PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
新歓!!
どうも、ドゥンです。
5/4に開催した新歓についての活動報告です!!
ポケモン好きの、ポケモン好きによる、ポケモン好きのための新歓!!

さぁ、盛り上がって行きましょう!!
(*・ω・)ノ

えっ、なんで掲載が遅れたかって?
ふふふ、それはね……。
5/4、みどりの日、ゴールデンウィーク(以下GW)真っ最中。
朝のニュースでは帰省ラッシュがあったらしいです。

だが!!
我々PTCはそんなGWの中盤に新メンバー歓迎会を開催いたしました!!
えっ、なんで新入生じゃなくて新メンバーなのかって?
それは去年できたばかりで、新入生だけでなく2年生も混じっているからなんです。
我々メンバーはロクな広告活動もしていませんでしたから^^;

天気は……!!
どう言う事だ、天気予報ではGWはとっても良い天気だと聞いていたのに OTZ

10時から新歓が幕を上げました。
9名の新メンバーが参加してくれました。
雨の中本当に有難うございます。m(_ _)m

席はポケモンカードで決定しました。
と言っても枚数のあるのを揃えるのが面倒だったのでテキト-な15枚を個人で。
カードではなく、スリーブに喰いついた人も多くいましたが^^;

最初にやる事はもちろん決まっています。
自己紹介!!
今回は剣舞のジュリさんがいないので、それほど盛りあが……。
ない訳がありませんでした!!
最初のあいさつなどは淡々と進んでいましたが、
技の実演はどこまで恥ずかしがらずに出来るかが肝となるようです。
そして自己紹介では千葉県では有名なネズミさんも来てくれましたし ≧∀≦b

企画第二弾はマルチバトル大会!!
最初に配ったカードの中には実はポケモンとエネルギーカードが!! Σ(゜Д°)
草・火・水・雷・超・闘・悪(今回は人数の関係で鋼がいません)の7チームでのトーナメント!!
一組だけ新メンバー同士になってしまい、申し訳ない><;
戦闘開始してからの相談なしはやはり、盛り上がります(笑)
一撃必殺をずっと外す人、冷たい光線で凍ってしまった人、上手く意思疎通の出来た人。
マルチは、いや大会形式はやはり盛り上がりますなww

結果は以下の通りです!!
(新メンバーは斜線表示)

1位:草 イトタカ&やよい
2位:超 エルフリー&モモ
3位:水 てるお&セイヨ
4位:闘 どーまえ&ブラック
5位:火 ユリス&タクティ
6位:悪 ユイヨモギ
7位:雷 ルナ&

1位はなんか納得ww

企画第三弾はイラストリレー!!
今回も波乱のイラストリレーでしたね。
イラストは後日アップしたいと思います。
私は前日からお題であるイラストを描いていましたww
解ったことは新メンバーは絵が上手い人が多いと言う事と、
メンバーは画伯が多いと言う事ww
(画伯とは、(´艸`)ww)
特徴を得、絵が上手い、これは待ち望んでいた人材ですなww
何回かチームで行い、その次は画伯チームを結成!!
当初の予定とは違うチームとなりましたが、盛り上がったので良し。
画伯の皆さんの絵が見たい?
でしょうねww アップをお楽しみにww

クイズはちょっと解りにくい問題を作らせて頂きました。
皆さんも考えて見て下さい!!

・最も小さい最終進化ポケモンは?(進化するポケモンに限る。)
・最も軽い最終進化ポケモンは?(進化するポケモンに限る。)
・名前で最も始まりの字が多いのは何行?
・ワ行のポケモンって何匹いるの?
・オオタチと同じ身長のポケモンは?
・BW 最も軽いポケモンって何?
・BW 最も背の高いポケモンって何?

さぁ、何問わかりますか?

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、これで一次会は終了となりました。
雨の中参加してくれた新メンバーの皆さん、本当に有難う御座いました!!


一次会が終わってからわずか30分、二次会に移りました。
二次会は近くのカラオケにて。
そこでメンバーが思った事は……

――――――こないだより広い!!

パーティールームがとてつもなく広い!!
20人、ないし40人の部屋がありますとは聴いていたのですが……。
10人であの広さを使うって……ちょっと申し訳なくなりました。
3時間、私の目からですが新メンバーも気兼ねなく歌ってくれたと思います。
何人かやろb(ry

今回参加してくれた新メンバーの皆さん、本当に有難う御座います。
これからも宜しくお願い致します!!
ドゥン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/16-21095d35
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック