PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
関東ポケモンサークル交流会
遅れちゃった、テヘッ(><)

……こほん、おふざけが過ぎましたね。
一週間前になりますが、関東ポケモンサークル交流会が御座いました!!
初参加となるわけですが……。

さぁ、どんな感じだったのでしょうか。
他のサークルでも紹介されてありますが、それはそれ、
ここはここと言った感じで紹介して行きます!!
6/17に明治大学にて行われた関東ポケモンサークル交流会。
参加団体は11大学12団体(あれれ?)、総勢約170名が参加しました><
我々PTCからは11名参加いたしました。

運営は早く来るようにとの御通達だったのですが、
すみません、遅刻しましたorz
内からは2人の運営だったのですが
早く来てしまったり、先に来てしまったり、某S駅の迷宮に迷い込んだり……。
迷惑をお掛け致しました。(初参加の癖に……TДT)

170名近くいるのに一つの部屋ではとても不可能なので、
合計4部屋を使い、6人グループで大学がバラバラになっていました。
いやぁ~。分けた人は天才ですねww
ちなみにこれから書きますが、対戦しない人とする人でのグループ分けもしていたんですね。
ですが、うち唯一の参加しない勢は急遽欠席となったので、
我々は全員バトル参加したいってことになっていました。
なんか運営の人も「えっ?全員参加ですか?」ってなってたらしい。
すみません^^;

緊張しているグループも、ムードメーカーのいるグループもそれぞれでしたが、
徐々に溶け込んで行きました。やはりポケモン好きですね。^^

まず、イラスト企画。
明治大学さん主導で合体イラストとイラストリレーを行いました。
一枚の紙を三分割してポケモンを描く合体イラストはもう……いや。
イラストリレーは文字通りポケモンのイラストでしりとりをして行くゲームですね。
あれ、今回のイラストリレーで僕も画は(ry
気になる人は明治大学さんのブログをCHECK!!

ここから、マルチ大会勢とその他に分かれて企画を行いました。
うちはどうやら副会長以外全員が参加したみたいです。
いやぁ~好戦的ww

マルチ大会については詳しくは触れません(笑)
(ぶっちゃけ、クイズの担当ですからww)

クイズはフジポケ前代表のいっきさんが作成しました。
いやぁ~皆ぶーすか文句言ってましたね。
・ピカチュウにそっくりの海洋生物に「ピカチュウ○○」と言うあだ名のついています。○○の中に入るのは?
 A.ヒトデ B.ウツボ C.ウミウシ D.ウミユリ

・毒タイプを含み最大二進化するポケモンの最終進化を可能な限り答えよ。
 全部出たらあんたは凄い。

・「ポケスペ」でロケット団の名前の由来となった一文を記述せよ。
 すみません、これ解りましたww

いやぁ、これだけ難しいといっきさんも改心……えっ、解らない奴が悪い?
まさかの一蹴ww

クイズは予定通り終わるはずもなく、少し時間を推した状態で今度は大喜利!!
ポケモンで大喜利なんて聞いた事が無いでしょう、大丈夫、僕もありません。
中央大学さん主導で企画を仕切って貰いました。
お題はこちら。
・ソーナンスのどうしても我慢出来ない事は?
・こんな御三家は嫌だ。
・「おっす、未来のチャンピオン」←この人って普段何やってるの?
・何度もやられるチャンピオンの気持ち。
・ヒードランの正しい処理方法。
・新しいボールの性能と名前は?
・ピカチュウがサトシにこれだけは言っておきたいこと。
・ミニスカの女の子「あんた、わたしのこと見てたでしょ」→どうやって逃げる?

といろいろありましたが、僕達の部屋で一番受けを取っていたのはこちら
・BWのライバル、ベルとチェレンってどんな関係?
→ふたりはプリ○ュア!!
はい、優勝。

秘密の企画として提案されたのはN様ゲーム!!
早稲田さんと慶應さんが主導でやって頂きました。
・ポケモンの歌のさび歌って。
・好きなガブリアスとその理由は?
・二番目に好きなポケモンは?
・好きな男性(女性)トレーナーと理由は?
と言ったお題をN様となった人がグループの人に行わせます。
流石はN様、理不尽……。

その後、大画面、大人数で見つめる中、全員が集まりマルチバトル決勝戦!!
Dさん(上智前代表)&アキミシアさん(早稲田)とサトシさん(早稲田)&うさぎさん(明治)の決勝戦。
解説も行いながら、会場では「おぉ!!」「おぉ?」「おぉ~」と一つの単語で多くの感情が飛び交いました。
結果はDさん、アキミシアさんの勝利で幕を閉じました。

そして最後は記念撮影。
今は写真がありませんが、その内載せます。
いやぁ~ムサビさんの本気の絵がほとんど隠れちゃってますww
大人数ですし仕方ないですね。


後はノリで、渋谷に出て来て打ち上げを!!
10人でファミレスに入り、打ち上げ。
みんな色々楽しかったみたいで良かったです!!

今度また何かがあるようですが……。
その時はまた一緒にやりましょう!!
(遅れましたが)今回の交流会有難う御座いました!!
ドゥン
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/06(金) 22:57:09 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつも拝見して頂き、ありがといございます。
はい、ぜひこちらからも宜しくお願い致します。

早速リンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
2012/07/07(土) 07:20:06 | URL | PTCサークル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/18-77eef20b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック