PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
多摩地区交流会いってきたbyラキマ
いやぁ、夏休みって時間の流れが速いですね・・・。
ブログ更新遅れた理由ではないです。

どうも、副会長ラキマです。

8/19に集まる多摩地区のポケサー交流会が開催されました。
PTC以外からは恵泉女子、電気通信、多摩美術、中央、首都、東京薬科(大学は省略)さんが参加し、全部で7大学の交流会となりました。
参加者は80人ほど(間違えてたら申し訳ない)の大きな交流会となりました。

以下、ラキマ目線で様子、感想を書かせていただきます。
今回の開催場所は恵泉女子大学で、私の家からだと2時間半から3時間ほどかかる場所にあります。
私は運営陣ということもあり少し早めに行こう、ということで朝の4時半に家を出ました。
多分私が交流会最速出発だと思います。

到着してからまず行った企画が台パンマルチバトルです。
簡単に説明すると、各自1体選出、そのポケモンは命中90以下の技しか使えない、というルールです。
全体的にはコメットパンチ、しねんの頭突きのタイプ一致技が使えるメタグロスが一番多く感じましたね。
私もラムの実メタグロスを使っていました。
私の結果ですが、味方のヒヒダルマのオーバーヒートを外し相手のハピナスにかみなりの有効急所を引かれ、見事な台パンをかましてきました。

PTCメンバーのほうはギアが優勝しました。おめでとうございます。

お昼休みに余興として、各大学対抗腕相撲大会が行われました。
PTCからは私が参加しました。1回戦、相手が明らかに力強そうな人でした。
試合内容は(おそらく)一番白熱しており、長期戦の末、負けてしまいました。
対戦相手の方はそのままぶっちぎりで優勝していました。あの様子だと私は準優勝くらいの位置にいました。

お昼の後はファイアローガチアンチマルチ、という名の種族値制限マルチを行いました。
その名の通り、使えるポケモンがファイアローの種族値-1の498以下、というルールです。

私はいじっぱりの鉢巻すてみムクホークはじめ火力でごり押すPTで行きました。
結果ですが、悩みまくった挙句、時間切れになり、ムクホークが拘りとんぼ返りをうつという最大のミスをおかしてしまい負けました。
PTCメンバーは、はっぱくんが優勝しました。おめでとうございます。(PTC強いんじゃね?)

続いて行ったのがクイズ企画です。
今回私がクイズ担当となりました。クイズ内容を一部載せておきます。

クイズ1
正解:×(ポケモンきみにきめた!)
クイズ2
正解:
クイズ3
正解

というように良問から糞問まで様々用意しました。
株価の問題でブーイングが起きたので私は満足です。

申し訳ないことにクイズで時間が足りなくしまったため、最後のお絵かき企画を運営側で行い、皆さんに回答してもらうという形をとりました。以下、その完成した絵になります。
お絵かき1
お絵かき2
お絵かき3

いやぁ、凄い絵が完成しましたね・・。
運営陣の画伯っぷりを見せて盛り上がりましたね。


2次会は花の舞に行ってきました。
お酒飲み放題で、いろんな人と話に行く人もいればビールを何十本も頼み、酔いつぶれていた人など、皆さん楽しめたようです。
ワサビ大量に食べ始める人や醤油飲み始まる人なんて知りません。

そんなこんなで楽しい時間が終わりました。
集まってくださった人々とはまた交流会をぜひ行いたいですね。
また、PTCと交流会したい方、遠慮なく申し付けてください。お待ちしています。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/123-1273a02f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
