PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
2016年多摩地区交流会
PTC会長の葉っぱです。私目線での交流会の記事を書かせていただきます。

8/19(金)に船橋市交流会(多摩地区もあるよ)が行われました。嘘です逆です。
場所は明星大学で、参加校は明星、中央、電気通信、首都大、恵泉、多摩美術、東邦、日大理工の8校で、参加人数は70人でした。我ら東邦PTCは去年も参加し、今年もお誘いいただき参加することになりました。本当にありがとうございました。今年はいつの間にか同じ船橋の日理が増えてた。

まずは自己紹介をやりました。痛いオタクなのがばれましたね、はい。

今年のマルチバトルはリトル(ショタロリ)マルチでした。「しんかのきせき」の効果があるポケモンのみのマルチです。
私は、この企画発案者の恵泉のひやむぎさんとペアを組みました。運営ペアでした。
私のユンゲラー、ひやむぎさんのポリ2などが活躍をし、決勝まで勝ち上がりました。そしてその決勝で事件が起こりました。味方のポリ2が10万ボルトをしようとしたその時
118270.jpg

笑いやブーイングが凄かったですね。結局、相手のプレイングが上手かったので、ひらいしん関係なく負けてました。その意味では助かりました。


次にクイズをやりました。今年は、首都大のエアタービンさんがほぼ全部の問題を考えてくれました。一問だけ中央大のがちゃゲルさんでした。以下適当に抜粋します。反転で正解が見れます。
rywggg.jpg
正解:0

eheheh.jpg
正解:ヒワマキシティ

gqgggqq.jpg
正解:

egqggg.jpg
正解:


最後にお絵かきをしました。一人10秒や5秒で描き足していき、解答者が答えるという形式でした。お題になったのはポッタイシや図鑑ロトムでした。そして最後の問題のお題はサンムーン新ポケモンのこいつでした。
pokemon-sun-moon-new-denji-kuwaga-1.jpg

面白すぎて特別点が貰えた作品がこちら
118271.jpg

また、カプケ・コケと回答して優勝を逃したグループもあったそうです。

二次会は居酒屋いくなら俺んち来いという居酒屋に行きました。遠くからやってきたPTCが何故か2番目に人数多かったです。なかには終電で早抜けする人までいました。色んな大学の人と話せてとても楽しかったです。3時間があっという間でした。

以上で終わりです。更新するのが遅くなり申し訳ございませんでした。PTCは今夏に交流会がまだ2つ残ってるので楽しみたいと思います。
