PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
PTC新入生歓迎会2017
こんにちは。PTC会長のミットです。
新歓の記事がかなり遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
では、本題の記事に入らせて頂きます。

4月30日(日)にPTC新入生歓迎会を行いました。
今年は新入生が10人以上も来て、盛り上がりました。
内容は以下の通りです。

1.サンムーンマルチバトル大会!
新入生と在校生がタッグを組んでマルチバトルをしました。
4体手持ちにつれて、2体選出ルールです。
見事、優勝されたのは2年のたんげ君と1年の霧牙君のペアです。
おめでとうございます! 
優勝賞品は今年の映画の下敷きとクリアファイルです。
PTC新歓優勝ペア

あと、残念ながら最下位になってしまったペアにはわさびが送られました

2.PTCポケモンクイズ!
主に、私ミットとグリーゼ先輩で作成したポケモンクイズです。
1テーム6人くらいで、4チームに分かれて行いました。
以下の問題は難しかったようですね。
新歓クイズカニ
正解は①③④②です。(反転すると見れます)

新歓クイズ図鑑
正解はキュワワーです。

新歓クイズ歌詞
正解は勇気凛々、元気溌剌、興味津々、意気揚々、先手必勝、油断大敵、意気投合です。

毎年恒例の前会長クイズもありました。
前会長
正解は葉っぱです。
そういえば2年前同様の問題で、勝手に「テリー」とか名付けた新入生がいましたね

3..PTCお絵かきしりとりゲーム
これも6人くらいチーム戦です。
ポケモンの絵を描いて、しりとりで全員つなげるゲームです。
以下の絵はPTC部員が描いたポケモン達です。
私、ミット作「スピアー」
ミットスピアー
グリーゼ先輩作「ゲッコウガ」
グリーゼゲッコウガ
素晴らしい()画力です。PTCサークル員は格が違いますね

もりJun先輩作「ゲッコウガ」
もりJUNゲッコウガ
今度こそ本当に、素晴らしい画力です。他のサークル員も頑張りましょう。

4.PTC新歓二次会(夕食)
二次会はみんな大好きココスに行きました。美味しかったですね。
新歓の二次会がファミレスなのはPTCクオリティです

そんな感じで、新入生と親睦を深めることが出来ました。
これからPTCをよろしくお願いします。
