PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
第53回東邦祭 学祭大会報告byタクティ
どうも、こっちでもタクティです。
学祭3日目に行われたPTC学祭大会報告をさせて頂きます。
果たして優勝賞品のニンテンドープリペイドカード5000円分を
手に入れたのはどなたなのか・・・?
さて、学祭大会のお知らせするのが遅くなってしまったのにも
関わらず、事前登録者が14名当日参加者が6名の20名の方が参加してくれました!
人数調整のため我がPTCからもサークル員を4名参加させ、
合計24名の大会になりました
今回私タクティが初の運営を担当しましたが代表のゆに君や副会長のミズィ君、その他サークル員の協力がなければ満足に
何も出来ませんでした・・・
4つに分けたブロックに参加者を割り振ることすらグダグダしてしまい申し訳なかったです・・・

そんなこんなで予選がスタート!
今回はレーティングバトル準拠のシングルということで予選の試合の様子を見てみると何やら皆さん耐久力のある
ポケモンを使ってましたね~(後述のKP参照?)
時間大丈夫かな・・・などと思いながら予選が終わるまでうろちょろしながら喋ってました(聞いてた人いたかな?)
予選の感想としましては・・・そうですね、電気ブロックが1番騒・・・
盛り上がってましたね!運良く(?)知り合い同士が固まってしまった
ブロックだけはありましたね。とってもフレンドリーなブロックでした
(白目)
他のブロックでも着々と試合が消化されていくなか、
予選を抜けれるか否かの瀬戸際の戦いが個人的には見所でした。こう、かたや後が無くなっていく様子や予選抜け確定を決める人など
十人十色でしたね。
6人から上位2名が予選抜け、以下の方々が見事予選を制し決勝トーナメントに進出しました。

以下は参加者各位(敬称略)とブロックの結果です。
【ほのおブロック】
もうこ かおろう ケータ こーすけ レオナ どうまえ
→1位:もうこ 2位:ケータ
【くさブロック】
くぉも えりか 神 ロミ かしゆかり ギル
→1位:ロミ 2位:かしゆかり
【みずブロック】
おじぃ まろ カズ げきてい れべる スカイ
→1位:まろ 2位:スカイ
【でんきブロック】
T・なすの アマツ いえすたでー ガガガ ピヨタカ すろうぷ
→1位:すろうぷ 2位:いえすたでー


↓決勝トーナメント表
IMG_1034.jpg

身内同士の争いも見られますね・・・
決勝トーナメントから勝ち抜き戦、本来なら3位決定戦・決勝戦をプロジェクターでスクリーンに映したかったのですが時間の都合で決勝戦のみに・・・
さて、まずは3位決定戦ですね。
いえすたでー さん vs もうこ さん
3位決定戦は決勝戦と平行に行って頂いたため私はあまり見れませんでしたが決勝戦に引けを取らないぐらい熱い試合だったと聞きました。なんでも決勝戦に割り込みそうだったからあまり声を大にできなかったとかなんとか・・・
そんな3位決定戦を制したのは
いえすたでーさんでした!
おめでとうございます!


そしていよいよ決勝戦
(我らが)すろうぷ さん vs まろ さん
こちらはプロジェクターを用いてスクリーンに映し、さらにPTCの
ツイッターアカウントでTwitCasting(通称ツイキャス)にて
配信しました。私は実況をやらせてもらいました
ポケモンバトルを実況するのはおそらく初めてでしたがクセになりそうです、聞いてる側が楽しくなかったら意味ないんですけどね
(またしたい)
そんな私の実況を尻目にバトルは中盤からペースを制し流れるように決まっていきました・・・
そう、優勝者は・・・
まろさんです!
おめでとうございます!


そして身内のすろうぷさんが2位!ナイスファイトでした!!!

学祭の時間ギリギリ(ちょいオーバー?)で賞品の授与を行いました
3位のいえすたでーさんには
来年から使える手帳とペンとファイルのセットを
2位のすろうぷさんには
デデンネのグッズを揃えたデデンネの詰め合わせを
そして優勝したまろさんには
宣言通りニンテンドープリペイドカード5000円を送らせて頂きました
本当におめでとうございます!
そして時間オーバーにも関わらず、大会に参加してくださった方々
並び見てくれたギャラリーの皆々様方、
本当にありがとうございました!

さてここからはKP算出になります。
1位(10)ゲンガー
2位(9)ガルーラ
3位(8)ランドロス(れいじゅう)スイクン ファイアロー
7位(6)ギルガルド
8位(5)バシャーモ ニンフィア マリルリ
11位(4)ハッサム ギャラドス ポリゴン2
14位(3)ライコウ ボルトロス(けしん)キノガッサ クレセリア 
バンギラス サザンドラ サンダー
20位(2)ロトム(ヒート)ヒードラン ボルトロス(れいじゅう)サーナイト ロトム(ウォッシュ)カバルドン メタグロス 
以下KP1のポケモンです
カイリュー ヤミラミ ランターン フシギバナ ランドロス(けしん)
ライボルト オノノクス キリキザン シャンデラ トゲキッス 
ラティオス へラクロス ソーナンス ゲッコウガ リザ―ドン 
ブルンゲル デンリュウ クレッフィ クチート エンぺルト 
ボスゴドラ ロトム(カット)マンムー 

さて、明日はいよいよポケットモンスター新作ORASの発売日ですね!ここまできたらもう言葉は不要ですよね!

それでは、До свидания
(またお会いしましょう)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/111-3bf44bf4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
