PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
ポケサー2年生オフに参加しました!
こんにちは、東邦PTC副会長のミズィです。
改めまして8月10日に開催された横浜国立大学流星群代表チャキさん主催の
ポケモンサークル2年生オフ通称ポニオフに参加したのでその報告です。

PTCからは僕とスカイ君、ギル君が参加しました。




当日は台風の心配もあり、少し早めに行くことにしました。
特に台風の影響もなく受付時間前に会場に着いてしまいましたが既にたくさんの方々が集まっていらっしゃいました。
当然のごとく遅刻PTC回避です。

ギル君とも合流しコミュ障なので端のテーブルで座っていたPTC勢。
まだ時間もあったのでほかの大学の方々に挨拶回りにいこうかなと考えていた時僕が見たのは...

イヤホンをつけスクフェスを始めるギル君とスカイ君

いやぁラブライバー恐るべし、意識の高さに脱帽しました。僕はLP溢れないのでスクフェスやってません。





そうこうしている間に受付時間が始まりブロック分けに。
僕は超ブロック、スカイ君は草ブロック、ギル君はフェアリーブロックだった気がします。

身内同士の潰しあいにならずよかったと安堵していた時、マイリトルポニーオフ参加者のとりっぴーさん(茨城大学レート310)が会場に。twitter上でマイリトルポニーのコスプレをしてくると聞いてはいましたが、その破壊力に会場は大爆笑でした。





ブロック分けが決まり席を移動。僕はなるみさん(明星大学MPG)、菊葉月さん(埼玉大学SPL)、ようこうじさん(東工大学poketech)、ラリスさん(東工大学poketech)、リョウフフさん(東北大学とんぺーポケモンサークル)と同じブロックでした。

ブロックの顔合わせの後に自己紹介をしました。僕は不穏ネタを使ってちょっと会場盛り上げられたかなって感じです。
この自己紹介でのチャキさんの棒読みのラップが面白すぎました。後日ラップキャスをやるそうなので期待してます。







自己紹介も終わり予選が開始。景品のバッジはPTCの先輩なべをさんが作成してくださったということもあり、PTCに持ち帰ろうという意気込みでのぞんだわけですが...

PTC3人ともブロック3位予選落ちでした

僕とスカイ君は直接対決の関係でア、ギル君はじゃんけんでアでした。
一応僕の使用構築です。ギル君スカイ君もブログをやっているので気になる方は見に行ってみてください。

対戦してくださった方々ありがとうございました!
予選抜けを期待していた方々申し訳ありませんでした。代わりにラブライブ!の缶バッジ買えばよかった





予選がめちゃくちゃサクサク進み、本戦まで時間があったため同じブロックだったラリスさん、ようこうじさん、ぶらいあんさん等主に東工大学poketechの方々とポケモンカードで対戦していただきました。

僕はマフォクシーエンブオー(それは僕たちの奇跡衣装花陽スリーブ)とリザレックビール(僕らは今の中で花陽スリーブ)を使用しました。初心者なのでいろいろ勉強になりました。

最近ポケモンカードできていなかったのでとても楽しかったです。ありがとうございました!



一方スカイ君とギル君はチャキさんやリョウフフさんたちとどうぶつしょうぎをなさっていました。
両者ともに長考していて白熱した試合をしていてすごかったです(小並感)。



またこの間にポ一大会で対戦してくださった方々やフォローしてくださった方々、以前お会いしたことがある方々と挨拶や会話をすることが出来ました。地味に僕の名前を知っている方々が多くてうれしかったです。話しかけてくださった方々、僕からの挨拶に付き合っていただいた方々ありがとうございました。


オンラインの部のほうも予選抜けが決定しいよいよ本戦が開始。
PTC勢は全員負けてしまっていたので適当に試合を観戦していました。
決勝トーナメントでオン勢が勝ち進み、オン同士の決勝になってしまうのではと不安な空気が会場に漂っていましたがオフ勢の決勝進出が決まり会場はとても盛り上がりました。
3決、決勝ともにオフ対オンの好カードになり、僕たちはもちろんオフ勢を応援しました。

結果は
優勝 カイさん(専修ポケモン同好会) オフ参加
準優勝 せなさん(茨城大学レート310) オン参加
3位 ホモ吉さん(明治大学MPK) オフ参加
4位 まろやかさん(横浜国立大学pokeloversの会) オン参加

でした。オフ勢の勝利により会場でとても盛り上がれました。
優勝したカイさん及び入賞した方々おめでとうございます!
オン参加の方々もお疲れさまでした。





二次会は中止になったはずでしたが台風の気配もなかったため焼肉に行くはずが、すでに予約が入っていたためバーミヤンへ行くことに。と思いきや道中で2.5kで90分しゃぶしゃぶ食べ放題のお店木村屋の勧誘を受けそこに行くことになりました。

僕はしまこーさん(筑波ポケモンだいすきクラブ)、すぎんちゅ(とりっぴー)さん(筑波ポケモンだいすきクラブ)、菊葉月さんと一緒に食事させていただきました。筑波だいすきクラブさんとSPLさんのコンテンツ力の高さは前々から尊敬していましたがコミュニケーション能力の高さも尊敬します。面白すぎる。



食べ放題ということで食べまくるぞと意気込むキモオタたちでしたが、入店後全然食べ物が出てこなくてみんなキレてました。お冷を水道から雑に入れているのが見えたり、お椀や取り皿にご飯が盛られてやって来たり、すぎんちゅさんのおかわりしたご飯が炊けてなかったりいろいろガバガバでした。


???「500円しか払わねーぞ、食べログ評価0つけるわ~」


全然メニューが来なかったためまたスクフェスを始めるギル君とスカイ君。ガチ勢かよ...僕はLP溢れないので(ry

いろいろグチグチ言っていたら、店員さん
「混雑していて食材の供給が遅れるので時間制限はなしで大丈夫です。」
この一言でポニオフ勢歓喜。


テンションがおかしくなりチャキさんが灰汁を取るだけで盛り上がる隣のテーブル
「灰汁取りレート1ページ目です。」 「sejunは灰汁取りレートも高い。」


隣のテーブルのカオスっぷりをみた僕たちのテーブル
「文化が違う。」


お店のサービスはこれだけでは終わらず、肉がなくなったため料金そのままでモツ鍋、カンパチ、雑炊を頂きました。さらに足りなければホルモン焼きも追加しますと言わましたが、もう満腹でさすがに申し訳なく感じたのでお断りしました。


???「3000円払ってもいいわ、食べログ評価5つけるわ~」


何はともあれ素晴らしいサービスでした。ありがとうございました!木村屋オススメです。





2次会も終わり帰路へ。僕は千葉の真ん中あたりに住んでいるためはるばる東北・北関東からやってきたしげりハウス勢と共に電車へ乗りました。
リョウフフさんにとんぽけTシャツを見せていただきましたがサークルのTシャツいいですね!
PTCも希望者がいるなら作りたいと思いました。




ポニオフのおかげでとても楽しい一日を過ごさせていただきました。運営の皆様および参加した方々、お疲れさまでした。ありがとうございました。





追記
PTCの8月の活動日です。
15日 13:00-19:00 401号室
29日 13:00-19:00 101号室
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tohoptc.blog.fc2.com/tb.php/101-907ca865
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
