PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
立教PTC交流会
初めまして、今年度PTC渉外補佐となりました1年のたんげさくらです 記事更新が遅く申し訳ありません……

11/13に、我々PTCは立教大学ポケモングループ(以下RPG)さんと交流会を行いました!
幹部が変わり新体制となってから初めての交流会でございます
全体的な進行は今回交流会の話を持ってきたPTC渉外のヤーツさん、そしてRPG2年のアルトさんが行ってくださいました

まず最初の企画はORASでのタイプ統一マルチ大会でした こちらは参加者でチームを組み、それぞれが6体全てが一つでも同じタイプを持ったポケモンのみで作ったパーティを用いて各人3体ずつの選出というルールでした パーティを組む際にタイプを参照するので、メガシンカや技、特性などによって対戦中にタイプが変わるポケモンも変更前にタイプとして扱ってもOKという仕組みになっておりました 例として、メガシンカによって飛行タイプが消えるメガリザードンXやメガギャラドスも飛行タイプ統一に組み込んでも大丈夫という形です
大会の結果、PTC1年の千川ちひろとRPG2年のサウジさんのペアが優勝しました!

千川ちひろは普段から虫統一を使っているので、使い慣れていたところがでたのかな、と思います
自分はドラゴン統一で挑んだのですが、残念ながらワースト2位という結果に終わってしまいました……

次にORASでのシングルバトル大会を行いました こちらはORASレーティングバトルシングルS17準拠の至ってシンプルなシングル大会でした
大会の結果、PTC2年のヤーツが優勝、PTC4年のグリーゼが全敗厨優勝でした!


決勝がPTC幹部戦(会長VS渉外)になっていたことも考えると、タイトルをPTCがほぼ総なめしたことになりますのでPTC強いなぁ、という感じでした
ちなみに自分は予選ブロック3位で惜しくも予選抜けならずでした……

その後は各自で突発指振りマルチをしたり、ポケモンカードをしたり、トリプルバトルやローテーションバトルなどをして交流を深め、一次会は解散となりました

二次会はちばちゃんという居酒屋で行われ、とんでもない量の料理に圧倒され、みな交流よりも食事!という感じに圧倒されていましたが、それぞれ楽しい時間を過ごせたのではないかな、と思います

渉外補佐の自分としては、今回の交流会は渉外のヤーツさんが企画してくださったので、次の交流会は自分が!という気持ちになりました


今回交流していただいた立教大学ポケモングループの皆さん、この度は本当にありがとうございました!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/139-98a43521
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック