PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
第53回東邦祭報告byタクティ
どうも、タクティです。お待たせしました学祭報告です
こちらでは各企画について報告させていただきます。3日目の学祭大会につきましては別に記事をあげますのでそちらをご参照ください。
↓今年の看板です!上半分は男子ぃが、下半分は女の子が
切り絵風にデザインしてくれました!
IMG_1036.jpg

↓こっちは入り口の看板。切り絵で切った折り紙をただ捨てるのは
もったいなかったのでバラバラにして貼り付けてみました!
IMG_1037.jpg


というわけで今年もPTCは学祭で展示という体で様々な企画で参加者の方々と遊んでいました!その内容については前の記事を見ていただくとして・・・

まずはジム企画ですね。この企画には3日間で24人ものトレーナーが挑戦してくれました!
中にはジムリーダーに合わせて手持ちを変える参加者もいたり、逆に参加者もタイプ統一で挑んだりと普段のトレーナー戦とは
ちょっと変わったバトルを双方楽しんでいたと思います。
私の草ジムは相も変わらずカモでした。次回作ではもっと詰めていきたいものです。

次はカード企画。カードのバトルに加え神経衰弱も用意したところ、カードのデッキを忘れた人もゲームを持ってきていなかった人も遊ぶことが出来ました。他の企画に埋もれがちかと思いましたがちらほらとカード・神経衰弱で遊んでいる人もいてよかったです。

サークル員の協力により今年初の試みとなったNINTENDO64を
プロジェクターに映してのプレイ
これがまぁ~人を集めた×2 そうサークル員までも仕事を忘れて
プレイに夢中になってましたね()
ポケモンスタジアム2、金銀のミニゲームは見てるこっちも
懐かしかったです
・・・というか今のお子さん方って64初見ですよね・・・?
コントローラーを初めて触るはずなのに
みんな操作覚えるのが早かったと思います。
ただ1人あたりのプレイ時間を定めていなかったのでお待たせしてしまった参加者も多かったというのが反省点ですね。

塗り絵に関しては年ごとに内容を変えないといけないと思い、今年はXY仕様の塗り絵とアノ妖怪の塗り絵を用意しました。
どっちも楽しんでもらえたようで何よりです。
主にゲームを持ってきてない、プレイはしないけどポケモンや妖怪を知ってる女の子達が塗り絵をしてくれていたと思います。
来年はORASの塗り絵を用意しなくてはなりませんね。
まさかXYのマイナーチェンジが1年で出る訳ないですもんね~()

あとはフリースペースに置かれた絵本「ポケモンを探せ!」
皆さんは知ってますか?
私は凄く懐かしかったです。参加者の年齢に関わらず、色んな人が
本とにらめっこしてました。

ここからは配布した冊子に仕込んだアンケートの中身を一部だけ
ですが紹介していこうと思います
・小さい子も気軽に参加できてよかったです♫
・対戦たっぷり楽しみました!機会があればまた参加したいです。
・たまたまDSを持ってきていて、まさか学祭でこんなサークル、企画があるとは驚きです。子供が楽しんで対戦できたので良かったです。
・楽しかった。
・毎年楽しい企画とバトルをありがとうございますですぞwwwww
11/22~11/24のむつめ祭(埼玉大学学祭)にぜひ来てください!!←宣伝かな?
・小さい子供が遊べるものがあるといいかなーと思います。
・どこで何をやってるのかわかりにくいです。黒ウィズ研究中です。

などなど・・・紹介しきれませーん(・ω・;)
アンケートに協力してくれた皆さん、そして参加してくれた皆さん、

本当にありがとうございました!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/110-2a46a780
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック