PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
文化祭訪問記1日目 専ぽけ・法ぽけ編 byセイヨ
おはこんばんちは。セイヨです。
私は文化祭激戦区のこの連休中、他大のポケサーに遊びに行ってきました。
今回は初日に訪れた専ぽけ(専修大学)、法ぽけ(法政大学)の紹介です。
それでは続きからどうぞ。
土曜日は生憎の雨でしたが、初文化祭訪問という事で私の気持ちは晴れやか。
一張羅のブレザージャケットをまとって、まずは専修を目指します。
最寄駅にはキャンパス見学の高校生がたくさん!
ブレザー、ネクタイ、チェックスカートというスクールテイストのコーディネートを選んだ事を早くも後悔します。
現役JKに混じって図々しいですね。

教室の位置がわかりやすかった事もあり、ゾロに比べればマシな程度の方向感覚の私でもパンフレット(地図)なしで専ぽけに迷わずたどりつく事ができました。
第一印象は展示がきれい!
senpoke2.jpg
ユウキとハルカのポップアップがいいですね。ラミネート加工されて保存できそうなところが特に。うちも参考にしたいです。

senpoke1.jpg
こちらはRSAでお馴染みのリボン!サークル員さんの手作りだそうです。可愛いですね。

この他にも秘密基地に置けるクッション(これも手作り。すごい)やクリアファイルや巨大ホウエンマップの展示がありました。
専ぽけの方々とお話したり、ポケモンカードやポケスタのミニゲームで遊ばせてもらいつつ、まったりした時を過ごします。
ポケカで遊ぶのは今回が初めてだったので、甘々の接待プレイをしてもらいました。対戦してくれた方、アドバイスしてくれた方ありがとうございました。
ポケスタは昔取った杵柄。熱中度で年がバレますね~。

そうこうしているうちに大会の時間になり、エントリーしていない私はお邪魔にならないように専ぽけを後にします。
PTCからは次期代表のミズィ君がエントリーしていました。
教室で会った時、大会までの待ち時間一人は心細かったのか先輩いつまでいますか?と聞いてきたミズィ君は可愛かったです。


そして行きます法ぽけへ!PTCでは最新の交流会をしたサークルさんです。
法ぽけさんのサークルTwitterでゾロでもわかる丁寧な道順を呟いていてくれたお陰で行き倒れにならずに済みました。
教室ではパンフレットをもらいました。ハルカちゃん可愛いですね~。
houpoke1.jpg
法ぽけではジム企画(6-3シングル)をやっていました。
アブソル、カラマネロ、マフォクシー、サーナイト、ランクルス、デンリュウの6匹で挑みます。
何タイプにしますか~?と言われ、PTCの文化祭でエスパージムをしている事もあり、手持ちがエスパーに偏っているわたしは迷わず毒タイプを選択します。タイプです。相性です。
最終的に残飯ランクルスと小さくなる身代わりベトベトンで泥仕合になりましたが、ジムリーダーさんが降参してくれました。やったね♪
初戦勝利で調子に乗って次々と他のジムに挑むも連敗。バチが当たりましたねー。
気分を入れ替えにすぐ下の階の有志によるピアノカフェと演劇部のアラビアンカフェで一息入れます。
ピアノカフェは演奏メインの音楽喫茶という感じで一人でも気兼ねなく居座る事ができました。
クラシックとポップスが半々のリクエスト一覧もあって良かったです。私はアリプロの亡國覚醒カタルシスとリトル・マーメイドのPart of your world を入れました。
アラビアンカフェでは30分程のアラビアンラブコメ劇を観賞しました。脚本・演出も面白いし、セットも衣装も作り込んでいて素晴らしかったです。インド映画リスペクトなのか、要所要所の謎ダンスも面白かったです。

気分転換が功を奏したのか、再び挑んだジム戦では勝敗は半々でした。
メルクリーさんのノーマルジムではPTC員にとっては会長タクティのキャスでお馴染み(?)バクオングを見る事ができました。メガガルはカラマネロの馬鹿力で突破したものの、最強技ばくおんぱの前になすすべもなく散っていきました。バクオングは強い。(確信)

エスパージムの私はちゃっかり格闘ジムにも挑む事も忘れませんでした。モウカザルに猫手胞子を決められた時は焦りましたが、サーナイトが次ターンに起きるという意識の高さを見せつけてくれました。
最後のジム戦を勝って終わって良かったです。
全体の結果はこんな感じです。ポケモンハンコが可愛いですね~。
houpoke2.jpg

勝率3割でも喜べるエンジョイ勢は得です。
そんなこんなで文化祭訪問1日目は終わりました。
そして今週の金曜日からはPTC(東邦)の文化祭が始まります。
みんな来てね!(宣伝)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/108-2598bd9f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
