PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
クリスマス会の報告 byタクティ
どうも、皆さんタクティです。
今年ももう終わるということで我らがPTCでも
クリスマス会兼忘年会兼幹部交代式を行いました。
詰め込みすぎたかもしれませんがそれでも時間が余ったのは
内緒です。

ちなみに注意事項ですが今回の記事は長くて画像が多めです
ご了承くださいまし

というわけでクリスマスの翌日12月26日にクリスマス会を行いました。参加者はのべ25名、いやはやありがたい話です。
まずは飲食物ですね、私は当日シャンメリー8本を背負って来ました。重かったです。
それでもみんなが飲む分には足りなくて先輩が用意した分足しての
12本・・・他の飲み物を買うのを忘れてました()
ケーキと焼き菓子はこんな感じ
PC261363.jpg

並べてみると圧巻ですね・・・ケーキは先輩に、焼き菓子は自分が
用意しました。
自分が用意したものを喜んで食べてもらえてよかったです。

ではでは、企画の話に入りましょう、今回は手持ち4匹から2匹選出で、かつメガ進化はペアで1匹のみのマルチバトルを行いました。
ORASが発売されてしばらく経ちましたが、今回はカロスマークの有無は問いませんでした。厳選メンドイ
実は私は急遽予定日を変更されたため研究室訪問に
行かねばならなかったので参加してません()
久しぶりのマルチでしたがみんな相談しながらワイワイやっていたので羨ましかったです・・・
個人的には代表のゆに君が(運で)阿鼻叫喚してるのを久しぶりに
見れて楽しかったですね。
そしてお昼休憩を挟んでのマルチ決勝!
PC261360.jpg

はやて・ポケじゃらしペア VS ユリス・133ペア 
で優勝を争ってもらいました
お互いのトゲキッスがにらみ合ったり、キリキザンが繰り出してくる技で悩んだりといろいろあって・・・
最後にスイクン(後ろにもう1匹いましたが)とクレセリアで耐久合戦になると思いきや一瞬で氷漬けにされましたね
という訳で優勝したのは
ユリス・133ペアでした!
おめでとうございます!
優勝しても特に何ももらえないのは、と思ったので
(注文の都合で余った)ケーキを2個食べられる権利が与えられました
決してタクティの頭と予算が回らなかったわけでは・・・スミマセン

ケーキの後はクイズ大会!今回はゆに君ではなく後輩のラキマ君がクイズを用意してきてくれました。
PC261367.jpg

ゆに君に引けを取らないユーモアとキレのあるクイズはみんなを
盛り上げてくれていました。
ホントにクイズ作ったの初めてだったっけ・・・?
蒼竹初代会長と1年のもりJUN君という強力なカードがそろったチームが優勝しましたが、ポイント差は僅差だったそうなので
今後とも歪みねぇクイズ期待しています!

ここで代表のゆに君が突発的に提案した川柳のお時間
がやってきました。
PC261372.jpg

今年PTCで起こった出来事を575にしてみようというなかなか珍しい
試みだったのではないでしょうか(毎週アニポケでやっている)
すべてを紹介できないのが残念ですが、みんな思い思いの川柳を詠ってくれて楽しかったです タクティ的に印象に残ったのは

タクティ:ようフォルテ おまえがいないと はじまらない に対し
フォルテ:タクティに 想いを寄せられ ホモ疑惑 
で返されたことでした()

あとは
ユリス:唯ちゃんと おんなじシャンプー おいしいな(はぁと)
・・・なにも聞かなかったことにしましょう

そしてお待ちかねのプレゼント交換!各々2000円程度の品を用意
して、ランダムに選ばれたプレゼントを開けていくwktkな企画です。
・・・去年ウ=ス異本を用意して後輩に布教した
(後に本人以外の所に飛ばされた事が判明した)タクティは「同じ系統のモノを用意したら・・・」
と釘を刺されてしまったので、スマホやDSに使える画面クリーナーとスマホやipadで使えるタッチペンを用意しました。
今年はみんな置きに行った・・・そう思っていたのですがやらかした
先輩方がいましたね・・・
4年生は今年で最後ですからね、仕方ないね。
そしてその被害に遭ってしまった私の姿がこちらです(閲覧注意)
B5xNH1qCcAA71Wl.jpgアイコンに救われた・・・

