ではあーにゃんさんを破り堂々の優勝!!
ゆにことミッ○ーにはお決まりの
「彼女にはなんて言って来たの?」と言う問いかけに
「ミ○ーには別に仕事があるって言って来ました」と言うやりとりで、
場を沸かせてくれました。

コメント
「シャンデラなどが怖かったが、ガッサも含めて出てこなかったので良かった。」

2位:あーにゃん
学内参加者のあーにゃんさんは2位。
自分のパーティーにいたシャンデラが出せなかったのを悔やんでいるようでした。

コメント
「まさかここまで来られると思っていなかったので、良かったです。」

3位:オルテ
予選では二度の降参を言わせたPTCの2年は見事な三位。
三位決定戦でのシーンに調整していると、答えました。

コメント
「ラティを落とせたのはトルネを調整していたからですな。」


4位:やよい
予選ではいち早く決勝トーナメント進出を決めるも、惜しくも4位。
PTCの1年生が強いのは1位,4位で証明されているかと思います。
やはりシャンデラが怖かったらしい。

コメント
「(ダブル大会では)リベンジしたいです。」

ユリス杯 シングル大会4
↑決勝トーナメント表。
隣の青は……ふふふっ♪

今回の大会ではラティオスが一番使われており、参加者の半分の人が使う結果となりました。
ポケモンのエントリーは以下の通りとなりました。


5名
ラティオス

4名
ブルンゲル

3名
シャンデラ サザンドラ ガブリアス

2名
ロトム(水) ユキノオー ヒードラン
ウルガモス ローブシン ボーマンダ

1名
ギガイアス アギルダー ドリュウズ
ムーランド ツンベアー キリキザン
ポリゴン2 ナゲキ キノガッサ
マニューラ テラキオン 
トルネロス(化身) ナットレイ
キングドラ ニョロトノ クリムガン
オノノクス バンギラス ビリジオン
ハッサム ヌオー ヤミラミ
ゾロアーク マタドガス ヌケニン
ユレイドル グライガー メタグロス
トルネロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)


参加者の中からカイリューやパルシェンなどが出ていないことに少し驚いていたようです。
特にカイリューをメタって来たユリs(ry

そして1位のゆにには711でお菓子買ったときについて来た、
ポケモンのクリアファイルが贈呈されました。
学内の方にはPTCのリストバンドも送られる予定ですwww

8/28にダブル大会が開催されます。
多くの方のエントリーをお待ちしております。

今回参加して頂き、本当にありがとございました。

P.S.
画像の表示が滅茶苦茶になってしまったことを、深くお詫び申し上げます。
m(_ _)m
ドゥン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/21-708c3e3f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
