PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
第二回交流会!!
ドゥンです!!
今回は4/22に行われた第二回交流会についての報告です!!
今回は横浜国立大学ポケモンサークル「Pokeloversの会」さんと行いました。

その旨を報告いたします。

渋谷のハチ公前に11時、しかし我々はハチ公前が解らず四苦八苦……。
田舎ものを晒してしまいました(///へ///)
今回は9人の予定でしたが、こちらは一人が体調が優れず欠席してしまいました。
とても残念です。

PTCが8人、横国さんは8人、計16人での始まりでした。
学生ですので場所がある訳もなく、カラオケで交流会を過ごす事になりました。

実は私、ドゥンは初めての交流会でした^^
前回参加できなかった分も楽しみたいと、今回は緊張しっぱなしでした><;

某カラオケに着いたところで全員が思ったこと。

――――――狭くね?

私達が持っていた情報は15人以上でないと案内できない、
パーティールームに入ったのですが……。
(↑ここ重要。)
どうみても、15人用、15人以上では決してない。
もしこれが20人とかだったら……交流会無理じゃね?考えたくもありません。

まずは軽く自己紹介、こちらにはジュリと言う最強の自己紹介者が要るので、
盛り上がりも決して忘れてはいません。
そして最初はカラオケなので、初期のOPや多く曲を歌いました。
そして窺うような自然な流れから、マルチバトル大会(?)をしました。
PTCと横国さん、同学で2人ずつペアになり、バトルをしました。
異様な盛り上がりを見せ、順番は横国さんが1,2,6,7位、PTCが3,4,5,8位でした。
色々と考察も出来て、プラスになったようですo^v^o
安定の最下位チームですな  ̄ー ̄b(ドヤッ

そして横国さんの1人が途中から参加。そのタイミングでイラストリレーをしました。
ポケモンの絵でしりとりをして行くもの。
”ン”がついたり、前のポケモンから名前が繋がらなかったら-1点、
パスは三回連続で新しい絵をかく、連続している絵の数が点数。
どちらの大学にも絵師、――― 爆弾 ―――画伯がいたようです。^^
初めての企画でしたが、前の絵が汚かったり、上手かったりと様々で予定より、
ずっと長くやってしまいました。

クイズはPTCと横国さんを混ぜて4人1チームで2問勝ち抜け方式で行いました。
ポケモンの問題、ポケモン以外の問題を織り交ぜての白熱した(?)クイズでした。
一部をご紹介。
ポケモンの問題→ジョウトのジムリーダーで手持ちが4体なのは何人?
            ニドラン♂♀、図鑑番号の早いのは?
            かくとうタイプの変化技を1つ答えよ。
それ以外の問題→新聞のラテ欄って? ユーロの紙面に書かれた金額は?
            フランス語の定冠詞は? 九月の国民の休日は?
などなど……。答えが知りたい人は調べるか、PTCか横国さんに!!

ビンゴもして楽しみを無事終えた後、二次会に行きました。
二次会は某学生の味方と言われるファミレスで。
マルチバトルやポケスロン、雑談など色々な事をしていました。

私は初めての交流会でしたが、
これからも不定期に交流会をして行きたいと思います。

横国のみなさん、本当に有難う御座いました!!
ドゥン
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/15-540f0781
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
