PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
文化祭訪問記2日目 中ぽけ、TAUぽけ編 byセイヨ
再びおはこんばんちは。セイヨです。
今回は2日目に訪れた中ぽけ(中央大学)、TAUぽけ/フラダリラボ(多摩美術大学)の紹介です。
それでは続きからどうぞ。
日曜日は快晴!ゴスファッションに身を包み、るんるん気分で多摩に向かいます。
最初に訪れたのは中央大学。キャンパスが広い!入り口で地図をもらったにもかかわらず、右往左往。
親切なイケメンに案内され、3号館4階に辿りつくも文化祭とは関係ないエリアだったらしく、ポケサーは見当たりません。
頼みのイケメンも「僕、1階のメイド喫茶で執事やってるんで後で来て下さい」といつの間にかいなくなっていました。
イケメンが親切にしてくれる時は裏がある……。わかっていても寂しいです。(なお、これが後にぼったくりにあうフラグだとは思いもしませんでした……)

通りすがりの方に尋ねたところ、3号館は渡り廊下で繋がる2棟からなるようで中ぽけの展示はもうひとつの建物にありした。
喜び勇んで行ったはいいものの、知り合いの姿は見えず、展示をざっと見た後は先ほどのイケメンを思い出し、メイド喫茶で時間を潰す事にしました。
席料として紙コップ一杯分のお茶をオーダーしたら、先ほどのイケメンが付いてくれました。
これに気を良くした私は昼食もここで済まそうと焼きそばパスタなるもの(300円)も追加で注文しました。
イケメンの接客スタートです。
「ポケサー行けました?」
「反対側の棟でした」
「あっ……サーセン、僕ここの生徒じゃなくて文化祭に呼ばれただけなんスよ」
(何故道案内しようと思った……)
そして運ばれてくる焼きそばパスタ。どう見てもペヤング(しかも3分の1量)でした。
これに300円かー……と昨日、法政演劇部のアラビアンカフェで食べたチョコソースとアラザンがけのワッフル(300円)が頭をよぎりました。ぼったくりバーに引っかかるおじさんもこんな気持ちなんでしょうか。

お腹をほんのちょびっと満たしたところで、中ぽけの教室に戻ります。
ここでも遊べる!ポケスタ金銀!
中ポケの方々と一通りミニゲームを楽しんでいると、大会に出場しに来たPTCのエルフリー君と遭遇。
なおも遊んでいると、ロケット団の衣装に身を包んだほっしーさんが!
スタイル良し、器量良しの方のコスプレはいいですね~。場が華やぎますね~。
ほっしーさんはちびっこにもロケット団倒すぞー!と大人気でした。
そろそろ大会で忙しくなりそうだったので私は退散。
(残念な事に中ぽけでは写真を撮り忘れてしまいました。気になる方は中ぽけTwitterを見て下さい)

そして行きます!多摩美!
多摩美には周辺に4つの多摩美○○という名前のバス停があるのですが、うち2つはトラップ。キャンパスから遠いです。私はもちろん引っかかりましたよ。(多摩美坂上と多摩美前が正解みたいですね)
キャンパスに入るとバザーがずらり!
創作アクセサリーや小物、ポストカード、缶バッジ、Tシャツなどのフリーマーケットになっていまいた。美大って感じです。(小学生並みの感想)
私もイヤリングを購入してフラダリラボ、もといTAUぽけの教室に向かいます。

taupoke1.jpg

どうです、この存在感。TAUぽけ部長のまろさんの作品です。
教室には他にも、陶芸科の方によるツメの化石の実物大レプリカやNの部屋のジオラマがありました。
そして部長へのご挨拶もそこそこに、行われるエキシビジョンマッチ。
まろさんのフェアリージムと私の黒バスコンセンプトパーティの対戦です。
バニラシェイクが大好きな主人公の黒子っちをイメージして入れたバニプッチが何してくるかわからない……と選出段階で怯ませる事には成功しました。
開幕、バニプッチの絶対零度で強襲するも、1回も当てる事なく撃沈。2匹目の赤司キリキザンで性懲りもなくハサミギロチンを打つと、これが当たる。最後は火神ウィンディのフレアドライブで勝つ事ができました。やったね♪
その後はジム戦を挑んだりしてまったり過ごしました。

taupoke2.jpg

TAUぽけのジム企画では勝敗に関わらず、挑んだジムのジムリーダーに絵を描いてもらえたのが良かったです。ガチ勢以外はどうしても負け越しになってしまうので、これだと達成感があっていいですね。参考にしたいです。

そんな感じで私の文化祭訪問は幕を閉じました。
この2日間でお話した人は感じの良い方ばかりでとても楽しかったです。今後もぜひ交流していきたいですね。

そして今週の金曜日からはPTCの文化祭です。みんな来てね!(宣伝)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/109-0c1b6765
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
