PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
ジラーチ杯を開催しました!
   七夕と言えば~? 
 \ ジラーチだよ~!/
  
  jirachi.gif


ということで、たまたま七夕と活動日が被っていたこともありサークル内で突発大会『ジラーチ杯』を開催しました。
今回はそのジラーチ杯の活動報告です。




対戦ルールは以下の通りとしました。

・基本ORASのシングルレーティングバトル準拠
種族値ALL100の幻ポケモン出場可能
・ダブルエリミネーション形式のトーナメント



突発なだけに普段から幻のポケモンを育成する意識の高さがあるか試される良ルールだったと思います。

また今回はダブルバトルのオフ会『ヴィクトリアリーグ トウキョー』で採用されていた
ダブルエリミネーション形式に影響を受けたため試験的に導入してみました。

トーナメントだと負けたら即終了だしリーグ戦だと時間がかかる、と言った問題点を解消できるので
サークルでの大会に適した良い形式だと感じました。途中から訳わからなくなったので敗者リーグを分離しましたが




今月から新たに加わった新メンバーとコミュニケーションを取りながら対戦してたり、数々の運ゲーが繰り広げられたりと
コミュ障集団にしては結構な盛り上がりをみせていたと思います。






大会の結果はこちら

CJTU8sjUEAEUFcU.jpg

優勝 ラキマ
準優勝 カービィ

敗者復活トナメ
優勝 のいせる
準優勝 ギル

決勝戦ではメガメタグロス対メガメタグロスをコピーしたメタモンのラス1対面、同速対決ですべてが決まる大接戦でした。
敗者復活トナメはジラーチが活躍するすごい運ゲーでかわいそうでした。

一応大会外で本来のダブルエリミネーション形式の決勝(ラキマvsのいせる)が行われましたが
ラキマが勝ってたので文句なしの優勝だったと思います。

優勝したラキマには通常色コメットパンチを覚えたジラーチ』
準優勝のカービィくん、実質準優勝ののいせるには『ねるねるねるね』
がプレゼントされました。おめでとうございます!




突発的に開催しましたが皆さん参加してくれてありがとうございました!
準備が出来てなくて参加できなかった人はごめんなさい。次の対戦会ではちゃんと告知します。

以上です。ありがとうございました。





ミズィ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/122-c2b0f96a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
