PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
第2回たでオフレポートbyタクティ
第2回たでオフレポートbyタクティ

みなさんどもッス、タクティです。今回はいえすたでーさん主催の
第2回たでオフに行ってきました。結果だけ先に言っちゃいますと
私タクティが3位(!?)

そしてすろうぷさんが優勝!

という素晴らしい結果を収めたので上機嫌で記事を書きます。
需要があるかは不明ですが私が使った構築も後に上げますので
そちらもよかったら。こちらはオフレポってことで、ヘイ♂どうぞ
いえすたでーさん主催のたでオフについては→主催者様のブログ
参考にしていただくとして・・・
まずは朝会場に向かうところですね、私は地下鉄千代田線で
大手町から会場最寄りの門前仲町に向かう予定でしたが
当日までPTを回していて、各駅停車だったこともありスヤァ・・・
してました。大手町を過ぎ、霞ヶ関で目が覚め、青ざめました。
余裕を持って向かっていたので全然間に合いましたが
朝からこんな調子で大丈夫か・・・
そして門前仲町についた後も出口が分からず、
空リプで助けを求めたら、オフ参加者の方に教えていただきました。歪みねぇな♂
そうしてすろうぷさん、実琴さんと合流し、会場入り。
開始時間まで待っていると見慣れた顔ぶれが・・・なんとユリス先輩と銅前先輩が来てるではありませんか・・・我々を驚かすために偽名で参加したそうなんですがそのせいで主催含め
参加者の方々に不快な思いをさせてしまいました・・・
誠に申し訳ございませんでした。お二人は反省して下さいよ。

さて予選分けが決まり、私は第2ブロックに決まりました。
予選8名から上位2名が予選抜けということを聞いてもうおわりだぁ!と思ってましたが
初参加で全敗はしないという目標を持ってきたので気合い入れて
予選へいざぁ・・・

詳しい試合内容・結果はもう一つの記事で紹介するとして、
なんとタクティは2位で予選抜け 実琴さんも第1ブロックで2位抜けし、
すろうぷさんもユリス先輩、銅前先輩もいた第3ブロックを2位抜けで

PTCは全員2位抜けでした(先輩方は知らん)しゅごい・・・

そして本戦のトーナメント表なんですが・・・(ナナメっててすみません)
IMG_0946.jpg
PTCに偏ってますね・・・
そんな私は1戦目から主催のいえすたでーさん!?
実はオフ前日にレートでマッチングしてしまい、いえすたでーさんの
提案で(私もする予定でしたよ?)
初手に互いに降参していました、
今思うと戦ってなくてよかったと思います。
(情報アドは)恐ろしいぞ・・・

そして主催をドーブルで強襲()して勝ちました!
タクティオフも夢ではないですね、嘘です。

全員本戦第1試合を突破し
3人ともベスト8が決まりました!


本戦第2試合の相手はこっとんさん
ダクホは外れる・・・相手のマジックコートで跳ね返された場合も・・・
運に身を任せた結果勝てました。申し訳なさでいっぱいです・・・

この時点で私のベスト4に決まり、ツイキャスでの配信が
決定してたのですが私の心境はそれどころじゃありませんでした・・・
本戦第3試合=準決勝の相手はそう、すろうぷさんですよねー
しってたわー(失礼)
よりにもよって師匠(向こうからはサンドバック扱い)が相手とは・・・
しかしここまで来たからには師匠越えも夢じゃない・・・
と思ったんですが・・・敵いませんでした、やっぱりな♂
1ターン目から流れを制されボロ負け・・・OTL
隣の準決勝がすごい盛り上がってましたが、我々はフレ戦してました()

結果は(予想通り)私が負けてしまったので
決勝戦はすろうぷさんに任せて
先に私の3位決定戦、相手はてんどんさん
内容について詳しくはここでは書きませんがプロジェクターで
試合するなんていつ以来だろう・・・と思ったら
少なくてもこんな大人数の前で試合するのは初めてでした。
NNを統一してたのに技の都合で1匹だけ浮いてる奴がいたのが
悔いでしかない(実琴さん産)
結果は最初に言いましたが、3位決定戦を制し、
私タクティが3位になりました!
バトルビデオはこちら→9SGW-WWWW-WWWA-9F6K

自分が出せる最高の結果はもちろん優勝なんでしょうが
ここまで来れて本当に嬉しかった。


そしていよいよ決勝戦!
我らがすろうぷさん vs ジョンさん
くわしくは是非バトルビデオ→AFYW-WWWW-WWWA-9F5U
を見ていただきたいのですが、白熱した試合でした!
私の経験不足ってのもありますが、すろうぷさんは予想の外の行動でなおかつ正解の行動をするから強いと思うし、
ジョンさんの叩きPTの運用(叩きがなくてもお強い!)
も素晴らしかった・・・見習いたいものです。
そんな熱いバトルを制した 

すろうぷさんが見事優勝

本当に嬉しかったです。おめでとう!

全対戦終了後はジャンケン大会が行われました!
ドランなしドランくじ(?)やクリアファイル、お面、
最後にはDSLite本体まで!
大会参加者全員が一体となって盛り上がりました!
バトルとは打って変わっての雰囲気もまたいいですねー
アッーという間に終了時間、
もっともっと交流したかった後悔もありましたが
PTCで夜のお食事へ。(今回はイタリアンではなく中華へ)
豪華にいこうという気持ちよりも緊張の糸が途切れてきた疲れが
勝ってました。後日改めてお祝いしたい気もします。

最後に。こんな大規模なオフ会を企画・運営してくださった主催者様・運営スタッフ様
そして一緒にバトルしたりお話していただいた他の参加者様方に
感謝をたーっぷりこめてオフレポの終わりとさせていただきます。

本当にありがとうございました!

ではまた、Bye Bye!


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/106-d5b26ec8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
