PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
PTC新入生歓迎会2015年版
どうも、副会長のラキマです。
時期としては少し遅くなりながらも、5/10にPTC新入生歓迎会を行いました。

今回は23人、そのうち新しいメンバー5人に参加してもらいました。みんなありがとナス!


まずは自己紹介から。
遅刻してきた会長ミズィのキモータ発言で新入生にドン引きされた事を始め、思い思いに自己紹介をしてもらいました。
ネタを披露し玉砕した人、ホモアピールをした人、ポケモン以外の事を語りだす人、色々いました。
これからも顔を合わせる機会が多いため仲良くしていきましょう。


その次に行ったのがマルチ大会!
今回は母の日、全国のお母様には休養を、ということでガルーラ禁止にしました。運営がガルーラを見たくないとか気のせい
そんなわけで少し変わったルールで決勝リーグに進んだペアがこちら。
・ミズィ&ゆに
・133&フォルテ(遅刻グループ)
タクティ&たかずみ
・スカイ&ギア

去年と違って新入生が1人いる!!!
後、遅刻グループは対戦ガチ勢ということもありやっぱりな♂と感じました(小並感

そして結果は・・・
優勝 ミズィ&ゆに
準優勝 スカイ&ギア
いやぁ、会長と元代表が優勝しましたね。おめでとうございます!
ハイライトとしてスカイ&ギアが強気のW威嚇戦法をとったら、キリキザンに片っ端からやられていくという内容でした。

優勝した2人にはラティ兄弟のぬいぐるみが送られました!

さて、ここで景品贈呈に移ろうと思ったらですね、私あることに気が付いてしまったんですよ。
どうやら全敗してしまったチームもいる、ということに。
と、いうわけで全敗チームにも特別賞を与えることにしました。
その全敗チームとは・・
はっぱ&ぐーぴた
2人にはたわしが送られました。おめでとうございます(?)

新刊優勝


一旦お昼休憩をはさみ、次に行った企画は画伯の輝く時間。そう。お絵かきの時間です。
今回はチームごとに1人ずつ絵を書いてもらい、その絵が何のポケモンかチームの人に当ててもらいます。制限時間内にどれだけ回答できるか、というリレー方式のルールです。
いかに手早く特徴をとらえた絵を書けるかが大事になりそうです。

さて、どんな絵が描かれたか早速見ていきましょう。

ホルード

いやぁ、上手です。しかもこの絵はおよそ20秒くらいで描かれてましたね。
完璧と言っていいでしょう。流石です。

アグノム

なんでしょうか?この周りはなんでしょうか?
私はこれをエレザードと考えましたが違ったようです。
本人いわく、だいばくはつした時の描写らしいです。
正解はアグノムです。

クヌギダマ

美味しそうなメロンですね・・。え?メロンではない?
丸いポケモンはそこそこいるのですが謎の模様と謎の突起に悩まされました。
正解はクヌギダマです。

アサナン

頭にウ○コ乗ってるとか言わないように
どうやらこれはヤドキングの帽子ではないようです。ではこれはいったい・・?
正解はアサナンです。

今回もお世辞抜きで上手な人から、凡人には理解できない画伯(?)までいましたね。
普段の対戦とはまた違った楽しみが出来たのではないでしょうか。


そして最後に行ったのがクイズ大会

今回は私が用意させていただきました。一部問題を紹介していきます。

クイズ1

クイズ2
↑正解:かみつく、からみつく、にらみつける、ひみつのちから、ふみつけ

クイズ3
※↑は新入生のみ回答

入りたての新入生に前年度会長の名前を答えさせるなんて厳しいかなと思いきや正答率も高くタクティ元会長も満足な様子でした。
分からなかった人も、悩みながら書いた答えが「テリー」であり、ネーミングセンスを感じましたね。
タクティ先輩はこれからテリーと名乗りましょう


そんなこんなで無事に新入生歓迎会も終わり、2次会は毎度お馴染みの高級イタリアンレストランサイゼリヤに行きました。とても有意義な時間だったのではないでしょうか。


それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/120-386a15ee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
