PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
千葉ポケさんと交流会を行いました!
こんにちは、3/10に千葉大学ポケモン大好きクラブさんと交流会を行ったので活動報告です。

今回も時間が経ってしまったので覚えている限りで簡潔にまとめたいと思います。






当初通常活動の時間に来てくださるということでしたが、それでは時間が短すぎると
たので14:00から開始と前日にアナウンスしました。

…がなんと時間をきっちり守って来たメンバーはたったの2人!遅刻者が多いことで有名なPTCですが流石に許せませんねえ。申し訳なかったです。






軽い自己紹介タイムを済ませるとゲーセンマンや寝坊マンなど遅刻した方々が到着。人数が揃ったところで定番のマルチバトル大会。

運営ここであることに気づく…ルール決めてねぇ!

ということで急遽ルール決め。交流会ということなので相談あり、ダークホール禁止、メガ進化各ペア1体のみの6→3総当たり形式で行うことにしました。

5ペアだったのでサクサク進む予定でした…がなんと初戦から害悪ペアがPP合戦にもつれ込む40分超えの大接戦が発生。

またまた主催者権限で6→2へルールを変更させて頂きました。

両者メガ進化して反則になるハプニング等いろいろありましたが結果

優勝 千葉ポケ会長さん&森JUNペア

となりました。優勝商品として昼飯と一緒に買ってきたポケモンチョコエッグを贈呈させて頂きました。おめでとうございます!






マルチバトルの次はクイズ企画。いきなり企画をすることに決めてラキマを2徹させた奴がいたらしい。申し訳ないです。

クイズは短い制作時間しかあたえられなかった割に良質な問題が揃っていたなと感じました。各チーム難問を軽々と回答していてすごいと思いました。

答えをミスって見せてしまうハプニングもありましたが大接戦を制したのは…

全チーム同点優勝!

なんということでしょう。すごい!結果全チームで仲良くお菓子を分け合うことになりました。良かったです。





最後にせっかく偽のトロもあることだったので大学対抗戦を行いました。

最後のマルチバトルでは勝気発動で6段階上昇したミロカロスが完成するもこご風を全外しするというギャグを見せて頂きとても盛り上がりました!






交流会の後は2次会へ、定番のサイゼリヤへ行きました。千葉ポケさんの厳しい活動環境の話を聞きPTCの活動環境は恵まれていたのだなと感じるとともに今後の千葉ポケさんの活動を応援していきたいと思いました。




運営の力不足でダラダラしてしまった部分もありましたが楽しい活動をすることが出来ました。千葉ポケの皆さんありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/116-ff2196c0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