もう一人・・・2.5kgものシャンプーとリンス、紙コップとストロー、
どの声優がどの製品を使ってるかのデータ・・・
よくもまぁこんなものを用意しましたね、ドン引きです・・・
他人の事は言えない
PC261413.jpg

名誉のために誰とは言いませんがね

クリスマス会はここまで、続いて幹部交代式を行いました。といっても特に打ち合わせとか企画はなくて、
我々2代目幹部と次期幹部からのあいさつだけというものでしたが
(上の画像のまま幹交式をやった奴がいるらしい)
会長に任命されてから1年・・・振り返ればアッーという間でしたね。
話が長くなりそうなのでここでは紹介できませんが
会長とかいう肩書きだけの私を支えてくれた代表のゆに君と副会長であり次期会長のミズィ君には感謝と謝罪の想いでいっぱいです。

次期幹部ですが 
会長:ミズィ君 
副会長:ラキマ君 
会計:リサちゃん


の3名にお願いすることにしました。
彼らなら大丈夫でしょう、自慢の後輩ですので
どうか皆さんよろしくお願いしますm(__)m

幹交式が終わり、みんなで記念撮影を撮りました!
(載せられないけど)
が、まだまだ食事まで時間が余ってしまったので各自で
自由行動して時間を潰し、食事に向かいました。
本来ならいつも行くようなところとは違う店に行く予定だったのですが
その店が当日15時までしか営業しないことが朝判明しいつもの
イタリアンレストランになってしまいました・・・
準備不足で申し訳なかった・・・

食事中はどのテーブルもメニューと一緒に置いてある間違いさがしに没頭してました()絶対あれは子供向けではないと思います。
大体2時間ほどお店にお邪魔し、一時解散。


一部の4年生の先輩方+私タクティのいつもどおりの二次会メンバーで次の店に向かおうと思ったところ、珍しくフォルテも飲みに
付き合ってくれました。
彼とお酒の席はハジメテだったと思います、普段も食事に来ることはあまりないので個人的にはうれしい気持ちと
「お互い、いい学年になったな・・・(私は曲がりなりにも会長引退
でしたし)」となんだか複雑な気分になりました・・・
しかし、お酒が入ればそんなことより楽しい会話の方に意識が
向かってました。\(^O^)/

最後になりますが、私めが会長としてサークルに貢献できたこと
なんて振り返れば実はそんなにないのです。
もちろん、一人で出来ることは限られています。
それでも先輩方・同期・後輩に押し付けてしまった部分が多かったことは否定できないと同時に申し訳ない気持ちが残っています。
ですがこのPTCというサークルに入ってから3年間、月日を追うごとにサークルのことが好きな気持ちは増し、みんなにも同じ気持ちに
なってもらいたいと思うようになりました。
・・・思っていただけで実際に行動に移せたのはほんの一部分だけだったのですけど・・・

どうかサークル員、他のポケモンサークルの方々・・・等々、一人でもより多くの人にPTCが愛されればいいな、というのが私めのささやかな夢です。

愛さえあればなんだって・・・そう、コミケという戦場に向かうことも、
イベントに足を運ぶことも、交流会することも、課金することも・・・
いろんなことができるはず、私はそう信じています。



・・・なんてな!しんみりするにはまだ早いわい、私にはまだもう1年
ありますからね。巷で流行りの老害としてサークルにちょっかい出して行く予定です。
なにより、こうして大好きと思えるサークルに出会えたのです。
そう易々と手放したりは出来ませんよ。(^ω^)

ではでは、ここまで長い間お付き合い頂き、
誠にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにして、私からは以上といたします。

それでは。
 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/112-96e964d2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック